【閉店】ご飯もついておじやにできる!優しい豚骨!旨辛豚骨ラーメン 西荻窪 麺創房 さくら

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
  • 23SOHOtFX^

荻窪・西荻窪にはたくさんのラーメン店がある。
色々目移りをしてしまう。そんななか今回は『麺創房 さくら』に入ってみた。
西荻窪は、商店街活発で、立ち飲み店も含め飲み屋が非常に多い!かつては、パパパパパイン もあった。
その跡地は、今は飲み屋になっている。小規模なお店が多いので、長く楽しめそうである。

 

お店の雰囲気

落ち着いたラーメン店というイメージ。
今回は、カウンター席に座る。

 

注文方法は?

食券機で食券を購入するタイプ

 

今回のメニュー

名前:旨辛豚骨ラーメン
種類:ラーメン
料金:780円(税込)+ご飯付き(無料)
時間:注文してから5分程度
コール:なし

旨辛豚骨ラーメン

注文して5分くらいでやってきた。丸型のどんぶりに入ってくる。

スープは味がすっきりしていて、あっさり系。
こてこてが苦手の人にはとても良いと思う。

シャキシャキもやし、肉そぼろと青ネギが入っている。
チャーシューは無し。

麺は細麺。通常の豚骨ラーメンにしようされる麺

テーブルトッピングたち

旨辛と言っても個人的には、辛さをもう少し欲しかったので七味唐辛子を投入

麺を完食!

スープにご飯を入れておじやにする。

茶碗に一杯のごはん。
青ネギと、肉みそがのっている。
さあ入れるぞー

投入!

スープとご飯がバランスよく、とてもうまい!
ご飯がもう少しあるともっと満足できそう。でも欲張りすぎか?!
この金額で、ご飯がついてくるのがうれしい!
足りなければ、追加購入かな。
また来たい!

サッパリ豚骨なので、飲みの締めとかに良いのではないだろうか?

 

アクセス

東京都杉並区西荻南3-10-9

住所:東京都杉並区西荻南3-10-9 NSツインビル
JR中央・総武線西荻窪駅:西口下車・・・徒歩1分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.7
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 辛辛魚つけ麺

    【井の庄 練馬 激辛】噂の井の庄で「辛辛魚(からからうお)つけ麺」をいただく。辛さを聞かれたので「一番辛いので!」と頼んでしまった【激辛探訪】

  2. 豚辛子ラーメン

    【新松戸 激辛】新松戸で見つけた「めん吉」で「 豚辛子ラーメン(激辛)」を注文してみた結果【激辛探訪】

  3. スペシャルラーメン

    【五反野 ラーメン】気なるラーメン店小春に初来店。スペシャルラーメン食べたらスープがウマすぎた!

  4. ローストビーフぶっかけ

    【綾瀬 ガッツリ系】リーズナブル価格で旨い!「ローストビーフぶっかけ」をいただいた結果!らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店

  5. 赤レモンラーメン

    【赤 レモン ラーメン】江東区大島にあるレモンラーメンで有名な「りんすず食堂」で辛いレモンラーメンを頼んでみた結果。『激辛探訪』

  6. 肉汁中華ソバ旨辛

    【秋葉原 旨辛肉そば】気になっていた「百年本舗」秋葉原店の「肉汁中華ソバ旨辛」に挑戦しちゃった!