新感覚!『いわししゃぶしゃぶ』がヘルシーでうまい! 荻窪 motenasi

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

仕事関係でやってきた荻窪の『motenasi』さんには、『いわししゃぶしゃぶ』というメニューがあった。
今まで、多くのお店に行ってきたけれど初めてので紹介をしたい。

お店の雰囲気

お店は、荻窪駅西口から徒歩3分程度、おしゃれな店内である。
感じの良いマスターと美人のスタッフさんが迎えてくれた。
この日は、予約のお客さんでカウンター以外は全て埋まっていたので、
こちらとしてはカウンターでも問題はないが、その事を気にして声をかけてくれるマスターはとても好感度が高い。
座席数は、カウンター5席 テーブル22席の合計27席。

今回紹介するメニュー

名前:いわししゃぶしゃぶ
種類:鍋
料金:2人前:1580円(税込かは要確認)
時間:飲み主体のため測らず

いわししゃぶしゃぶ

この日は、お酒はビールから入り、ハイボール等様々な飲み物と料理をいただいていた。
メニューを見ていると気になる料理を発見する。

それは、あったか鍋、今週のナベという事で『9種のタレで食べる、豚巻き彩り鍋』と『いわししゃぶしゃぶ』である。
だいぶ飲んでいたため、さっぱり系をいただきたく、『いわししゃぶしゃぶ』を選択したが、『豚巻き彩り鍋』も捨てがたかった。

 

注文し、しばらくすると『いわししゃぶしゃぶ』の用意が整う。コンロで熱しスープが沸騰するまで待つ

スープの鍋

薬味は、レモン、生姜、青ネギ

いわしと野菜(椎茸、春菊、キャベツなど)たち。いわしは勿論、そのままでも食べられる。
スープに数秒くぐらせて、タレにつけて食べる。個人的にはレモンをかけるのがよかった。
とてもヘルシーで飲みの最中には心地よく、あっという間に食べきってしまう。
そんな鍋だった。

他の料理も大変美味しく、お酒メニューも面白いものがあった。
とても良いお店なので是非おすすめです。

 

東京都港区浜松町1-29-6

住所:東京都港区浜松町1-29-6
JR中央・総武線:荻窪駅西口下車・・・徒歩3分

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 特製麻婆まぜそば

    【東陽町 麻婆まぜそば 激辛】3年ぶりの東陽町でみつけた「らぁ麺やまぐち 辣式」で超シビレの「特製麻婆まぜそば」を食べたらヤバかった!【激辛探訪】

  2. 赤からもつ鍋

    【藤沢 激辛 鍋】「赤から鍋」の期間限定メニュー「赤からもつ鍋」の10辛を堪能!激辛探訪

  3. 亥ガーナ2019

    【バレンタイン限定 チョコラーメン 浜松町】亥ガーナ2019 今年は、猪肉(ジビエ)、鍋、チョコ、ラーメンの合体攻撃だ!ほんのり甘くてしょっぱいラーメンに驚愕!!麺屋武蔵 浜松町店

  4. 辛豚ラーメン

    【西荻 家系】三鷹から久しぶりに歩いて来た西荻で家系ラーメン西荻家の「辛豚ラーメン」を食べてみた。

  5. マーボーラーメン激辛

    【閉店】【荻窪 マーボーラーメン】オープン1年目の隠れ家的お店『マーボーラーメン 44』は、 辛さもしびれも選べて味もサービスも良しのお店だった。【激辛探訪】

  6. 3バカラーメン

    【新宿に移転】[復活 高円寺 豚骨ラーメン]2018年9月3日復活「なんでんかんでん」は大盛況!麺の茹で加減が秀逸!3バカラーメンで大満足でした。

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31