【東大和 煮干し】リーズナブルな650円!汁なしそば正油は、優しく香る煮干しがいいアクセントで絶品だった。煮干し支那そば 正

汁なしそば正油
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は八王子に出向くも、気になるお店はたくさんあったはずなのに気分が乗らなかったため外食はできなかった。
ただ、東大和に戻ってきたときに今食べなければもう食べる時間がない。そういう強迫観念の下、見つけたお店は『煮干し支那そば 正』こんなところに店があったのか。
看板を曲がると店舗発見。
看板

しらべてみると2019年11月オープン。比較的新しいお店だった。
煮干し支那そば 正

ときはもう19時40分を過ぎていたため、まだ食べる事ができるか聞くとOKだったためお邪魔させていただくことにした。
カウンター席に座り、お品書きを見るとメインの麺がすべて650円。最近食べている麺に比べると圧倒的に安い。お財布にやさしいのは大歓迎。おそらく具材はトッピングしていくスタイルなのだろう。
『汁なしそば正油』の注文を済ませて麺が来るまつ。
メニュー

気になる営業時間

11:00〜14:30 17:00〜22:00
定休日:月曜日
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに清算。

今回のメニュー

名前:汁なしそば正油
種類:あぶら麺
料金:650円
時間:注文してから8分くらい
オプション:なし

汁なしそば正油が到着

結構早くやってきた。きちんと具材も入っているし。トッピングの必要はなかった。そうなるとかなりリーズナブル。麺の大盛は100円だった。
汁なしそば正油

 

具材から、中心にあるのは鳴門。かなり久しぶりに見たような気がする。
なると

メンマは小さく刻まれている。これは混ざりやすくするためなのか?
メンマ

チャーシューも細かく切られているタイプ。一つ食べてみても味が濃くぎゅっと凝縮している。混ぜるとちょうどいい感じになる。
チャーシュー

ネギのスライス。これはこのまま混ぜてしまう。
ネギ

混ぜながら麺を見てみる。麺は極細麺!歯ごたえを感じられる良い麺!しっかり混ぜて混ぜて混ぜまくる。
麺

混ぜて終わってから麺をすすってみる。醤油のたれがしっかり絡みついていて、食べてからしばらくするとふんわりと優しく煮干しの香りがする。今まで食べてきた煮干し系の麺は煮干しが結構主張しているものが多かったが、これくらい優しいのも悪くない。なかなかこのアクセントになる煮干し臭は好きかもしれない。
麺

おいしく完食。かなりお財布にも優しく、加太にも優しそうな麺だった。塩やスープ有りの麺も気になるのでまた来てみたい。
完食

【アクセス】

住所:東京都西東京市南町5-3-6
交通:西武新宿線田無駅:南口下車・・・徒歩2分
営業時間:11:00〜14:30 17:00〜22:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:10席
定休日:月曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. カレーつけ麺

    【東伏見 ラーメン】濃厚カレーつけ麺レッドチキンカレーは、スパイシー&マイルド!全粒粉麺を使ったスゴイヤツ!食べてきた!麺匠 えい蔵 東伏見店

  2. 激辛油麺

    【激辛探訪】早稲田では一番辛い?ジョロキアを使った激辛あぶら麺 塩 LEVEL5に挑戦!爺麺 早稲田

  3. グラタンタン麺

    驚いた!こんな麺が存在するなんて!グラタンタン麺!グラタンなのか?坦々麺なのか?メンデザイン 花小金井 

  4. 汁無し担々麺レベル1

    【大阪 天神橋筋六丁目】「麻拉麺 揚揚 大阪天六本店」の汁無し担々麺はレベル1でも十分にしびれる辛さ!【激辛探訪】

  5. 油そば野菜増し

    【吉祥寺 二郎インスパイア】クールな店内で体育会系野菜増しあぶら麺『油そば野菜増し』を注文してみた!吉祥寺「麺ハチイチ」

  6. 油そば特盛 珍珍亭

    [武蔵境 油そば発祥]油そばの老舗 珍珍亭の油そばはうまい!早い!安い!大盛!4拍子揃っていた!

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930