綾瀬にあるもう一つの家系ラーメンで食べる!安定した旨さ 横浜家系新とんこつ大学 辛辛とんこつラーメン 麺大盛

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

綾瀬駅西口から歩いて数分のところにもう一つの家系があった。
家系は様々な店舗がある。入ってみる事に。まずほかの家系とは異なる点がひとつあった。
水である。『新とんこつ大学』では一般的なのだろうか?レモン入りである。

かつて、喫茶店のバイトでは見ずにはレモン水を使っていたが、ラーメン店でレモン水は初めてだ。
個人的にはやや苦手な感じだ。

 

 

お店の雰囲気

カウンターのみ16席。普通のラーメン店的な雰囲気

 

注文方法は?

食券機で食券を購入するタイプ

 

今回のメニュー

名前:辛辛とんこつラーメン
種類:ラーメン
料金:760円(税込)+麺大盛 100円
時間:注文してから5分程度
コール:なし

辛辛とんこつラーメン

注文して5分くらいでやってきた。定番の家系ラーメンである。
味も特に他店舗とは大きな変わりはない様な感じだ。
ほうれん草が若干多い感じがする。麺が大盛という事もあり、どんぶりも大き目なのだろうか?
色は赤いが少し辛さに免疫がある人は、辛さもそれほどではない。

麺もいつもの麺、太麺でうまし!ここ数年で家系も好きになったが、昔はこの麺が駄目だった。
ちょっとヌチャっとしている。これになれるとたまらなくなる。二郎も、初めて食べたときは、二度と食うかと思ったが、
3回目食べるともうその虜になる。不思議なものだ。

チャーシューはやや大き目、

卵は半熟トロトロで絶妙なウマさである。

スープは残し完食。大盛にするとボリュームは大きい。

いつもの家系。安心して食べられるラーメンである。

アクセス

東京都 足立区 綾瀬 4-6-8

住所:東京都足立区綾瀬4-6-8
東京メトロ千代田線綾瀬駅:西口下車・・・徒歩1分

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6

関連記事

  1. 鶏塩葱ラーメン

    [西永福 ラーメン]魚民で食べる鶏塩葱ラーメンの実力はいかほどか?!魚民 西永福駅前店

  2. 旨辛ゴマ味噌ラーメン鬼辛

    【閉店】【激辛 新宿 ラーメン】美しい盛り付けがそそる!チャーシュー大盛りと鬼辛のコラボ!辛さの実力はいかほどに?希望軒 新宿三丁目 旨辛ごま味噌ラーメン(チャーシュー大盛) 鬼辛【激辛探訪】

  3. ラーメン

    2019年8月頃に閉店していたお店がリニューアル!三鷹の「せい家」が生まれ変わったのだけど、味はどうなったのか食べに行ってみたよ。

  4. ピンクバレンタイン

    【バレンタイン限定 2020 ラーメン】(2月14日迄)今年はピンクチョコレートラーメン「ピンクバレンタイン」だった!渋谷の吉法師に1年ぶりに行ってみたらやっぱりうまかった!

  5. 醤油ラーメン

    海外5か国に店舗を展開する【旭川ラーメン 梅光軒】は材木みたいな極太メンマが特徴!

  6. 忍者ラーメン

    【二郎インスパイア系:我がラーメンとくと味わえ!】秋葉原でがっつりラーメンを食べた結果。写真と肉が違うじゃないか!忍者ラーメン らーめん忍者 秋葉原店

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930