【激辛 ラーメン 田町】期間限定かつ1日20食限定 「魚辣威らー麺」早速食べてみたらお腹に来る辛さだった!激辛好きよ!麺屋武蔵 芝浦店に集まれ!

魚辣威ら~麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

7月29日にふと超ご当地グルメツイッターを確認していると、麺屋武蔵のツイートで 「魚辣威ら~麺」という超超超激辛ラーメンが発売されたという情報を手に入れた。

幸か不幸か、たまたま山手線に乗るタイミングがあったという事と今回は限定という事もあり早速食べに行ってきた。
麺屋武蔵 芝浦店は、田町駅の海岸側の東口をおりて5分くらい歩く。
東口にはあまり降りたことがないので全く土地勘がなかったので到着するまで結構時間がかかってしまった。

さて、お店に到着。バレンタイン限定を食べに行く浜松町店しかり、麺屋武蔵 芝浦店はかなりしっかりしたデザイン性のある入り口。ひょっとして新しいのかな?とおもったが、2014年4月12日オープンなので7年くらいたっているほどほどに古いお店だ。
麺屋武蔵 芝浦店

お店に入り、券売機で食券を購入。麺屋武蔵野券売機はタッチ式モニター。限定麺を買うときにいつも悩んでしまうのは歳のせいだと思う。今回は 「魚辣威ら~麺」の大盛を選択。ただ、大盛を押しただけでは食券は出てこない。
券売機

右下にあるいおつりボタンを押さないとダメみたい。
券売機

食券をカウンターに出すと今回は、「辛いからやめておいた方が良い」コールはなかったけれど、「とても辛いので注意してくださいねー」と注意を促された。
食券

気になる営業時間

月〜土:11:15~22:30
日・祝:11:15〜22:00
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。
定休日:無し

注文方法は?

券売機で食券を購入

今回のメニュー

名前:魚辣威ら~麺
種類:ラーメン
料金:1000円
時間:注文してから8分くらい
オプション:なし

魚辣威らー麺が到着

魚辣威ら~麺が到着。届けてくれたスタッフさんが色々話してくれたが、痺れというよりただ、ただ辛いラーメンとのこと。ラーメンの香りもかなりやばそうな臭いがぎゅんぎゅんします!ハバネロやキャロライナリーパーが入っているので、超極悪な刺激臭が食べる前からこの麺の辛さを表現しているのがよくわかる。魚辣威ら~麺

まずスープから。一口味わってみると辛さが染み渡る。先日食べた三田製麺所の『灼熱つけ麺』無限。匹敵するかわずかにそれ以上か相当な辛さだと思う。北極10倍以上は辛い。しかもこのスープのすごい所は麺屋武蔵のスープの味がくっきり、はっきりしていること。つまり深い尾魚系スープが激辛なのにうますぎる。ここまで辛いのによくぞスープの味を殺さなかった!辛み成分は、舌に突き刺さるタイプなので北極を何とか食べられるくらいの人は相当食べきるのは辛くなりそうと思われる。激辛中級者向けくらいかな?自分が食べきることについては問題はなさそうだ。
スープ

中央てっぺんに盛り付けられているねぎは、シャリシャリ触感。特有のピリ辛感がとてもよい!ねぎ

麺は中太麺でやや平たい感じ。もちもち触感で激辛スープがしっかり絡みついているので、突き刺す辛さと戦いながら麺を食べ進める。辛さに汗も流れ出してくる。
麺

食べ続けていくうちに、口の中がだいぶヒリヒリしてきたので、少しずつ休みを入れながら着実に麺を食べ進めていく。ただし水は飲まない。飲むと悪化するのでひたすら我慢。麺

チャーシューの代わりに入っているのが「魚辣威つくね」つくねというだけあってずっしり思い!
魚辣威つくね

つくねの中はぎっしりしっかり肉が詰め込まれている。ごまかしなし!一口食べるとこの中にも唐辛子が入っているんだなという事がよくわかる。ポスターには山椒と唐辛子がふんだんに練りこまれた激辛つくねとあったが、しべれはあまり感じなかった。箸休めに最後にとっておいたが、それを許さない激辛つくねに少し涙が出たwww
つくね

何とか完食、スープもいけないけれど飲み干した。
「スタッフさんも食べられてよかったです。」とのこと。話を聞くと2021年7月30日現在まだ、10名も食べていないそうです。
超激辛うまうまラーメンだという事は間違いない。しかし、食べて30分以降、腹痛になりかなり厳しい痛さではないもののかなり苦しむことになった。完食

 

チェーン店の激辛は辛くないとよく言われたものだけど、麺屋武蔵のこのラーメンは相当に辛い。
激辛中級者向けのラーメンだ。激辛ファイターには一度試してみてほしい。

 

【アクセス】

住所:東京都港区芝浦3-12-5 1F
交通:JR山手線田町駅:東(芝浦)口下車・・・徒歩5分
営業時間:月〜土:11:15~22:30/日・祝:11:15〜22:00
コロナウイルス感染症によって時間は異なる場合があります。
座席:カウンター
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 豚骨ラーメン・韓国風明太ご飯

    【足立区 豚骨ラーメン】足立区で最高峰を誇る人気店、田中商店本店に3か月ぶりに来店し豚骨ラーメンと韓国風明太ごはんを注文してみた。

  2. 坦々つけ麺

    【浅草 坦々つけ麺】白赤緑三つの麺から選べちゃう!坦々つけ麺をめしあがれっ!ならば赤麺とラー玉トッピングでイクー!浅草製麺所

  3. 温野菜つけ麺

    【三鷹 野菜 つけ麺】極細麺がうまい!野菜もしっかりとれる「温野菜つけ麺(ゴマ塩味)」を餃子菜館でいただいた!

  4. 【半ライス無料】濃い付け汁が相性抜群だった。つけめん(醤油)荻窪らーめん 菊池 

  5. 肉汁中華ソバ旨辛

    【秋葉原 旨辛肉そば】気になっていた「百年本舗」秋葉原店の「肉汁中華ソバ旨辛」に挑戦しちゃった!

  6. 【激辛探訪】激辛は唇がたらこになること必至!成都正宗担々麺 つじ田 正宗担々麺 (麻辣Level6)

Google translation

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930