羊臭がクセになりそうな「ラム豚骨ラーメン」を 後楽園 自家製麺 MENSHO TOKYOで食べたらうますぎた!

ラム豚骨ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

自家製麺 MENSHO TOKYOといえば、バレンタイン限定麺を食べに何度も通った店。

ただ、このお店の看板メニュー?おおきな特徴の一つと言ってよい「ラム肉を使ったラーメン」これはまだ食べたことがなかったのでこの機会にいただいてみることにした。自家製麺 MENSHO TOKYO

お店に入ってまずは食券を購入。種類は色々あるが、「豚骨」にしてみた。今考えると、肉マシにすればよかったと思う。
券売機

気になる営業時間

11:00~22:00 (L.O 21:40)
定休日は火曜日

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:ラム豚骨ラーメン
種類:ラーメン
料金:800円
時間:注文してから7分程度
コール:なし

ラム豚骨ラーメン到着!!

おお、普通の良く見る豚骨ラーメンに比べて茶褐色。醤油豚骨っぽい色になっている。ラム豚骨ラーメン

スープ一口目、ラム臭が香りラム好きにはたまらない麺であることがすぐにわかってしまう味わい。豚骨スープはマイルドだがラム臭と混ざり合ったテイストがうまい!脳が震える!スープ

これがラム肉。小ぶりな塊が3個くらい。固めのコリっとした食感が何とも言えないほどうま味を演出。個人的には山盛り入れてほしいくらい。ラム好きなのよ。ラム

これは、穂先メンマかな?長いのが一本。メンマは穂先メンマが入っているとかなりテンションが上がる!何故ならばたくさん食べたような気分になれるから。メンマ

麺は細いストレート麺。よくみると全粒粉入りのようだ。食感はちょっとモチっとしていてバツっとしていて個性的な感じだ。そばの様な感じかな・・・麺

これはかぼすかな?汁を絞ると少しだけさっぱりした感じなる。
柑橘

一通り食べた後は、テーブルトッピングを確認すると、なかなか興味深い「ほうじ茶」「黒胡椒」「香る七味」「スパイス」今回は二つ入れてみることにした。テーブルトッピング

まずは、ほうじ茶
ほうじ茶

細かなパウダー状になっている。
ほうじ茶

なるほど、豚骨ラーメンにほうじ茶パウダーはかなり心地よい感覚になる。新触感だ。
麺

次は、スパイスこれもものすごく細かいパウダー状になっている。
スパイス

投入するとスパイシーな風味が追加され、ピリッとする。かなり食欲を書き立てる感じだ。投入

とにかく夢中でがつがつと食べきって、スープまで飲み干していしまう失態!とても大変おいしく完食してしまった。
丼底には箸とレンゲの名前。これは、阿佐ヶ谷にあった、めんショーグループのお店の名前。ここもうまかったよな。また復活してくれることを望む。今度はつけ麺を食べに期待と思う。
完食

 

 

【アクセス】

住所:東京都文京区春日1-15-9
アクセス:東京メトロ丸ノ内線・南北線後楽園駅:6番出口下車・・・徒歩1分
     都営地下鉄大江戸線・三田線:春日駅:6番出口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~22:00 (L.O 21:40)
定休日:火曜日
座席:16席(カウンター・テーブル)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. チャーシュー麺

    東京背脂豚骨醤油の始祖1935年から続く老舗ラーメン店!吉祥寺のホープ軒本舗についに来た!チャーシュー麺をいただいた。

  2. ぶたらーめん

    初めて訪れた二郎ラーメンは三田本店!15年振りに来訪して「ぶたラーメン」を食べてみた!総帥もいたよ!

  3. [用賀 ラーメン]2018年2月オープンながた「ガツ盛ながたラーメン」二郎インスパイアラーメンをいただいた!

  4. 魂の赤

    濃いめ!固め!!多め!!!ピリ辛仕様で癖になる。魂の赤 横浜家系 壱角家 綾瀬東口店

  5. ドロつけめん

    三鷹 らぁめん白 (HAKU) ドロつけ麺

  6. 北極10倍+吉祥飯

    【北極 10倍ふたたび・・・】渋谷中本から約1年・・・中本吉祥寺店で北極10倍スープまで完食!だって「無理だったから食べてないんでしょ?!」と言われムキになった結果。吉祥飯も食べた!【激辛探訪】

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930