綾瀬にあるもう一つの家系ラーメンで食べる!安定した旨さ 横浜家系新とんこつ大学 辛辛とんこつラーメン 麺大盛

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

綾瀬駅西口から歩いて数分のところにもう一つの家系があった。
家系は様々な店舗がある。入ってみる事に。まずほかの家系とは異なる点がひとつあった。
水である。『新とんこつ大学』では一般的なのだろうか?レモン入りである。

かつて、喫茶店のバイトでは見ずにはレモン水を使っていたが、ラーメン店でレモン水は初めてだ。
個人的にはやや苦手な感じだ。

 

 

お店の雰囲気

カウンターのみ16席。普通のラーメン店的な雰囲気

 

注文方法は?

食券機で食券を購入するタイプ

 

今回のメニュー

名前:辛辛とんこつラーメン
種類:ラーメン
料金:760円(税込)+麺大盛 100円
時間:注文してから5分程度
コール:なし

辛辛とんこつラーメン

注文して5分くらいでやってきた。定番の家系ラーメンである。
味も特に他店舗とは大きな変わりはない様な感じだ。
ほうれん草が若干多い感じがする。麺が大盛という事もあり、どんぶりも大き目なのだろうか?
色は赤いが少し辛さに免疫がある人は、辛さもそれほどではない。

麺もいつもの麺、太麺でうまし!ここ数年で家系も好きになったが、昔はこの麺が駄目だった。
ちょっとヌチャっとしている。これになれるとたまらなくなる。二郎も、初めて食べたときは、二度と食うかと思ったが、
3回目食べるともうその虜になる。不思議なものだ。

チャーシューはやや大き目、

卵は半熟トロトロで絶妙なウマさである。

スープは残し完食。大盛にするとボリュームは大きい。

いつもの家系。安心して食べられるラーメンである。

アクセス

東京都 足立区 綾瀬 4-6-8

住所:東京都足立区綾瀬4-6-8
東京メトロ千代田線綾瀬駅:西口下車・・・徒歩1分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6
The following two tabs change content below.

関連記事

  1. つけ麺

    【冷麺風つけ麺】綾瀬の韓王麺で冷麺風つけ麺を激辛で頂いてみた!【激辛探訪】

  2. 地獄つけ麺

    【亀有 激辛】亀有で発見した地獄つけ麺!この麺は本当に激辛なのかを実食してみた!【激辛探訪】亀有 中華 和

  3. 秋の味覚!限定メニュー松茸鶏白湯はコクがありクリーミー 新宿御苑 gotsubo

  4. シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

  5. 東大赤門から徒歩2分 みどりムシラーメンに “さらにっ” みどりムシ増しでよろしく!山手ラーメン本郷 安庵 みどりラーメンみどり増し

  6. 赤レモンラーメン

    【赤 レモン ラーメン】江東区大島にあるレモンラーメンで有名な「りんすず食堂」で辛いレモンラーメンを頼んでみた結果。『激辛探訪』

Google translation

2020年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031