新感覚!『いわししゃぶしゃぶ』がヘルシーでうまい! 荻窪 motenasi

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

仕事関係でやってきた荻窪の『motenasi』さんには、『いわししゃぶしゃぶ』というメニューがあった。
今まで、多くのお店に行ってきたけれど初めてので紹介をしたい。

お店の雰囲気

お店は、荻窪駅西口から徒歩3分程度、おしゃれな店内である。
感じの良いマスターと美人のスタッフさんが迎えてくれた。
この日は、予約のお客さんでカウンター以外は全て埋まっていたので、
こちらとしてはカウンターでも問題はないが、その事を気にして声をかけてくれるマスターはとても好感度が高い。
座席数は、カウンター5席 テーブル22席の合計27席。

今回紹介するメニュー

名前:いわししゃぶしゃぶ
種類:鍋
料金:2人前:1580円(税込かは要確認)
時間:飲み主体のため測らず

いわししゃぶしゃぶ

この日は、お酒はビールから入り、ハイボール等様々な飲み物と料理をいただいていた。
メニューを見ていると気になる料理を発見する。

それは、あったか鍋、今週のナベという事で『9種のタレで食べる、豚巻き彩り鍋』と『いわししゃぶしゃぶ』である。
だいぶ飲んでいたため、さっぱり系をいただきたく、『いわししゃぶしゃぶ』を選択したが、『豚巻き彩り鍋』も捨てがたかった。

 

注文し、しばらくすると『いわししゃぶしゃぶ』の用意が整う。コンロで熱しスープが沸騰するまで待つ

スープの鍋

薬味は、レモン、生姜、青ネギ

いわしと野菜(椎茸、春菊、キャベツなど)たち。いわしは勿論、そのままでも食べられる。
スープに数秒くぐらせて、タレにつけて食べる。個人的にはレモンをかけるのがよかった。
とてもヘルシーで飲みの最中には心地よく、あっという間に食べきってしまう。
そんな鍋だった。

他の料理も大変美味しく、お酒メニューも面白いものがあった。
とても良いお店なので是非おすすめです。

 

東京都港区浜松町1-29-6

住所:東京都港区浜松町1-29-6
JR中央・総武線:荻窪駅西口下車・・・徒歩3分

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. たい焼きの開き

    【阿佐ヶ谷 たいやき】初めて見るたい焼きに胸が躍る「たい焼きの開き」「広島レモンたいやき(期間限定)」を購入してみた!阿佐ヶ谷 たいやき ともえ庵

  2. 赤龍ラーメン

    【西永福 替え玉 50円】久々の西永福で立ち寄った「大醤(たいしょう)西永福店 」で「赤龍ラーメン」をいただく。替え玉は1玉無料以後、50円ずつでリーズナブル!

  3. 開運大福こしあん

    【西荻窪 和菓子 大福】添加物・保存料無し!西荻の大人気和菓子店のあんこたっぷり、無添加の開運豆大福(粒あん)を頂く 西荻窪「越後鶴屋おもちやさん」(その1)【一品紹介:第1回】

  4. 激辛辛口味噌らぁ麺

    【激辛探訪】高円寺 自家製麺火の鳥73 激辛辛口味噌らぁ麺

  5. 特製十八番

    ニンニクスープがウマい!元気になれるスタミナ系?ラーメン特製十八番 手もみラーメン 十八番 荻窪

  6. ちゃーしゅーめん

    [荻窪 ちゃーしゅうわんたんめん]懐かし系ラーメン「荻窪ラーメン 菊池」のちゃーしゅうわんたんめん白!

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031