特製UMAらーめん醤油を頼んだらこれでもか!というくらいに入っている具材の種類に驚いた!西武立川のUMA TSUKEMEN

特製UMAらーめん醤油
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、久しぶりに「UMA TSUKEMEN」に行った。

小平に来て三回目。最近もっとも通っているラーメン店だ。

UMA TSUKEMEN

今回は、激辛麺を食べたかったが、売り切れだったので「特製UMAらーめん醤油」を注文してみた。お客さんがたくさんいて、ワンオペで対応していたので大変そうだった。
券売機

気になる営業時間

月~木:11:30~14:30/17:30~22:30
金土日:11:30~22:30
定休日:火曜日(ランチ営業のみ)
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機にて食券を購入

今回のメニュー

名前:特製UMAらーめん醤油
種類:ラーメン
料金:1030円
時間:注文してから15分くらい
オプション:なし

特製UMAらーめん醤油が到着

思った以上にてんこ盛りだ!お客さんがたくさんいるので盛り付けがややワイルドな感じがする。これが1030円なのか。かなりリーズナブルな感じがする。特製UMAらーめん醤油

醤油スープは、しつこくない甘みとコクがある。脳天に突き抜けるん~っという感じ(意味不明)いうなれば、一瞬フリーズして、宇宙か何処かから「ウマい!」という感覚が下りてきて、うまみを感じる!そんな感じだwww
スープ

チャーシューは三種類。鶏チャーシューは、パサつかないしっとりした旨さ。
チャーシュー

そして、これはたぶん牛肉チャーシュー。触感が柔らかで肉の味が最高。噛めば噛むほど味がする感じ。

豚チャーシューは豚肉の味がしっかりするタイプ。薄めだがうまい!

二口分くらいのほうれん草はしっかりスープに浸されて、口に入れるとジュワっとスープが広がる。ゆで加減は絶妙でよい!

メンマは、ザクザク食べられる王道タイプ。

そして、マスターから「味玉を入れ忘れちゃったので・・・」といわれ味玉が到着。さっそく茶色い味玉を投入。これはゆで玉子をつくったあとに殻をむいて煮込むそうだ。

麺は、細麵ストレート。このお店の細麺を初めて食べた。ラーメン店で太麺も細麺も両方うまいというところはあまりないような気がする。触感も良くスープもしっかり絡むし満足度高い麺だ。

さらに、一反もめんとよばれる平型の麺も入っている。本当にいろいろなものが入っている。

そして驚いたのは、スープの中に隠れていたワンタン。これが3個くらい入っている。1030円規模の麺の具材ではない。中には肉団子的なしっかりとしたお肉が詰まっていて食べごたえがある。

最後に味玉。このトロトロ具合割ったらほとんど流れてしまったよ。それにしても旨かった。

おいしく完食。濃厚な醤油に独特のうまみがとても個性的な麺でうまい。次は激辛麺これを食べてみたい。行くなら昼間が良いかもしれない。
完食

【アクセス】

住所:東京都立川市西砂町1-3-15
交通:西武拝島線西武立川駅:東口下車・・・徒歩3分
営業時間:月~木:11:30~14:30/17:30~22:30/金土日:11:30~22:30
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:13席(カウンター)
定休日:火曜日(ランチ営業のみ)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 631ラーメン

    【御茶ノ水 家系 魂心家】ごはん無料!御茶ノ水駅前の家系ラーメン魂心家で631(ろくさんいち)ラーメンを食べてみた。

  2. 醤油ラーメン

    海外5か国に店舗を展開する【旭川ラーメン 梅光軒】は材木みたいな極太メンマが特徴!

  3. 担々麺紅

    【国分寺 辛旨 激辛】タイガー亭で食べた担々麺 紅は、痺れが最高な旨辛麺だった【激辛探訪】

  4. のり玉ラーメン

    【神田 濃厚旨口醤油】神田ラーメン わいず「のり玉ラーメン」が、総本山吉村家のラーメンと同じくらいうまいと思ったのは私だけなのだろうか?

  5. 黒担々麺

    【閉店】[中野 ラーメン] 麺匠 黒庸介 プレゼンツ 期間&数量限定「特製 黒担々麺 」最高のメガ辛に挑戦!【激辛探訪】

  6. 鬼紅ドカ野菜

    【国分寺 二郎インスパイア 激辛】辛くて満腹!「鬼紅ドカ野菜」これは至極!麺創研紅国分寺店【激辛探訪】

Google translation

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31