お手頃価格で素朴な昔ながらの醤油ラーメン 荻窪の味 三ちゃん

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

荻窪で食べ歩き!やはりラーメンしかない!というかラーメン優先になってしまう。街を歩いているとラーメン店が多く気になるお店がなんと多いことか。
チェーン店でも、ウマいものがあれば紹介したいができるだけ地元密着の店舗をを紹介したいところもある。
荻窪の味 三ちゃんの昔ながらのラーメンを紹介。

以前店の前を歩いて気になっていたお店。
調べてみると創業は昭和35年2018年現在58年の歴史があるそうだ。
まさに老舗の店だった。

そして、この 『荻窪の味 三ちゃん』は、聖地でもあったようだ。『輪るピングドラム』というオリジナル・アニメの劇中で『荻窪の味 リナちゃん』として登場していたとのこと。
名前以外はそのまんまだったので、モデルになったのに気付く人もいるかもしれない。

お店の雰囲気

老舗ラーメン店という雰囲気。

注文方法は?

メニューをみて注文するタイプ、帰りに支払い

今回のメニュー

名前:ラーメン
種類:ラーメン
料金:600円(税込)
時間:注文してから数分
コール:なし

 

ラーメン

麺は、いわゆる昔ながらの麺。湯で具合はちょうどよい

スープは、透明で程よい味。

スタンダードの醤油ラーメン。細切り葱がシャキシャキ。

チャーシューはちょい厚。肉にくしい味でよい!

シナチクは、不揃いタイプ。

スープ以外は完食。
ゆっくり、味わいながら食べるのに向いているラーメン。
600円という価格もお手頃でよい。

 

アクセス

東京都 杉並区 荻窪 5-29-20

住所:東京都 杉並区 荻窪 5-29-20
JR中央・総武線:荻窪駅南口下車・・・徒歩3分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.7
The following two tabs change content below.

関連記事

  1. [鮎ラーメン 二子玉川]インスタ映え必至?!鮎をまるごと使った和風の旨さが光る一杯!

  2. 地獄の担々麺「プロフェッショナル編」

    【藤沢市 激辛 ラーメン】「地獄の担々麺 天竜 藤沢店」で辛さ「プロフェッショナル級」の担々麺を実食【激辛探訪】

  3. 豚辛子ラーメン

    【柏 ラーメン】久しぶりの柏で激辛ラーメンを探してみた。たどり着いた屋台とんこつらーめん めん吉で激辛ラーメン「豚辛子(とんがらし)ラーメン」を頼んでみた!【激辛探訪】

  4. ハバネロラーメン

    【高田馬場 激辛】表裏のハバネロラーメン!やや苦戦!本当に激辛だったwww。おら嬉しいぞ!【激辛探訪】

  5. 見た目スタンダードでもスペシャルな奴!マイルドな濃厚担々麺に舌を巻く!!阿佐ヶ谷らーめん一兆

  6. とうふプリン抹茶

    【西荻窪 和菓子 プリン】初めての「とうふプリン」で感激!ソースの種類も選べてあなた好みに! 西荻窪[越後鶴屋(その3)【一品紹介:最終回】

Google translation

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930