【3種類から麺を選べる】武蔵小金井の「九州らーめん Ku」でスタンダードな「とんこつラーメン」を太麺でいただいてみた!

とんこつラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は、武蔵小金井。気のせいなのか、毎週火曜日は天気が悪い様な気がする。
この日も、二週連続で火曜日は天気が悪かった。
出動の日ばかり、雨とか、雨とか、冬になれば雪とか・・・。何とかしてほしいものだ。
さて、雨が降ったりやんだり中途半までとても寒かったので、温かいラーメンでもという事で、「九州らーめん Ku」にお邪魔してみることにした。

九州らーめん Ku

店内に入るとまず券売機があるので食券を購入。今回は750円のとんこつラーメン。
券売機

食券を渡すときに、麺の種類を聞かれたので、太麺と答えた。いつものとんこつラーメンとは一味違う感じでいただこう。麺の種類は3種類あり、細麺(九州直送)、ちぢれ麺(玉子を練りこんだ麵)、太麺(ボリューム満点)。そして、替え玉もあり、麺の種類を変えたり、太麺でもちぢれ麺でも、細麺でも良いそうだ。これはうれしい、通常、豚骨ラーメンの替え玉は、麺のゆで方のみ自由にできたが、ここでは、麺の種類も自由にできるので、一杯目は、細麺、替え玉は、ちぢれ麺とか、太麺とか、麺の太さを変えて麺を楽しめる。これは素晴らしい!張り紙

気になる営業時間

営業時間:月~金:11:00~15:00/16:00~23:30 土・日・祝:11:00~23:30
定休日:無休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:とんこつラーメン
種類:らーめん
料金:750円
時間:注文してから8分くらい
オプション:なし

とんこつラーメンが到着

とんこつラーメンが到着。とんこつラーメンの太麺ってあまり食べたことがない様な気がする。とても新鮮だ。とんこつラーメン

とんこつラーメン由来の白濁スープ。豚骨臭さは全くと言っていいほど感じない。とんこつラーメン

スープを一口すすると、優しい豚骨スープが楽しめる。さっぱりした感じは豚骨臭がしない所からくるのだろう。ものすごくライトな感じがした。豚骨臭が嫌いという方でもとんこつラーメンを楽しみたいなら、このお店に来るのが良し!逆に臭くて濃ゆいのが好きだという方は物足りないかもしれない。スープ

麺は、弾力性があり、もちもちしていてうまい。博多豚骨ラーメンは、超極細麺が主流だが太麺も良く合うのだなあと思った。麺

玉子は、かなりジュクジュク半熟だがとろみが欲しかった。結構しっかり固まった感じだとちょっと悲しい。味はとても良かったのだけど・・・玉子

チャーシューは、柔らかいバラチャーシュー。チャーシュー

もやしは、二口分くらいでシャキシャキと音がイイ!とんこつラーメンにももやしは良く合うんだね。もやし

夢中で完食。スープは体のために飲み干さず自重。気にしなくても良いなら間違いなく飲み干す味!
次回は、細麺と、縮れ麺にも挑戦してみたい。リーズナブルで、サクッと食べる感じにはとても良い麺だった。
完食

【アクセス】

住所:東京都小金井市本町5-19-1
交通:JR中央線:武蔵小金井駅:北口下車・・・徒歩2分
営業時間:月~金:11:00~15:00/16:00~23:30 土・日・祝:11:00~23:30
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:カウンター・テーブル
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. チーズ激辛タンメン

    【閉店】[上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

  2. 麻辣麺おや

    【閉店】【激辛 神保町】神保町の麺屋 大申 で麻辣麺おや(大辛)にチャレンジした結果!【激辛探訪】

  3. スープは飲み干し不可避!柿田川ひばり恵比寿本店の味噌カレーらーめん

  4. MAXラーメン大砲家

    【閉店】【小川町 家系】JR御茶ノ水駅から歩いて5分家系ラーメン大砲家で「MAXラーメン」をいただく。 

  5. スペシャルとんこつ醤油

    【恵比寿 家系】初めての横浜家系ラーメン 武骨家今回は「スペシャルとんこつ醤油」を味わった!

  6. 南海鶏そば

    [神保町 大人気 鶏そば]天鶏(テンチィ) にある南海鶏そば(鶏白湯スープの塩ラーメン)の看板につられて頼んでみた!

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930