懐かし系ハムトーストとスペシャルなブレンドコーヒーをいただいてほっとした話。神田の老舗珈琲専門店 エース

ハムトースト
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今日は、待ち合わせで神田に行くことになった。以前はドトールコーヒーを使っていたが無くなってしまったので気軽に入れる喫茶店を探してみた。

喫茶店、喫茶店と探してみると老舗っぽい喫茶店が至る所に存在していることに気が付いた。

そんな中、今回見つけたのが「老舗珈琲専門店 エース」ここに入ってみる事にした。

このお店は、1971年8月にオープンした老舗のお店。2021年現在ちょうど半世紀50年を迎えた歴史のあるお店だった。珈琲専門店 エース

お店に入るとレトロな空間がとても魅力的で、人によっては可愛いと形容しそうなとてもいい感じのお店だった。

スタッフさんは二人のダンディーなおじいが担当。オーナーかな?

メニューをみるともうレトロで素敵なデザインで店の雰囲気とばっちり会う。今回はこのハムトーストとこの日のブレンドコーヒーを注文することにした。メニュー

気になる営業時間

月~金:7:00~18:00
土:7:00~14:00
定休日:日曜日・祝日
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに清算。

今回のメニュー

名前:トースト+コーヒー
種類:サンドウィッチ+コーヒー
料金:270円+510円=780円
時間:注文してから8分くらい
オプション:なし

トースト+コーヒーが到着

このトーストの程よくついた焦げ目、香ばしいパンの香りが食欲をそそる。そして270円ってトーストって初めて見るけどかなりリーズナブルではないだろうか?コーヒー+ブレンド

トーストは食パン四枚分。ハムを入れて半分に切ったうえで焼いてある。パンの内側にはバターが塗られていて程よくハムにも塗られている。トースト

下のパンも同じく。ハムの実が入っている。ハム

食べてみると、ザクッツと音を立てて口の中に広がるバターとハムのうまさよ!こんなにシンプルなのに超絶旨い!うまい!ウマい!
ラーメンやカレー、丼、その他色々なおいしいものを食べてきたけれど、ハムトーストがこれほどおいしく感じる不思議!とても感動した!食べてみた。

そしてブレンドコーヒーは、この日のスペシャルブレンドで特別なものらしい。このお店のおそらくは売りの一つであるコーヒーは、メニューが壁に貼ってあり世界各国のコーヒーやそのほかの種類合わせて20種類くらいありそう。メニューの中に書いてあった言葉で、〇〇コーヒー「爽快な苦み」と書いてあったと思うが、爽快な苦みって何よ!聞いたことが無い。
飲んでみたくなって仕方がない表現がたくさんあった。そして、このブレンドもとても香りが深く、濃いコーヒーだが苦すぎず酸味もなくとても良い。一口飲んでほっと一息。また飲みたくなる味だ。
コーヒー

時間になって、知人が登場したため完食写真失念。
そう、そして今回「超ご当地グルメ」といえるメニューがあることに変える間際に気が付いてしまった。ハムトーストを頼む前に気が付いていたら良かったが涙をのんで我慢した。
次回神田に行ったときにそのご当地グルメ、ご当地メニューを紹介したいと思う。つづく・・・

【アクセス】

住所:東京都千代田区内神田3-10-6
交通:JR山手線・京浜東北線神田駅:西口下車・・・徒歩3分
   東京メトロ銀座線神田駅:下車・・・徒歩3分
   東京メトロ丸の内線淡路町駅:下車・・・徒歩6分
営業時間:月~金:7:00~18:00/土:7:00~14:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:カウンター
定休日:日曜日・祝日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ファイヤー頂 

    【閉店】[亀有 激辛]終了までわずか!亀有の激辛店ファイヤーマウンテンで一番辛いファイヤー頂(9辛)を食べた結果。【激辛探訪】

  2. ものすご魁獣ラーメン

    【閉店】【神田 激辛 ラーメン】2019年3月オープン!ちょっとゴージャスな「ものすご魁獣ラーメン」を王龍ラーメン 神田店でいただいてみた! 【激辛探訪】

  3. 東京ラーメン

    【大手町 ラーメン】孤高のグルメで紹介されたお店だったのか!『大手町ラーメン』で東京ラーメンを食べる!

  4. 緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)

    【閉店】【秋葉原 緑色 豚骨】白黒赤緑の豚骨ラーメンが新鮮すぎる!秋葉原のラーメン色彩で「緑豚骨ラーメン(ジェノベーゼ豚骨)」をいただいてみた!

  5. [激辛 激シビ 神田]初鬼金棒で痺れ鬼増しを食べてみたら!食後に痺れまくる唇に驚愕!カラシビつけ麺【激辛探訪】

  6. 秋葉原てっちゃんの聖地?鉄道居酒屋 LittleTGVでスペシャルドリンク『夢の超特急』を飲む!

Google translation

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930