リーズナブルな駅前老舗そば屋さん。店名が書かれていない「戸隠そば」で豚ドンを食べてみた!小川駅西口

豚ドン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

駅構内や、駅近くのそば屋さん。格安で食べられて実はおいしいメニューもたくさんある。

友人の中には、いわゆる、駅そばをメインに食べ歩くのが好きという人もいるので興味があった。そういうことで、今回は、戸隠そばさんにお邪魔してみた。このお店は半世紀近くも営業している老舗。町の外観に溶け込んであまり、そば・うどんのお店として認識するまでは少し時間かかった。戸隠そば

お店の前に貼られているメニュー料金。マジックで訂正されているところがなかなか味があってよいと思う!人情味を感じる。

さらに、前金性のシステム。どんなお店か楽しみになり入ってみる。
メニュー

気になる営業時間

7:00~19:00
定休日:日曜日
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文、前払い制

今回のメニュー

名前:豚ドン+スープ付き
種類:丼もの
料金:500円
時間:注文してから10分くらい
オプション:なし

豚ドンが到着

豚ドンが、キタ――(゚∀゚)――!! ってどんぶりに入っているわけではないんだ?
想像していた見た目とは全然違かったので驚いた。まさ、まさか、皿で出てくるとは・・・。豚ドン

そして、スープもつく。これは、マキシマム系の味に似ているけれど、これもご飯どんぶりで提供されるこの勢いというかおおざっぱなところ、嫌いじゃないわよ!むしろ好きかもしれない。
スープ

トロっとした醬油餡掛けの味わいは、かなりご飯にマッチしている。とてもうまい。想像していたものとは全く違ったが空腹をしっかりと満たしてくれる。豚ドンだ。500円でスープもつくというのは非常にうれしい。肉

そして、この時のお客さんは私一人、3時近かったこともあるかもしれない。マスターはとにかくおしゃべりが好きで、小平に昨年4月に引っ越してきたという話をしたら、マシンガンのごとく、いろいろ話を聞かせてくれた。とても面白いお店だった。完食

 

【アクセス】

住所:東京都小平市小川西町4-17
交通:西武新宿線小川駅:西口下車・・・徒歩1分
営業時間:月~土7:00~19:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:カウンター
定休日:日曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【閉店】【代々木】ご飯より肉肉肉だ!ガッツリローストビーフ を食べるなら「肉定食ごえんや」ローストビーフ丼!

  2. [銀座 馬菜(バサイ) 馬肉] 銀座で発見した馬肉重は、リーズナブルな豪華重だった!

  3. 和牛ステーキ丼

    新宿センタービル別館にある、音音で、和牛ステーキ丼 をいただく!みそ汁、漬物付きでうれしい!

  4. 激辛ラーメン

    【大船 激辛 ラーメン】激辛の本場韓国の激辛ラーメンはシャレにならない辛さだった【激辛探訪】

  5. 川崎 天龍

  6. 【閉店】注文してから肉をその場でカットして焼くスタイル!うまし!炭火焼肉丼 肉のヤマキ商店 綾瀬駅前店

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031