新宿の駅地下で、肉ゴロゴロ!ラー油たっぷりの「辛味肉そば」を食べる。とてもうまかった!!信州そば 本陣 ルミネエスト店

肉MAX辛味肉そば
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は久しぶりの日本の麺、そばを食べてみることにした。

いつも新宿駅を出るときに気になっている信州そば 本陣。お店の前にこのポスターが貼ってある。じゅるり!空腹時にはまず拷問なのである。しかもこの辛そうでうまそうな赤いスープ!食べるしかないだろう!!

看板

入口は二か所
入口

まずは、お店の前にある券売機にて、食券を購入。今回は普通サイズ。
券売機

気になる営業時間

営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:辛味肉そば
種類:そば
料金:570円
時間:注文してから5分くらい
オプション:なし

辛味肉そばが到着

あかいねえ。そして、肉もしっかり入っているねえ。うれしいねえ。
肉MAX辛味肉そば

そばはストレートで細め?タイプ。麺はかみ切る食感のある固さ。辛味のあるスープにつるつるっとすすれる麺が最高に気持ちいい。ただし、冷ましてからしないとヤケドしてしまうので、お腹がすいていてもせっかちさんではだめだよ。麺がゆですぎではないところがとても良い。たまにボロボロと崩れるくらい柔らかくなっているのがあるが、そういうのはNGでよろしく。ラーメンもそうだが、食感のあるやや固めな麺が好みだ。
そば

結構柔らかくて、食べごたえのある豚肉!!そばにも豚肉が合うんだなと再実感。大変おいしい!しかも肉が多いので幸せ!ぱくぱくといっちゃう!
肉

麺を食べ終わったので、そばと言えば、「そば湯」。カウンターの上にポットがおかれているのでそこから拝借をする。
そば湯

そば湯を投入!ジョロジョロジョローといれてほど良い、味わいに調整。久しぶりのそば湯はとてもうまかった。やはり辣油などの辛み成分も多いことが、そば汁のうまみを引き出している。
投入

美味しく完食!麺の硬さも、味も、バランスがとれていてうまい。そば湯はうまい!またほかのメニューもいろいろあるので食べてみたい。
完食

【アクセス】

住所:東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエスト新宿店 B1F
交通:JR新宿駅:東口改札をでてすぐ・・・徒歩1分
営業時間:7:00~23:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:20席
定休日:年中無休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 氷河ラーメン

    【閉店】【高田馬場 超 激辛】高田馬場で煮えたぎる超アツアツラーメンをだす石器ラーメンでもっとも辛い「シビ辛ニンニク系 氷河ラーメン(10辛)」に挑戦してみた【激辛探訪】

  2. オールスターラーメン 並

    【西早稲田 家系】馬場壱家でオールスターラーメン(並)を注文してみた。

  3. 【閉店】【激辛探訪】爽やかな辛さを求めるなら青唐爽麺ハルク青唐そば(烈辛)

  4. ラーメン並盛

    【新宿 家系】2000年11月から新宿で20年の歴史を持つ横浜ラーメン町田家 新宿南口店で「ラーメン並盛」をいただいた。

  5. 海老マヨ油そば(大)

    【早稲田 油そば】新メニューの海老マヨ油そば(大)が気になり早稲田の紅蓮(ぐれん) で早速食べてみることにした。

  6. 特製ラーメン

    横浜王道ラーメン 栄蘭家で「特製ラーメン」を食べてみた結果、家系ラーメンのイメージを払拭できればうまいのだろうと思った。

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031