【田端 自家製麺】麺創房巧家 の新メニュー「巧ゴッツ盛り麺」はゴージャスな盛り付けの二郎ライクなうまうま麺だった!

巧ゴッツ盛麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、家系ラーメンを探している過程で、見つかったラーメン店「麺創房 巧家」。家の字はついているが、家系とは全く関係はなさそうだ。

ウェブサイトを見ると、このお店はのこだわりはスープとスープにも良く絡む国産小麦粉だけを使ったもちもち自家製麺とのことで、麺の調合も気候や湿度に合わせて麺を細やかに調整しているそうだ。期待できそうだ。

田端駅を降りてから6分程度。北口から降りて458号線(白山小台線)を白山方面に歩くと見つかる。
麺創房巧家 自家製麵

お店の入口にあるポップを見てみると、新メニューの「巧ゴッツ盛麺」という麵がかかれている。二郎ライクな旨そうな麺。これは気になる。
巧ゴッツ盛麺

メニューをよく見ると、味噌ラーメンの激辛メニューもあるが、実はこのあとワクチン接種なのである。激辛を食べて体調が悪くなったら困るので今回は自重したい。
たべるなら「巧ゴッツ盛麺」でパワーをつけて究極の運命ガチャに挑んでいこうと思う。さあ店内にゴー
メニュー

券売機で食券を購入
券売機

気になる営業時間

11:30〜15:00/18:00〜24:00 日:11:30〜15:30 月(毎週):15:00まで
定休日:無休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入

今回のメニュー

名前:巧ゴッツ盛り麺
種類:ラーメン
料金:880円
時間:注文してから10分くらい
オプション:大盛

巧ゴッツ盛り麺(大盛)が到着

麺の注文時に盛の量について聞かれたので、大盛にしてもらうもちろん無料!
さあ、やってきた「巧ゴッツ盛麺」めっちゃ具材のっている!!スゴイ!
巧ゴッツ盛麺

崩れチャーシューも、大きなチャーシューの2種類が入っている。チャーシュー

メンマや玉子、キャベツ、もやし、そしてその上には背脂、ネギ!やばいねえ。うまそうだねえ。麺

スープは醤油系のさっぱり系。これはうまいかも。背脂の風味もよく後味さっぱり。見た目はもっとギトギトかと思ったけど良い味だ!スープ

メンマは王道系。コリコリ食感。
メンマ

もやしは、絶妙に茹でられたシャキシャキ触感が好印象。スープに沈めて味付けをして食べるとなおのこと旨い!もやし

色鮮やかなグリーンのキャベツは、二郎系な麺では珍しいかもしれない。キャベツを見てもだいたい白い部分が多いような印象がある。とてもアクセントになっている見た目でこの色結構好きかもしれない。
キャベツ

麺をスープの下から持ち上げてみると結構な重さ。つるつるぷりぷりかつバツバツ食感。小麦粉の甘みがしっかりする。さすがこだわっているだけある。麺

麺がすすむすすむ!
麺

チャーシューは豚ロース系で崩れチャーシューと同じチャーシューだと思われる。柔らかい食感にしっかりと肉々しい味わいがしっかり主張している!チャーシュー

玉子は、超ジュクジュクトロトロ。ハンパねー。玉子

大盛にしたため、かなり量が多い。
麺

美味しく完食。麺もスープも具材もとてもバランスが良くなかなかうまい麺だった。かなりお勧めの麺だった。
完食

【アクセス】

住所:東京都北区田端2-1-20
交通:JR山手線・京浜東北線田端駅:北口下車、徒歩5分程度。
営業時間:11:30〜15:00/18:00〜24:00 日:11:30〜15:30
コロナウイルス感染症によって時間は異なる場合があります。
座席:18席(カウンター・テーブル)
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. つけ麺

    【冷麺風つけ麺】綾瀬の韓王麺で冷麺風つけ麺を激辛で頂いてみた!【激辛探訪】

  2. 濃厚味噌がたまらない!麺に絡みすぎるほどの濃厚スープに脱帽!!中野 味噌が一番 辛いドロ味噌麺

  3. いっ歩メニュー 鶏ガラスープ塩

    【小平 塩ラーメン】鶏ガラスープを使った優しい味の塩ラーメンが魅力!小平駅から少し歩いた閑静な住宅街の中にある「らーめんいっ歩」でお手頃メニューを発見!

  4. ローストビーフぶっかけ

    【綾瀬 ガッツリ系】リーズナブル価格で旨い!「ローストビーフぶっかけ」をいただいた結果!らーめんしょっぷ 中吉 綾瀬店

  5. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  6. 激しく辛い担担麺

    【中野 担担麺 激辛】ほおずきの『激しく辛い担担麺』の辛さを再確認!ビリビリくるシビレ!水を飲んだあとのは快感がたまらない!【激辛探訪】

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31