【東大和 油麺】東大和の麺匠和蔵で油そばを食べる!「大辛にんにく油そば」はニンニクがよく聞いた旨辛麺だった!(チャレンジメニューあり)

大辛にんにく油そば
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、東大和駅から歩いて数分のところにある「和蔵」というお店に行ってみた。
オープンは、2013年4月あと2年で10周年である。
今回は油そばをいただくことにした。夕方の開店時間にお邪魔したためお店にはまだお客さんはいなかった。貸し切り状態で気持ちいい!
和蔵 東大和

カウンターに座り、メニューを検討。今回は、「大辛にんにく油そば」を注文することにした。
メニュー

チャレンジメニュー『本能寺の変』総重量7.8キロ

ふと顔を上げるとやばいものがはってあった。この店にはチャレンジメニューがあった。そのポスターには詳細が書かれている。この『本能寺の変』となずけられたラーメンを制限時間内に食べられたら賞金5000円。さらに、麺料金は無料、永久特盛無料券など様々な権利がいただける。すごい事だが考えただけでもおまつには無理だ。ギャル曾根氏や大食いyoutuberなどの特別スーパーフードファイターのみに与えられる栄冠になるだろう。我こそはと思う方はぜひ!
チャレンジメニュー

気になる営業時間

11:30~14:00 18:00~翌5:00
定休日:日曜日
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに清算

今回のメニュー

名前:大辛にんにく油そば
種類:油そば
料金:980円
時間:注文してから10分くらい
オップション:なし

大辛にんにく油そばが到着

しばらくして「大辛にんにく油そば」がやってきた。ニンニクがしっかりはいっていて中心の辛みスパイスが赤く存在感を表現している。大辛にんにく油そば

バラは細かく切られて盛り付けられている。味もしっかりしていてライスが欲しくなる。
肉

辛みスパイス(ピンぼけ御免)はそれほど辛いというわけではないが、混ぜたらピリッと辛いくらいにはなりそうだ。
辛みスパイス

しっかり面と具材を混ぜ込んでいく。
麺

麺は中太麺やや縮れくらいか。コシも良く食感も良い麺でするすると食べられる。これだけしっかりにんにくが入っているので、かなりにんにくのさっぱりした風味とベースのたれの風味がマッチしてとてもうまい。
油麺はカロリーがラーメンに比べて3分の2くらいと言われるが、量を食べてしまうからあまり関係なさそうな感じもする。食べだすと結構ともらない。二杯目も欲しくなることがままある。我慢するけど。
麺

おいしく完食。お客さんが来るというよりは、ウーバーなどの人たちがかなり頻繁に出入りしていたので、けっこう人気のあるお店なんだろうなという印象だった。東大和以外にも近隣にチェーン店があるというという。久米川店では、ザ・ソースという超激辛ソースを使った死神というメニューもあるそうだ。名前を見た時点で悶絶・撃沈必至なんですけど。来店してみようかと思う。おいしゅうございました。
完食

 

アクセス

住所:東京都東大和市南街4-20-6 SAWADAビル 1F
交通:西武拝島線東大和駅:下車・・・徒歩3分
営業時間:18:00~翌4:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:24席(個室あり)
定休日:日曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. まぜそば

    【神保町 極太麺】2020年3月移転オープン!二郎インスパイア系ラーメン店眞久中で「まぜそば 中盛 あぶら にんにく増し 」を注文してみた。

  2. 高田馬場 油そば力

  3. 唐揚げ油そば

    油麺に唐揚げを入れただとお!食べなきゃ負けなやつだと思ったので武蔵小金井風風ラーメンでたべちゃった!唐揚げ油そば

  4. すっぽんラーメン

    【墨田区 すっぽん ラーメン光福】すっぽんラーメンを頼むと「すっぽんの生き血のアセロラジュース割」、「すっぽんスープで炊いたご飯」が付いてくる!

  5. [高円寺 激辛]自家製麺火の鳥73 の激辛辛口味噌らぁ麺は、激辛親分でハバネロ&ブートジョロキアとキャロライナリーパー追加!超パワーアップした!!【激辛探訪】

  6. たらふく食べられる!最強油そばの名は伊達じない!鳥豚あぶらそば秋葉原 春日亭

Google translation

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31