【荻窪 激辛】荻窪にある辛旨系ラーメンを出すおみせ「かつくに」で「かつくにチャーシュー6辛」を食べてみた。【激辛探訪】

かつくに6辛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、超久しぶりに荻窪にいった。今年になって最後に行ったのは1月が2月くらいだと思う。
以前から、このお店の存在を知っていたがなかなか行く機会がないため今回は、ランチを食べに行ってみることにした。お店は荻窪駅を降りて数分に所にある。

お店の前に行くと、日本初女性プロデュース旨辛麺かつくにの看板。早速入ってみることにした。
かつくに

券売機で食券を購入。ここでうれしかったのがスタッフさんがメニューについて解説をしてくれたこと。辛さについてもしかりだが、初めて行く店は全くわからないので解説をしてくれると非常に買いやすい。6辛が現在今一番辛いメニューのようだが何も知らずに選ぶのは恐怖すぎる。話を聞いてから買う方が安心はできるのは間違いない、自分から聞くのはちょっとハードル高いし…。今回はかつくにの6辛にしようと思ったが、チャーシューをつけたいのでチャーシューの方を選んだ。そして、野菜を追加できるそうなので野菜を多めにしてもらった。
券売機

気になる営業時間

火・木・金曜日:11:00~15:00
水曜日:11:00~15:00/17:00~20:00
土・日曜日:11:00~20:00
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。
定休日:月曜日

注文方法は?

券売機で食券を購入

今回のメニュー

名前:かつくにチャーシュー6辛
種類:ラーメン
料金:980円
時間:注文してから10分くらい
オプション:やさい多め

かつくにチャーシュー6辛が到着

かつくにチャーシュー6辛がやってきた。野菜の多さにかなり驚き!チャーシューが五枚、メンマもある。
かつくにチャーシュー6辛

裏から見ると野菜がやばいほどのっているというのがよくわかる。個人的に言えば、金額が上がっても良いので、チャーシューで野菜を隠すくらいしてもらえるともっと萌え萌えなのだが。野菜を大盛にするとぱっと見二郎風なラーメンに仕上がっている。ただし、中本敬にも見える。
かつくにチャーシュー6辛

そして、超うれしかったのがレンゲのほかに穴あきレンゲもセットだという事。ラーメン店すべてに用意してほしいと個人的には思う。その理由はスープを全部飲めなくても具材は食べきりたいときに穴あきレンゲがあるときれいにさらう事ができる。ポイントが高い!これがわかるラーメン店はなかなか少ない。
レンゲ

スタッフさんも辛いと言っていたが、どれくらい辛いのかスープをいただいてみると、なるほど”食べきれるくらいの激辛”という事で悶絶級では全然ない。中本の北極を食べられれば全く6辛は問題ないがただ汗は出るだろう。結構スープは熱くドロッとしていてうまうまの濃厚なスープ。
スープ

チャーシューは薄めのバラチャーシューがとても柔らかい。
チャーシュー

野菜は超シャキシャキもやし。かなりシャキシャキしていて自然のもやしの味がしっかりするのだが、もう数分ゆでたらさらにうまくなりそうな予感。かなりスープが濃ゆいのでしっかりもやしにスープをつけてがっつりいただくのがうまい食べ方だと思う。
野菜

麺はもちもちでとてもうまい中太麺。しっかりとスープも絡むので辛さと麺のうまみがしっかりマッチしている。ただ口の周りにスープがついてしまうので洋服につかないように注意が必要。
麺

おいしく完食。辛さという点ではそれほどではなかったが、全体的には普通の辛い物好きな方にはちょうど良いのではないだろうか。食べ終わった後に気が付いた「3から以上注文された方で、辛くて食べられない場合は無料で0辛にお作り直し致します。」というシールを見つけた。『これは、サービスしすぎなのではないか?』と思う。他のお店ではそれそこ自己責任。魂を込めて作ってもらった麺を作り直してもらうという事は、どういう事なのか、そして作り直すだけで売り上げがなくなってしまう。なので、頼んでしまったらできるだけ食べつくすようにしてほしいと思う。食べ終わった後に、店長さん?と少しお話したが、現在は出していないが、実はさらに辛いメニューがあったとのこと。個人的にはまた復活したらぜひ挑戦してみたい。そう思った。とても喋りやすく良い方で、これからも頑張ってほしいなと思ったのだった。
ポップ

 

【アクセス】

住所:東京都杉並区荻窪4-32-8 パインマンション荻窪 1F
交通:中央・総武線荻窪駅:南口下車・・・徒歩3分
営業時間:火・木・金曜日:11:00~15:00 水曜日:11:00~15:00/17:00~20:00 土・日曜日:11:00~20:00
コロナウイルス感染症によって時間は異なる場合があります。
座席:7席(カウンター)
定休日:月曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 「たんたんメン」ウルトラスーパーめちゃ辛

    【戸塚 激辛 ラーメン】「たんたん」の「ウルトラスーパーめちゃ辛」たんたんメン!【激辛探訪】

  2. 高木や 辛みそつけ麺 超辛

    高木や 辛子みそにプラス超辛トッピング!早稲田老舗ラーメン店の激辛つけ麺を食べた結果!【激辛探訪】

  3. 特製中華

    【閉店】【中野 煮干し ラーメン】肉の花が開くラーメン絶賛!さいころ 中野本店で特製中華そば食べたら…濃厚煮干しがウマかった!

  4. 特製UMAらーめん醤油

    特製UMAらーめん醤油を頼んだらこれでもか!というくらいに入っている具材の種類に驚いた!西武立川のUMA TSUKEMEN

  5. 旨辛麻婆タンメン激辛

    【西八王子 激辛】初めて食べる「高尾タンメン」今回は 旨辛麻婆タンメン激辛に挑戦してみた。高尾タンメン イタダキ 西八王子店【激辛探訪】

  6. 【閉店】見た目スタンダードでもスペシャルな奴!マイルドな濃厚担々麺に舌を巻く!!阿佐ヶ谷らーめん一兆

Google translation

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31