綾瀬にあるもう一つの家系ラーメンで食べる!安定した旨さ 横浜家系新とんこつ大学 辛辛とんこつラーメン 麺大盛

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

綾瀬駅西口から歩いて数分のところにもう一つの家系があった。
家系は様々な店舗がある。入ってみる事に。まずほかの家系とは異なる点がひとつあった。
水である。『新とんこつ大学』では一般的なのだろうか?レモン入りである。

かつて、喫茶店のバイトでは見ずにはレモン水を使っていたが、ラーメン店でレモン水は初めてだ。
個人的にはやや苦手な感じだ。

 

 

お店の雰囲気

カウンターのみ16席。普通のラーメン店的な雰囲気

 

注文方法は?

食券機で食券を購入するタイプ

 

今回のメニュー

名前:辛辛とんこつラーメン
種類:ラーメン
料金:760円(税込)+麺大盛 100円
時間:注文してから5分程度
コール:なし

辛辛とんこつラーメン

注文して5分くらいでやってきた。定番の家系ラーメンである。
味も特に他店舗とは大きな変わりはない様な感じだ。
ほうれん草が若干多い感じがする。麺が大盛という事もあり、どんぶりも大き目なのだろうか?
色は赤いが少し辛さに免疫がある人は、辛さもそれほどではない。

麺もいつもの麺、太麺でうまし!ここ数年で家系も好きになったが、昔はこの麺が駄目だった。
ちょっとヌチャっとしている。これになれるとたまらなくなる。二郎も、初めて食べたときは、二度と食うかと思ったが、
3回目食べるともうその虜になる。不思議なものだ。

チャーシューはやや大き目、

卵は半熟トロトロで絶妙なウマさである。

スープは残し完食。大盛にするとボリュームは大きい。

いつもの家系。安心して食べられるラーメンである。

アクセス

東京都 足立区 綾瀬 4-6-8

住所:東京都足立区綾瀬4-6-8
東京メトロ千代田線綾瀬駅:西口下車・・・徒歩1分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 澄ましラーメン

    【移転:六本木】[神楽坂 具なし 素ラーメン]2017年4月開店!究極のシンプルさ!和の上品な味わいのラーメンがここにあり!澄まし麺 ふくぼく

  2. 豚味噌ラーメン赤ジャン

    【移転】【味噌ラーメン 六本木 豚】肉厚!味噌漬け豚バラ肉が凄い!「六本木らーめん 東京食品 まる彦」で新発売の「豚味噌ラーメン 赤ジャン」をいただいてきた!

  3. エスニック黒胡麻汁無し担々麺

    【大塚 汁なし担々麺】大塚駅南口初来店の店はウマいラーメン店だった。エスニック黒胡麻汁無し担々麺 2辛 らーめん子うさぎ 大塚店【激辛探訪】

  4. 炎真 担々麺

    【担々麺 激辛 亀有】亀有にあった激辛もできる担々麺屋さん!たん担めん麺 「炎真」の 担々麺10炎(ほのお)に挑戦!【激辛探訪】

  5. 蘭州牛肉面(ランシュウギュウニクメン)

    [神保町 ラーメン] 三角麺も選べる蘭州拉麺!日本のラーメンとは一味違う?!馬子禄牛肉面をいただく!

  6. ラーメン並

    【新松戸 家系】家系訪問!新松戸にある壱寅家でラーメン並を食べてみた!