【二郎 新宿歌舞伎町】生粋の二郎を食べるのは何年振りか?約10年ぶりにラーメンを食べた結果!

ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

ネタ切れでお休みしていたけれど今日からまた再開をしていきたい。

さて、早速本題に!
ここ数か月二郎系インスパイア麺もかなり食べまくってきた。その結果、本家二郎を食べねばなるまいと本気で思うようになってきた。

そして、たまたま新宿に行ったときに見つけた二郎が新宿歌舞伎町店。久しぶりに入ってみる事にした。といってもこの場所は初めて、以前は言ったことのある店は移転する前の事だった。

ラーメン二郎

時間は18時ころ。お客さんは並んでいなかったが、最後の一つ残っている席に座ることができた。

まず、食券を購入。脂でぬるぬるしないようにする対策なのか、コロナ対策なのか、テープでビニールがはられている。食券を購入してカウンター席に座る。
券売機

気になる営業時間

11:30~翌3:00
定休日:水曜日
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機にて食券を購入

今回のメニュー

名前:ラーメン
種類:ラーメン
料金:750円
時間:注文してから10分くらい
コール:野菜多め、脂多め・ニンニク多め

ラーメンが到着

ラーメンが到着。きたきた。久しぶり。
ラーメン

背脂もたっぷりでプルンプルンだ。背脂

そして、チャーシューチャーシュー

これは、ホロホロで柔らかいという事は全くなく、むしろしっかりとした肉々しいタイプで肉の味もしっかりと口の中に残るタイプ。シャーシューを追加したりするとこれだけでお腹がいっぱいにいなってしまいそう。チャーシュー

二郎系のもやしは、けっこうゆですぎなほど茹でられている所が少なくなかった印象だが、歌舞伎町店のもやしはとてもいい感じでうまい!茶器社旗と食べられるもやしは最高だ。
もやし

背脂は、甘みがあってプルンとしている舌ざわりが最高。ちゅるんと食べられる。背脂

麺は平たい縮れ麺で結構短い麺だった。この店だけだろうか?もっと長かった感じもする。それでいて野菜を持ち上げてみると、スープに浸され、これでもかというくらいに、しっかりとどんぶり中に詰まった麺が印象的だ。また、麺は形も不揃いで縮れているからなのか見た目でもかなり量が多く見える。野菜マシにしたら、食べきれずに撃沈しそうだ。食感はラーメン大の麺よりは柔らかい感じだ。味は醤油豚骨系のうまさ。そしてなによりも新鮮な感じがたまらない。昔は、三田本店から始まり、子がない絵や、八王子、仙川、神田などなどいろいろな二郎に持っていたころがある。
麺

しばらくインスパイア麺ばかり食べていたので、本家の味を忘れてしまっていた。これから本家二郎も食べていこうかとひそかに思ってしまった。完食写真撮影失念失礼!スープを残してすべて完食。激辛は最近ご無沙汰だが、今後は激辛と、家系と、二郎系インスパイアと本家二郎色々食べていきたいと思う。
麺

 

【アクセス】

住所:東京都新宿区歌舞伎町2-37-5 日新ビル 1F
交通:西武新宿線西武新宿駅:新宿駅正面口下車・・・徒歩4分
営業時間:11:30~翌3:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:カウンター
定休日:水曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 黒いとき卵ラーメン 〜インパクト2020〜

    とき卵の入った家系といえば?武蔵境にある大山家!限定メニュー「黒いとき卵ラーメン 〜インパクト2020〜」を実食!これはうまかった!

  2. 旭川しょうゆホルメン

    ホルモン押しの「羅亜~麺 加藤屋 北門本店」でプリプリのホルモンがたっぷりのった【旭川しょうゆホルメン】!

  3. 冷やしざるワンタン麺

    [新宿 ワンタン麺専門店]初めてのざるわんたん!新宿広州市場 西新宿店でいただく!冷やしざるわんたん麺+高菜ご飯

  4. 鶏白湯岩下の新生姜

    【赤いラーメン 渋谷】久しぶりの渋谷!渋谷で行くなら吉法師!という事で、今回は鶏清湯 岩下の新生姜に初チャレンジ!

  5. ハバネロ辛豚骨

    【渋谷 家系】渋谷にある家系ラーメン 道玄家 渋谷文化村店で激辛系の「ハバネロ辛豚骨」を食べてみた【激辛探訪】

  6. 毎週木曜日限定だけど進化し続ける二郎系インスパイア@南浦和の麺処はら田

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930