【激辛探訪】高円寺 自家製麺火の鳥73 激辛辛口味噌らぁ麺

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
激辛辛口味噌らぁ麺

自家製麺火の鳥73  2018年4月25日最新レポートはこちら:激辛辛口味噌らぁ麺は、激辛親分でハバネロ&ブートジョロキアとカロライナリーパー追加!超パワーアップした!!

激辛探訪、今回は高円寺にやってきました。

中央線沿線の激辛探訪は、吉祥寺の中本、中野のほおずき、三件目。
ネット検索で発見したので、行くことに。

21時を過ぎるとキャバクラの呼び込みの兄さんが多い事。
何度も声をかけられるが、10分ほど歩いてようやく発見。

歩いたのは10分くらいだが駅から近いお店でした。

まず食券を購入。まよわず「激辛辛口味噌らぁ麺 」を選択。
最近は、もっとも辛いものをちゅうちょなく頼めるようになった。

店の人に食券を渡すときに、辛さを3段階で選択できるとのこと、
そこで、どれくらい辛いのか聞いてみた。
「一番辛いのは中本よりも辛い」とのことなので、
やっぱり激辛最高に辛いものを選択である。
大盛り無料という事ですが「ふつう」で(ダイエット中なの)・・・

お店には、自分を含めて2名だったが、わらわらお客さんが入ってきて結構人気なんだなと思った。
注文する事、10分弱ようやく来ました。

激辛辛口味噌らぁ麺

かなり赤い。さすがの激辛。
お味はどうかな・・・

一口目、ダイブからい感じでむせてしまった。
辛いものを食べるときに注意したいのが、息を吸った時に辛さ成分を吸い込んでむせてしまったり、
喉で辛さを感じてしまうと、非常につらい。
しっかり、舌で包み込むように食べる。これがむせずに食べるポイントかもしれない。

激辛辛口味噌らぁ麺

 

味はしっかりついていて、辛さで支配されていない。
数口食べて辛さは慣れてしまい、個人的にはまだまだいけそうだ。
中本と比べてどちらが辛いかは判断つかずではあるけれど、
慣れてない人はめちゃくちゃ辛いのは間違いない。

汗をかきながらしっかりいただきました。
次の日の内臓が辛い事象は出ませんでした。
中々満足できました。

東京都杉並区高円寺南4-25-8

JR高円寺駅南口・・・徒歩3分

(Visited 1,435 times, 185 visits today)
  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 肉いっぱい!葱いっぱい!の肉つけ麺は、もちもち麺でウマかった!つけ麺屋 あら田 町屋

  2. こく醤油大判ロースチャーシュー麺

    [三鷹北口 ラーメン]2018年2月移転 大判ロースチャーシューは、二重の美味しさ!こく醤油大判ロースチャーシューメンよしきゅう本店 三鷹北口店

  3. チーズ激辛タンメン

    [上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

  4. 海老大吟醸

    [海老 ラーメン]上野アメ横近くの海老吟醸 じぱんぐ で「海老大吟醸」を食べてみたら濃厚だった!

  5. 練馬豊玉上町 つけめん丸長

  6. シンプルなつけ麺が非常にウマい! 熊本ラーメン ひごもんず 西荻窪店

Google translation

2019年1月
« 12月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031