三鷹の「豚骨ラーメン力」でチャーシューたっぷりの「豚骨醤油チャーシューラーメン」を注文!チャーシューをたんまり楽しんだ!

豚骨醤油チャーシューラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久しぶりの三鷹のラーメン店。まだ紹介していないお店がいくつもある。

そんな中で、三鷹駅から20分ほど歩いたところにある「豚骨ラーメン力」今回はこのお店に入ってみることにした。時間はランチタイム、先客が数名いた。カウンター席とテーブル席があり店内は結構広い。
豚骨ラーメン力

このお店は豚骨ラーメンのお店。今回は、豚骨醤油チャーシューラーメンを選択。肉々しいラーメンが食べたかった。
券売機

気になる営業時間

11:30~14:30 17:30~
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機にて食券を購入

今回のメニュー

名前:豚骨醤油チャーシューラーメン
種類:ラーメン
料金:930円
時間:注文してから10分くらい
オプション:なし

豚骨醤油チャーシューラーメンが到着

チャーシューが六枚。白く濁りのあるスープが特徴。
豚骨醤油というと、家系ラーメンを連想するがこのお店のチャーシュー麺は違うアプローチの豚骨醤油だった。ただ、家系ラーメンのようにランチタイムにはライスは無料とのこと。
豚骨醤油チャーシューラーメン

スープ表面は脂膜が浮かぶ旨そうなスープ。
表面

スープはお店で炊かれている。見た目ほどはこってりせずさっぱりして、豚骨臭さは気にならない。特有の豚骨臭が苦手ない人でもきっと食べられるだろう。
スープ

ネギは、シャキシャキでピリッとする。
ネギ

 

チャーシューは柔らかく肉の香りが食欲をそそる。これだけたくさんたべられるのはやはり快感だ。
チャーシュー

麺は極細麺。中太麺を期待したが極細のストレート麺だ。いわゆる博多豚骨の極細麺とは違う、そばのような太さだ。
麺

おいしく完食、豚骨ラーメンとしても初ジャンルの味だったが悪くない。とにかくチャーシューをむさぼるように食べて、麺つるつるいただいてしまった。このお店の普通の豚骨醤油ラーメンは見た目は家系ラーメンのようだったが、だいぶ印象も違うだろうから知らずに食べたら結構驚くかもしれない。塩豚骨がおいしいという話もあるので、次に来たら塩を頼んでみようと思う。
完食

【アクセス】

住所:東京都三鷹市下連雀9-5-1 泰成マンション 1F
交通:JR中央・総武線三鷹駅:南口下車・・・徒歩20分
   京王バス 吉14 MCC三鷹ビル・・・徒歩4分
営業時間:11:30~14:30 17:30~
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:22席(カウンター・テーブル)
定休日:未確認

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • バス停近
2.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 練馬豊玉上町 つけめん丸長

  2. [荻窪 勝浦タンタンメン] ピンギリで激辛に挑戦!撃沈するか!生き残れるか!【激辛探訪】

  3. 豚骨塩ラーメン(並)

    【五反野 家系】五反野の古いほうの家系ラーメン浅壱家(あさいちや)で豚骨塩ラーメン(並)を食べてみた。

  4. 武松スペシャル(並)

    川崎の家系ラーメン壱六家系「武松家 川崎駅前大通店」で武松スペシャル(並)をいただく!超こってりで驚いた!

  5. つけ麺中盛

    【三鷹 つけ麺】三鷹の人気店「文蔵」で「つけ麺(中盛)」をいただく。約4年ぶりにいってみてもやっぱりウマかった。

  6. ドロつけめん

    【閉店】三鷹 らぁめん白 (HAKU) ドロつけ麺

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ