新感覚!『いわししゃぶしゃぶ』がヘルシーでうまい! 荻窪 motenasi

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

仕事関係でやってきた荻窪の『motenasi』さんには、『いわししゃぶしゃぶ』というメニューがあった。
今まで、多くのお店に行ってきたけれど初めてので紹介をしたい。

お店の雰囲気

お店は、荻窪駅西口から徒歩3分程度、おしゃれな店内である。
感じの良いマスターと美人のスタッフさんが迎えてくれた。
この日は、予約のお客さんでカウンター以外は全て埋まっていたので、
こちらとしてはカウンターでも問題はないが、その事を気にして声をかけてくれるマスターはとても好感度が高い。
座席数は、カウンター5席 テーブル22席の合計27席。

今回紹介するメニュー

名前:いわししゃぶしゃぶ
種類:鍋
料金:2人前:1580円(税込かは要確認)
時間:飲み主体のため測らず

いわししゃぶしゃぶ

この日は、お酒はビールから入り、ハイボール等様々な飲み物と料理をいただいていた。
メニューを見ていると気になる料理を発見する。

それは、あったか鍋、今週のナベという事で『9種のタレで食べる、豚巻き彩り鍋』と『いわししゃぶしゃぶ』である。
だいぶ飲んでいたため、さっぱり系をいただきたく、『いわししゃぶしゃぶ』を選択したが、『豚巻き彩り鍋』も捨てがたかった。

 

注文し、しばらくすると『いわししゃぶしゃぶ』の用意が整う。コンロで熱しスープが沸騰するまで待つ

スープの鍋

薬味は、レモン、生姜、青ネギ

いわしと野菜(椎茸、春菊、キャベツなど)たち。いわしは勿論、そのままでも食べられる。
スープに数秒くぐらせて、タレにつけて食べる。個人的にはレモンをかけるのがよかった。
とてもヘルシーで飲みの最中には心地よく、あっという間に食べきってしまう。
そんな鍋だった。

他の料理も大変美味しく、お酒メニューも面白いものがあった。
とても良いお店なので是非おすすめです。

 

東京都港区浜松町1-29-6

住所:東京都港区浜松町1-29-6
JR中央・総武線:荻窪駅西口下車・・・徒歩3分

 

 

(Visited 34 times, 12 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ぶどう山椒の麻婆麺

    見た目も味も楽しめる。ぶどう山椒がピリリとウマい!阿佐ヶ谷 箸とレンゲ ぶどう山椒の麻婆麺

  2. ゴゴゴゴゴジラ

    【移転】西荻窪 パパパパパイン ゴゴゴゴゴジラ

  3. 一杯で3度美味しい!阿佐ヶ谷で食べられる!じゃじゃ麺油そばのセニョリータセットで満足満腹!東京じゃじゃ麺 まるきゅう

  4. 女性も安心!話題のベジタリアン・ラーメン?!高円寺「花菜」でいただく玄菜麺は、ナチュラルテーストラーメンだった。 

  5. タロ亭丼スープ

    [西荻窪 沖縄料理] 西荻でたどり着いた多種盛り華やかなタロ亭丼がうまかった。イチゴ付き!沖縄食堂 タロ亭

  6. お手頃価格で素朴な昔ながらの醤油ラーメン 荻窪の味 三ちゃん

Google translation

2018年7月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031