【花小金井 二郎インスパイア】はじめて「花小金井駅」を下車して見つけた「麺屋じゃいあん 花小金井店」で極辛旨G(ジャイアン)ラーメンを試してみた!【激辛探訪】

極辛旨Gラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

西武新宿駅それは全く未知の路線であり、西武線など数えるほどしか乗ったことがない路線だったが、小平に転入してから頻繁に乗る路線に変わった。なんとなく、ついうっかり、軽率に降りたことがない「花小金井駅」に降りてみることにした。
小金井と言えば小金井市、花小金井駅と言えば小平市なのである。地名や駅名が市と異なることは、何も知らない者にとっては勘違いを引き起こすきっかけにもなりそうだ。

それはおいておいて、「麺屋じゃいあん」は花小金井駅駅から徒歩1分程度の所にあった。じゃいあんと言えば、あれなのだが、店名にしてしまうという発想はなかなか面白い。
麺屋ジャイアン

券売機を見てみるとがっつり食べられる”いわゆる二郎系”ラーメンがあり、「G(ジャイアン)ラーメン」は、二郎系インスパイア麺の事を指しているそうだ。さらに、極辛旨という辛い系ラーメンがあるので今回はこれを食べてみようと思う。
券売機

気になる営業時間

11:00~22:00
定休日:不定休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:極辛旨G(ジャイアン)ラーメン(並)
種類:ラーメン
料金:950円
時間:注文してから10分くらい
オプション:なし

極辛旨G(ジャイアン)ラーメンが到着

おお!辛そう!うまそう!
極辛旨Gラーメン

裏側から見ると、野菜もしっかり入っている。極辛旨Gラーメン

スープを一口、しっかりとんこつ系スープで二郎系インスパイアの味わいをだしながらもまずまずの辛さ。極辛といえば、激辛の上を言っているイメージもあるが、激辛初心者向けの辛さだろうかほんのりと汗が出てくる。
スープ

チャーシューは角切り、一口で食べられるサイズ。食感はしっかりした肉々しい感じである。チャーシュー

もやしはシャキシャキもやし。ザクザクと音を立てながら食べられる。これは気持ちいい!
もやし

麺は、極太麺ではあるもののやや細いかもしれない。そして麺はモッチリしていて、バツバツかみ切れる系の麺。これはよすぎる。
さらに辛みとうまみが麺に絡みついて大変おいしゅうございます。近くにあったら通ってしまうかもしれない。麺

どんどん食べられる。家系もうまいけど二郎系もうまいと思う。
麺

おいしく完食。うますぎてスープまで飲んでしまった。ラーメンは人類?の友!!ただ、食べすぎると私の体に悪いのでうまく付き合っていきたいところ。次回来たときには、別のラーメンも食べてみたい。
完食

 

【アクセス】

住所:東京都小平市花小金井1-1-10 k&kビル 1F
交通:西武新宿駅花小金井駅:北口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~22:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:カウンター
定休日:なし

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 赤虎

    【大阪 東梅田 激辛】麺’s room神虎の「赤虎」は博多豚骨ラーメンの激辛バージョンでした!【激辛探訪】

  2. 辛豚つけ蕎麦

    【立川 激辛 蕎麦】蕎麦で辛さを選べるのは中々ない?!「すごく辛いです!!!と思います。」にかけて「辛豚つけ蕎麦 3辛」をいただく。立川の「BONSAI(ボンサイ)」に入ってみたお!【激辛探訪】 

  3. 勝浦タンタンメン

    [じもん 特辛] 高円寺の勝浦タンタンメン超激辛の「特辛」に挑戦!これは多分ハバネロの辛さかな(汗【激辛探訪】

  4. スパイシートムヤムスープラーメン

    【大阪 心斎橋 激辛】「HATENA(ハテナ)」のスパイシートムヤムスープラーメンでエスニックな辛さを満喫!【激辛探訪】

  5. チャーシュー麵(5枚)

    【並び方 紹介】都内進出!王道家直系IEKEI TOKYOでチャーシューメン(5枚)をいただく!超絶品で超最高!!。2021年7月開業 末広町

  6. 謹製大幸 松

    【小平 家系】2020年4月オープン小平にある横浜家系ラーメン 大幸家(だいこうや)に初来店 「謹製大幸 松」を注文し盛りの凄さにたまげた件

Google translation

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31