【東村山 激辛】地獄ラーメン弐丁目 まるみで食べた激辛ラーメンの辛さはいかに!【激辛探訪】

地獄ラーメン弐丁目
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

某youtubeを見てみたら、東村山にも激辛ラーメンがあるという。
近くなので早速行ってみるとこにした。到着したのは19時すぎ。このご時世ぎりぎりのタイミング。さっそく入ってみることに。ラーメン本舗まるみ

メニューを見て見つけた。地獄ラーメンは、ハバネロパウダーを使用した麺。参丁目にチャレンジするには、弐丁目の完食が必要とのこと。なら地獄ラーメン弐丁目からチャレンジしてみよう。メニュー

 

気になる営業時間

火~土:11:15~15:00/17:30~22:30
日・祝:11:15~22:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日が休み)
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに清算

今回のメニュー

名前:地獄ラーメン弐丁目
種類:ラーメン
料金:1159円
時間:注文してから10分くらい
オプション:なし

地獄ラーメン弐丁目が到着

地獄ラーメン弐丁目が到着。真っ赤っかなスープとハバネロらしい辛い香りが湯気とともにしっかり香っている。ちょっとやばそう。地獄ラーメン弐丁目

麺の具材のてっぺんには糸唐辛子が盛り付けられ、ねぎ、キャベツが続く。
アップ

スープをすすると、やはりハバネロの辛さがしっかりする。その中にもしっかりと醤油スープの味は死んでいない。汗も出てくるが何とか食べられるレベルとてもうまい激辛ではないだろうか。辛さに耐性のない人は、味は感じないかもしれない。また、食べている途中で水を飲むのもよしておいた方がいいレベルなのは間違いない。
スープ

野菜は、キャベツ、ニンジンなどが入っている。野菜はスープがしみこむまえに食べるか、スープの上に積み上げて箸休めにするのも良いと思う。
野菜

麺は黄色い縮れた中華麺タイプか。もちもちした食感スープを口の中にしっかり運んでくれるので、思い切りすするとむせる可能性があるので苦手な人はゆっくり食べる方が安全。
麺

お肉は、スープ内に散らばって入っている。
お肉

スープは少し残し完食。飲もうと思えば飲めたが腹痛になったら大変な話になるので次の予定を考えて中断。ただここまで飲んで腹痛なしだったので、たぶん飲み干すことは可能だろう。次回は9月(予定)に参丁目にチャレンジしに行きたいと思う。激辛としては初級者の上または、中級者の下くらいか。すこし激辛になれている人であれば、弐丁目は全然食べられる辛さだと思われる。サイト的には中級者向けとしておきたい。
完食

 

【アクセス】

住所:東京都東村山市本町2-16-31
交通:西武新宿線東村山駅:東口下車・・・徒歩3分
営業時間:火~土:11:15~15:00/17:30~22:30 日・祝:11:15~22:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:30席(カウンター・テーブル)
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日が休み)

 

  • 辛さ
  • 駅地下
  • コストパフォーマンス
3
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ネパールの煮込みラーメンとな?!目玉焼き、野菜たっぷりスパイシースープで心も体をポッカポカ!プルナ小川町

  2. すっぱからごまらーめん

    【お茶の水 ラーメン】新メニューすっぱくて辛いごまらーめんでスッキリさっぱり新感覚!!すっぱからごまらーめん神田小松屋

  3. 綾瀬にあるもう一つの家系ラーメンで食べる!安定した旨さ 横浜家系新とんこつ大学 辛辛とんこつラーメン 麺大盛

  4. マーボーラーメン激辛

    【閉店】【荻窪 マーボーラーメン】オープン1年目の隠れ家的お店『マーボーラーメン 44』は、 辛さもしびれも選べて味もサービスも良しのお店だった。【激辛探訪】

  5. 辛味噌らー麺10辛

    【激辛 亀有】前回指を咥えて我慢した、かめありたいせいの「辛味噌らー麺 辛さレベル10」今回はばっちり挑戦してみた!!【激辛探訪】

  6. 特製ラーメン

    【新橋 家系】新橋で有名な横浜家系ラーメン「谷瀬家(たにせや)」にお邪魔して「特製ラーメン」を食べてみた!

Google translation

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31