ご飯もついておじやにできる!優しい豚骨!旨辛豚骨ラーメン 西荻窪 麺創房 さくら

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

荻窪・西荻窪にはたくさんのラーメン店がある。
色々目移りをしてしまう。そんななか今回は『麺創房 さくら』に入ってみた。
西荻窪は、商店街活発で、立ち飲み店も含め飲み屋が非常に多い!かつては、パパパパパイン もあった。
その跡地は、今は飲み屋になっている。小規模なお店が多いので、長く楽しめそうである。

 

お店の雰囲気

落ち着いたラーメン店というイメージ。
今回は、カウンター席に座る。

 

注文方法は?

食券機で食券を購入するタイプ

 

今回のメニュー

名前:旨辛豚骨ラーメン
種類:ラーメン
料金:780円(税込)+ご飯付き(無料)
時間:注文してから5分程度
コール:なし

旨辛豚骨ラーメン

注文して5分くらいでやってきた。丸型のどんぶりに入ってくる。

スープは味がすっきりしていて、あっさり系。
こてこてが苦手の人にはとても良いと思う。

シャキシャキもやし、肉そぼろと青ネギが入っている。
チャーシューは無し。

麺は細麺。通常の豚骨ラーメンにしようされる麺

テーブルトッピングたち

旨辛と言っても個人的には、辛さをもう少し欲しかったので七味唐辛子を投入

麺を完食!

スープにご飯を入れておじやにする。

茶碗に一杯のごはん。
青ネギと、肉みそがのっている。
さあ入れるぞー

投入!

スープとご飯がバランスよく、とてもうまい!
ご飯がもう少しあるともっと満足できそう。でも欲張りすぎか?!
この金額で、ご飯がついてくるのがうれしい!
足りなければ、追加購入かな。
また来たい!

サッパリ豚骨なので、飲みの締めとかに良いのではないだろうか?

 

アクセス

東京都杉並区西荻南3-10-9

住所:東京都杉並区西荻南3-10-9 NSツインビル
JR中央・総武線西荻窪駅:西口下車・・・徒歩1分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.7

関連記事

  1. 澄ましラーメン

    [神楽坂 具なし 素ラーメン]2017年4月開店!究極のシンプルさ!和の上品な味わいのラーメンがここにあり!澄まし麺 ふくぼく

  2. 【北区 王子 つけ麺】王子で食べた激辛つけめんは、どれくらい辛いのか!実際に食べてみた。つけ麺屋 五三郎 激辛つけ麺『激辛探訪』

  3. お手頃価格で素朴な昔ながらの醤油ラーメン 荻窪の味 三ちゃん

  4. 台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)

    [神田 激辛ラーメン]楽器が弾けて飲めるBar 音STAGEで食べる『味仙 台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)』【激辛探訪】

  5. 美しい!サッパリ系トマトとバジル風味の限定ラーメン!とまとんこつ 青葉台七志らーめん 渋谷道玄坂

  6. 足立区西新井 品の良い旨辛つけ麺登場!!

Google translation

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031