【五反野 ラーメン】街中華!懐かし系ラーメンのうまさを改めて知る。今回はもやしそばをいただいた!足立区青井 山陽軒!!

もやしラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

昨年まではよく来ていた青井だが、引っ越して以来この地に来たのは5カ月ぶりくらいだろう。

以前から「山陽軒」の存在を知っていたが、街中華系店舗は入るのには大分勇気がいるのだが、今回はどうせなら入ってみようと思いを切って入ってみる事にした。
山陽軒

お店の入口にある黒板には本日のサービスメニューがかかれている。支払は、現金のほか、メルペイ、dパネル、au Pay、PayPayあらゆる電子マネーに対応となかなか進んでいる。
黒板

お店にいると先客あり、メニューを見て注文!今回は、もやしそば!メニュー

気になる営業時間

11:30~15:00/17:00~21:00
定休日:水曜日
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに清算

今回のメニュー

名前:もやしそば
種類:ラーメン
料金:650円
時間:注文してから7分くらい
オプション:なし

もやしそばが到着

もやしそばがやってきた。スープがとてもきれい。
もやしそば

もやしそばと聞いて想像したのは二郎系ラーメンのもやし。つまり、もやしやキャベツをゆでて麺に乗せるそんな相応をしたが全く違った。きちんと調味料を入れて炒めるのだ。もやしのほかに、ニンジン、ネギなど何種類かの野菜が入れられたり、炒められたりしていてかなり最高の味付け。
もやし

豚肉入っていたりする。もやしの味付けはうま味調味料がメインだろうか、かなり癖になりそうなうまさだ。豚肉

スープは、もやしの味付けと醤油スープがまじりあう。スープ

麺は中太麺。つるつるぷりぷりした麺の食感が最高。これはうまかった。
麺

ああ、街中華こんなにうまいのかと感心。すこし地元にあるお店だけでも入ってみようか検討中!完食

【アクセス】

住所:東京都足立区青井2-16-9
交通:西武新宿線久米川駅:南口下車、徒歩2分程度。
営業時間:11:30~15:00 /17:00~21:00
コロナウイルス感染症によって時間は異なる場合があります。
座席:カウンター
定休日:水曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.7
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. スペシャルとんこつ醤油

    【恵比寿 家系】初めての横浜家系ラーメン 武骨家今回は「スペシャルとんこつ醤油」を味わった!

  2. ゴゴゴゴゴジラ

    【移転】西荻窪 パパパパパイン ゴゴゴゴゴジラ

  3. 濃厚味噌がたまらない!麺に絡みすぎるほどの濃厚スープに脱帽!!中野 味噌が一番 辛いドロ味噌麺

  4. ラーメン

    【バリ男 大門 二郎系インスパイア】2018年6月オープン大門バリ男でラーメンをただいた。セルフ激辛可?!

  5. 青鬼つけめん

    [高円寺 青鬼] 通常麺にさっぱり痺れスープが爽やかな味わいだった。青鬼つけめん正油大痺辛麺 高円寺ラーメン一蔵【激辛探訪】

  6. [担々麺 五反田]地獄の担担麺 護摩龍 激辛LV4 血の池 にチャレンジ?無限にヤバさを感じて日和った結果・・・【激辛探訪】

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031