【五反田 ラー蕎麦】蕎麦なのに麻辣坦々!初めて食べる麻辣坦々蕎麦 ぶっかけ5辛に驚き!岸上ラー蕎麦 五反田店 【激辛探訪】

麻辣坦々蕎麦ぶっかけ
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今日は、五反田にある某激辛ラーメン店に行って、無限に死んでこようかとイキって行ったのだがなんと閉店中。
このご時世で、営業時間短縮しているのだろうか?
それても、もともと休業日だったのかよくわからないが、超激辛のすごいやつを食べそこなって意気消沈していた…

しかし、その帰り道に発見したのは、「岸上ラー蕎麦 五反田店」。
看板には、麻辣坦々蕎麦が書かれていて、辛さを1辛から5辛まで選べるという優れもの!まあ、普通のお店のようなので辛さには期待をせず入ってみることにした。
岸上ラー蕎麦 五反田店

玉子は、ひとり2個まで無料、券売機ではなくそのまま注文をするというスタイル。スタッフさんに、注文内容を伝え待つことにした。
玉子2個まで無料

気になる営業時間

11:00-16:00/17:00-21:00
定休日:日曜日
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに清算

今回のメニュー

名前:麻辣坦々蕎麦(ぶっかけ)
種類:蕎麦
料金:920円+110円=1030円
時間:注文してから8分くらい
オプション:5辛

麻辣坦々蕎麦(ぶっかけ)が到着

ようやく来た!真上から見るともはや蕎麦には見えない。ラーメンといっても良いくらい麻辣坦々蕎麦(ぶっかけ)

さすが5辛。大量にかけられた花椒?の量に驚いた。花椒の下にはひき肉があり、その下にはもやしという順番になっている。麻辣坦々蕎麦(ぶっかけ)

スープは、しっかり担々麺のスープしてる、花椒の痺れが超最高!水をごくごく飲みながら、坦々蕎麦のスープを交互に楽しんだのは言うまでもない。花椒でびりびりしびれているときに、水を飲んだ後の何とも言えない後味にはまる人はおマツだけではないと思っている。
スープ

もやしは、超シャキシャキもやし。そばにもやしという取り合わせはなかなか見ないが、担々蕎麦というジャンルから言えば有りなのかもしれない。
もやし

蕎麦の姿が現れると、これはラーメンではなく、蕎麦なんだと実感する。麺は歯ごたえもしっかりある硬めな感じなのでまずまず。コシもなくしなっとした麺だったら合わないだろう。蕎麦

一通り食べた後は、揚げ玉投入。ジャンク感が増えるなあ。しかし、蕎麦と言ったら揚げ玉入れるしかないよねえ。
揚げ玉

揚げ玉を入れてずるずると麺をすする。うまいねえ。好みは分かれるかもしれないが、個人的には坦々蕎麦は好きかもしれない。麺

5辛とはいっても、どちらかと言えば痺れの方が強かった印象で激辛初心者向けの辛さといっても良いだろう。5辛といえども悶絶するほどではないので気になる方は挑戦してみても良いと思う。なかなかの新触感、冷やしがあるのならばそちらもためてみたい。もっとうまそうな感じがする。ぜひお店の方はよろしくお願いします。
完食

 

【アクセス】

住所:東京都品川区東五反田1-25-19 東建島津山南ハイツ 1F
交通:JR山手線五反田駅:東口下車・・・徒歩5分
営業時間:月~土:11:00-16:00/17:00-21:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:カウンター
定休日:日曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. からかとんこつ豆腐

    【移転】[一風堂 とんこつ豆腐]2017年12月販売された「からかとんこつ豆腐」超特辛を注文してみた!博多一風堂 吉祥寺【激辛探訪】

  2. ラーメン100%豚骨不使用

    【no pork 一蘭】2019年2月28日オープン!100%豚骨を使っていない一蘭のラーメンはどんな味なのか。no pork第一号「西新宿店」いただいてみた!【激辛探訪】

  3. 火炎そば

    【自由が丘 激辛】2017年11月オープン 塩そば 加とうで『火炎そば』を試す!【激辛探訪】

  4. 四川麻辣海鮮土鍋麺

    【大船 激辛 ラーメン】「上海モダン」の爆熱旨辛「四川麻辣海鮮土鍋麺」!

  5. ファイヤー頂 

    【閉店】[亀有 激辛]終了までわずか!亀有の激辛店ファイヤーマウンテンで一番辛いファイヤー頂(9辛)を食べた結果。【激辛探訪】

  6. 辛シビ坦々つけ麺 地獄辛

    【激辛 西日暮里】撃沈覚悟!!肉汁餃子のダンダダン 西日暮里店 で期間限定『辛シビ坦々つけ麺(地獄辛)』に挑戦した結果【激辛探訪】  

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930