【高田馬場 泡系ラーメン】2021年7月開業!石器ラーメンの跡地にオープンしたふく流らーめん 轍(わだち) 東京高田馬場本店で特製ふく流らーめんを食べてみた結果!

特製ふく流ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

石器ラーメン。ウェブサイトを見ると”2月28日よりしばらく休業いたします”とあったが、結局のところ店舗も引き払っていたようだ。
たまたま、高田馬場に行ったときにすでに新しい店舗『ふく流らーめん 轍(わだち) 東京高田馬場本店』がオープンしていて驚いた。
ふく流らーめん 轍 東京高田馬場本店

見つけてしまったからには、轍(わだち)という新しいお店で食べてみたいと思う。お店にも結構お客さんがいて、あと数人入ったら満席になってしまうほどだった。入れそうなので前情報もなくすぐはいってみた。そして直感で特製ふく流ラーメンを選択。
券売機

気になる営業時間

11:30~15:00 17:00~23:00
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。
定休日:不定休

注文方法は?

券売機で食券を購入

今回のメニュー

名前:特製ふく流らーめん
種類:ラーメン
料金:1280円
時間:注文してから7分くらい
オプション:なし

特製ふく流らーめんが到着

麺が到着。見慣れないきれいなラーメンに目を奪われる。二種類のチャーシューに半分の半熟玉子、そして彩がきれいな葉っぱは水菜かな?
特製ふく流ラーメン

スープは、アワアワでこれをエスプーマと呼ぶらしい。どのように作るのかというと、鶏白湯を圧力鍋で煮出し、亜酸化窒素で食材をムース状にして作るとのこと。このエスプーマと呼ばれるスープは中野にある「ただいま変身中」で、食べた「赤牡蠣ラーメン」から数えて二回目。一口すするとやわらかで優しい舌ざわりの白湯スープ。舌がとても癒される。スープの味も鶏ベースでとてもおいしくいただける。
エスプーマ

玉子は、超半熟のジュクジュク。超好みの半熟具合。これくらいじゃないとやっぱり半熟玉子とは言えないだろう。
玉子

そして、シャリシャリの玉ねぎまろやかスープによくあう。
玉ねぎ

麺は細麺でもちっとした触感。写真でもわかるようにアワアワスープがしっかりと絡みついてスープとの相性もがとても良い。
麺

チャーシューの1種類目の鶏チャーシュー。パサついていないプリッとしたうまさ。とても香ばしくて良い!
チャーシュー

さらに、低温処理した豚チャーシュー。かみしめると旨味が口の中いっぱいに広がる。二種類のチャーシューどちらもなかなかのおいしさ。
豚チャーシュー

みずなはスープにくぐらせてからいただく。
みずな

麺がどんどん進くん。スープもよし、食感も良し。たくさん食べてきたラーメンだけどこの食感が出せるのはエスプーマだけだ。
麺

おいしく完食。このお店の総本家は大阪で、「泡系ラーメン」とも言われているそうだ。都内でも泡系ラーメン探してみるかな。このお店ではこの泡系のラーメンのほか煮干し系もあるようなので次はそちらに挑戦してみたい。
改めて、泡系ラーメンとてもうまかった。
完食

アクセス

住所:東京都新宿区高田馬場2-14-3 三桂ビル 1F
交通:東京メトロ高田馬場駅:6番出口下車・・・徒歩2分程度
   JR山手線高田馬場駅:早稲田口下車・・・徒歩5分
営業時間:11:30~15:00 / 17:00~23:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:(カウンター)
定休日:不定休

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 豚のから揚げとタンメン。フタツメ 伊勢崎店で排骨タンメンを食べる

  2. 一心房ラーメン

    小平一橋学園 激辛シビレをトッピング!さらに大盛りで「一心房ラーメン」をいただいてみたら、これがもううますぎた!!一心房【激辛探訪】

  3. ラーメン100%豚骨不使用

    【no pork 一蘭】2019年2月28日オープン!100%豚骨を使っていない一蘭のラーメンはどんな味なのか。no pork第一号「西新宿店」いただいてみた!【激辛探訪】

  4. 【閉店】東長崎 つけ麺 きん

  5. 背脂中華そば玉子入り

    【明大前 背脂】明大前の中華そば きび で「こってり背脂中華そば玉子入り」を注文してみた。【お得情報アリ】

  6. 奥行のある辛さ!龍門瀑で黒カラシビ麺を食べる

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31