【新宿 肉の花びら ラーメン】気になっていたのに、何年も食べる機会がなかった喜多方ラーメンの焼豚ラーメンをやっと食べたどー!坂内 新宿西口思い出横丁店

焼豚ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、何を食べようかいろいろ悩んだ挙句に昔から気になっていた喜多方ラーメンを食べに行くことにした、

メニューとしてはもちろん肉の花びらがおどる「焼豚ラーメン」これを食べることが目的でしかない。

喜多方ラーメン坂内は昭和63年に開業、現在では日本のあらゆる県で営業を行っている。

新宿の喜多方ラーメンの一つは新宿西口の『思い出横』のにある。そのほか、歌舞伎町や新宿パークタワー内にある。
早速店内に入ってみる事にした。
喜多方ラーメン

券売機で、焼豚ラーメンを選択。券売機

喜多方ラーメン坂内の麺は、太麺と細麺どちらか選べる。

食券を渡すときに、太麺か細麺か聞かれるのでお好みの太さを伝えよう。今回は、もちろん太麺で。麺の種類

気になる営業時間

11:00~23:00
定休日:無休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入

今回のメニュー

名前:焼豚ラーメン
種類:ラーメン
料金:970円
時間:注文してから10分くらい
オプション:太麺

焼豚ラーメンが到着

これこれ!これが食べたかった!
焼豚ラーメン

スープが優しい醤油味。とても良い!スープ

チャーシューは目視で17枚もしかしたら20枚は入っているかもしれない。これだけ大量に入っていると心が躍るんだなあ。一つ食べるとチャーシューの柔らかさに驚く。プルンとしたチャーシューが口の中で柔らかく崩れていく感じがもう最高!うまさを奏でるというのはこういう事なのか?!
チャーシュー

チャーシューをどけると大量のネギを発見。山のように見えたのは、チャーシューの厚みもさることながら、ネギの上に重ねられていたという事だ。チャーシュー

麺は、中太のちぢれ麺。「平打ち熟成多加水麺」というものらしい。もちもちでシコシコ、麺の表面がつるつるした舌触りも気持ちが良い麺。麺

王道のメンマも入っている。メンマ

麺と肉を交互にたべて、これでもかというほど肉を食べられる幸せ!麺

スープも飲み干せる感じだったが、今回は自重。飲みの〆にも丁度良い麺かなと思った。
これはまた肉の食感を味わいに来たくなるラーメンだ。もっと早く食べておくべき麺だったと思った。完食

 

【アクセス】

住所:東京都新宿区西新宿1-2-8
交通:新宿駅:西口下車・・・徒歩1分
営業時間:10:00~23:30
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:9席(カウンター)
定休日:無休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 【激辛探訪】武蔵境の奥地でまろやかな辛ラーメンをいただく!めちゃうまかった!武蔵境 大山家 ​ 赤いとき卵ラーメン

  2. 塩ラーメン

    【上野 塩ラーメン】2020年1月オープン、お酒も飲める「麺酒場 百の輔」上野広小路店で美しい塩ラーメンと和え玉をいただく。

  3. チャーシュー麺

    【新宿西口で復活】80年代環七ラーメン戦争に名を刻んだ伝説の店!「なんでんかんでん」でチャーシュー麺をいただいた!

  4. オールスターラーメン 並

    【西早稲田 家系】馬場壱家でオールスターラーメン(並)を注文してみた。

  5. 【閉店】【激辛探訪】夜中の大門で激辛と聞いて頼んでみた。激辛入門タイプ激辛肉味噌もりそば 大斗 芝大門店

  6. 激辛生姜醤油

    【幡ヶ谷 激辛】今回は幡谷の我武者羅(本店)で「激辛生姜醤油」の辛さの実力を試してみた!【激辛探訪】

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930