【久米川 ラーメン】ジャンキーな感じがかなり最高!飲んだ後の〆にもピッタリ?!ラーメン専門店 和 久米川店でラーメンをいただいた。

ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は東村山市の西武新宿線久米川駅にやってきた。
この駅には昔お仕事でやってきたことがあった。しかし今回来たのは仕事ではなく(厳密に言えばそうではないとも言えないが)訪れたのは『ラーメン専門店 和 久米川店』。駅から数分のところにあるお店だ。

ラーメン専門店 和 久米川店

お店に入るとほとんど満席状態。食券を購入して10分ほど待ちカウンター席に着いた。
券売機

気になる営業時間

11:30~6:00
定休日:無休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:ラーメン
種類:ラーメン
料金:710円
時間:注文してから7分くらい
オプション:なし

ラーメンが到着

ラーメンがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!超スタンダードな麺。これでほうれん草が入ったら見た目はかなり家系に近い。後から来たお客さんが油を多めと頼んでいた。そういう注文もできるそうだ。ラーメン

スープは、豚骨ベースで何かで食べたことのある懐かしい豚骨スープ。醤油も入っているかな。すごくジャンキーな感じがして、カップ麺でも食べたことがあるような極旨の味わい。きっとかなり大好きな味なんだと思う。スープ

もやしはザクザクと食べられる丁度良い湯で加減。もやしはもっと量があるとかなりいい感じ。スープに沈めて味付けをしてから思う存分食べてみたい。もやし

メンマは、よくある大きさのメンマがゴロゴロ入っている。シャキシャキ感に加え濃い目の味付けが特徴的。メンマ

海苔は1枚。スープに沈めてペロッと食べる。
海苔

ブラバラチャーシューはやわらかでホロホロっと崩れてしまう。口に入れてかんでいく事で、うまみがじゅわッと広がっていく。たまらん。チャーシュー

麺は山正食品の箱から取り出していた。この山正食品製の麺は中太のちぢれ麺。この麺がとてもうまかった。ちゅるんとする麺の食感もかみ切るときの弾力も心地よく、スープと麺のうまみのバランスが絶妙。
麺

かなりおいしく完食、もちろん家系とは全く違う豚骨スープ。麺とのバランスもばっちりでとても良いラーメンだった。B級グルメとしてはかなり高得。お酒の〆にもかなりよさそうだ。完食

 

【アクセス】

住所:東京都東村山市栄町2-21-23
交通:西武新宿線久米川駅:南口下車、徒歩2分程度。
営業時間:11:30~6:00
コロナウイルス感染症によって時間は異なる場合があります。
座席:カウンター
定休日:なし

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 北千住 麺屋 音 特製濃厚つけ麺

  2. 担々麺紅

    【国分寺 辛旨 激辛】タイガー亭で食べた担々麺 紅は、痺れが最高な旨辛麺だった【激辛探訪】

  3. 【激辛探訪】三田製麵所の本気!?灼熱祭り 灼熱つけ麺 極限 御茶ノ水

  4. 【渋谷に移転】【バレンタイン限定】これが都内最強のチョコレートラーメンか?!バレンタインラーメン 吉法師 本所吾妻橋

  5. 【激辛探訪】大門 東京らあめんタワー 芝大門本店 江戸からみそらあめん

  6. 南海鶏そば

    [神保町 大人気 鶏そば]天鶏(テンチィ) にある南海鶏そば(鶏白湯スープの塩ラーメン)の看板につられて頼んでみた!

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031