【小川 家系】今回はラーメン(豚骨スープ)を注文しては家系ラーメンを出すお店だと認識した件 拉麺 柿家

ラーメン(豚骨スープ)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

前回、和風ラーメンを食べてしまったがために、家系ラーメンなのかどうかここに疑問が残った。
なので、今回は、しっかりその辺りを調査してみたいと思う。

今回訪れたのは、ランチタイム、地域タクシー待ちの空き時間を利用してお店に入ることにした。
小川駅付近には、「コミュニティタクシー ぶるべー号」という小型車が柿家の前にある小川駅入口停留所から出発している。基本的に平日の運行で毎時0分・30分出発。タクシー乗り場が西口にはないのでコミュニティータクシーを使うのがリーズナブル。150円で乗れる。
拉麺 柿家

気になる営業時間

[金~水]
11:00~15:00 17:00~24:00
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。
定休日:木曜日

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに清算

今回のメニュー

名前:ラーメン(豚骨スープ)
種類:ラーメン
料金:700円
時間:注文してから7分くらい
味の好み:聞かれず。ない模様。

ラーメンが到着

ラーメンが到着!これはもう家系ラーメンでしかない!

ラーメン(豚骨スープ)

 

海苔・ほうれん草・チャーシューとおなじみの盛り付け。

スープは豚骨醤油そのもので、壱角家などの白いスープの家系ラーメンとは違い褐色系の色合い。マイルドな味わいでしょっぱすぎないところがよい。

ほうれん草の茹で具合もちょうどよく。一口サイズの量。

チャーシューはロース系で柔らかタイプ。

海苔は三枚で、一枚一枚が薄くてパリッとした感じの印象。気のせいからしら・・・

麺は、今までで感じたことのないツルツルっとした食感で家系の麺としては珍しいのではないだろうか。悪い感じは微塵もしない。

下の方から麺を持ち上げると湯気が上がる。結構熱々な感じでなかなかのお手前。とてもおいしく完食することが出来た。

横浜家系という看板に書かない店も少なくないが、『家』とつくラーメン店は家系が多いのだろう。最近はつかない店もあるようだが、味的にいろいろ違いがあったりメニューに特徴があったり違いを探すのもなかなか面白い。家系探訪は引き続き進めていきたいと思う。
ひとまず、柿家さんは家系ラーメンを出すお店だったということで決着。

【アクセス】

住所:東京都小平市小川西町4-13-14 1F
交通:西武新宿線小川駅・・・下車徒歩3分
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
コロナウイルス感染症によって時間は異なる場合があります。
座席:30席
定休日:木曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 期間限定辛つけ麺

    [吉祥寺 とんこつ]かなり理想?!九州ラーメン 祥 吉祥寺に行った結果!極細つけ麺がほぼ好みのスタイルだった! 期間限定辛つけめん

  2. 【激辛探訪】山椒が脳天直撃!3つの辛さから選べるマーラー刀削麺 高円寺 孫ちゃん上海焼き小籠包

  3. ラーメン並

    【阿佐ヶ谷 家系】2020年8月7日オープン家系ラーメン新店「横浜ラーメン あさが家」でラーメン並を注文してみた。

  4. [上海麺館 中野 ]魚介、特性辣油、柚子のフルコラボ!チョイ辛柚子辣鶏そばでイク!

  5. ブラックラーメン

    【激辛 立石】立石のまっちゃんラーメンで激辛ブラックラーメン中辛(超激辛)に挑戦してみた。【激辛探訪】

  6. ラーメン

    【青物横丁 家系】1996年創業!老舗横浜家系ラーメンの人気店「まこと家」でラーメンを注文してみた!シンプルなラーメンはうまかった。

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031