【激辛探訪】高円寺 自家製麺火の鳥73 激辛辛口味噌らぁ麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
激辛辛口味噌らぁ麺

激辛探訪、今回は高円寺にやってきました。

中央線沿線の激辛探訪は、吉祥寺の中本、中野のほおずき、三件目。
ネット検索で発見したので、行くことに。

21時を過ぎるとキャバクラの呼び込みの兄さんが多い事。
何度も声をかけられるが、10分ほど歩いてようやく発見。

歩いたのは10分くらいだが駅から近いお店でした。

まず食券を購入。まよわず「激辛辛口味噌らぁ麺 」を選択。
最近は、もっとも辛いものをちゅうちょなく頼めるようになった。

店の人に食券を渡すときに、辛さを3段階で選択できるとのこと、
そこで、どれくらい辛いのか聞いてみた。
「一番辛いのは中本よりも辛い」とのことなので、
やっぱり激辛最高に辛いものを選択である。
大盛り無料という事ですが「ふつう」で(ダイエット中なの)・・・

お店には、自分を含めて2名だったが、わらわらお客さんが入ってきて結構人気なんだなと思った。
注文する事、10分弱ようやく来ました。

激辛辛口味噌らぁ麺

かなり赤い。さすがの激辛。
お味はどうかな・・・

一口目、ダイブからい感じでむせてしまった。
辛いものを食べるときに注意したいのが、息を吸った時に辛さ成分を吸い込んでむせてしまったり、
喉で辛さを感じてしまうと、非常につらい。
しっかり、舌で包み込むように食べる。これがむせずに食べるポイントかもしれない。

激辛辛口味噌らぁ麺

 

味はしっかりついていて、辛さで支配されていない。
数口食べて辛さは慣れてしまい、個人的にはまだまだいけそうだ。
中本と比べてどちらが辛いかは判断つかずではあるけれど、
慣れてない人はめちゃくちゃ辛いのは間違いない。

汗をかきながらしっかりいただきました。
次の日の内臓が辛い事象は出ませんでした。
中々満足できました。

東京都杉並区高円寺南4-25-8

JR高円寺駅南口・・・徒歩3分

(Visited 1,357 times, 193 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.
ウェブクリエーターオマツ
ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 堀切地獄5丁目

    【激辛探訪】堀切菖蒲園 金と黒 堀切地獄五丁目

  2. もつ入り、新発想?!割り粥も旨い!行列のできる店 龍の家新宿小滝橋通り店

  3. 台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)

    [神田 激辛ラーメン]楽器が弾けて飲めるBar 音STAGEで食べる『味仙 台湾ラーメンイタリアン(激辛2倍)』【激辛探訪】

  4. 【激辛探訪】店主サモハン氏の自信作 激辛香港細打ち豆苗担々麺!は、後を引く激辛だった カンフーキッチン 北千住

  5. 【激辛探訪】富士宮 焼きそば学会アンテナショップ 辛極

  6. 【激辛探訪】大塚 善楽 樺太ラーメン

Google translation

2018年11月
« 10月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930