【神田 汁なし坦々麺】広島式汁なし担担麺4辛に挑戦!2021年3月オープン!キング軒 神田スタンド神田駅から徒歩数分。

汁なし坦々麺4辛
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

本日は、神田にお邪魔をした。
するとみたことがないお店を発見した。調べてみると2021年3月にオープンしたお店だ。名前は、『汁なし坦々麺専門 キング軒 神田スタンド』ちょっと面白かった。店名に神田店ではなく『神田スタンド』となっている。スタンドと書くと、ガソリンスタンドを思い出し、汁なし坦々麺成分を切らした人が体内に吸入するようなイメージしてしまう。
キング軒 神田スタンド

店内に入り、食券を購入。このお店は汁なし坦々麺専門と言うだけあって、メニューは「汁なし坦々麺」のみ。辛さの選択と、盛りの多さを選ぶ。必要な場合トッピングをつける。極めてシンプル。普通盛りと大盛りの差は100円。そして辛さは1辛から4辛までがあり。辛さで料金は変わらない。
券売機

そして、この券売機は、メニューボタンを押すだけでは食券は出てこない。メニューボタンを押した後は、購入ボタンを押す必要がある。一人が複数の食券を購入できるタイプの券売機なのだ。
券売機

気になる営業時間

月~金:7:00~22:00
土:9:00~22:00
日:11:00~20:00
定休日:なし
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:汁なし坦々麺
種類:ラーメン
料金:730円
時間:注文してから6分くらい
オプション:4辛

汁なし坦々麺4辛が到着

早々に汁なし坦々麺4辛が到着めちゃうまそう!
汁なし坦々麺4辛

お店の看板には『30回混ぜる!!』とある。辛さについても表記があった。
1辛:辛いものが苦手な方
2辛:基本の味で当店一番人気
3辛:辛さ&しびれ、共に大好きな方
4辛:はっきり言って辛いです‼︎‼︎‼︎

看板

混ぜる前によくよく麺を見てみると、麺の中には、
花椒(ホワジャオ)、青ネギ、肉味噌が入っている。そのほか、芝麻醤(チーマージャン)、五香ラー油がそれぞれ入っている。汁なし坦々麺4辛

30回以上ぐるぐると混ぜ、しっかりしっかりとにかく混ぜてみた。
麺は極細のややちぢれのある麺。かみ切るときの食感が心地よく、しっかり混ざったラー油や花椒、肉味噌などの具材やタレ突き抜けたうまさを醸し出している。さらに花椒がとてもしびれるのでかなり良い。水を飲んだときのなんとも言えない酸っぱいようなしびれるような感覚は超最高としか言えない。
混ぜる

次にテーブルトッピングの唐辛子の輪切りをドバッとかけて辛みがアップするか試してみた。4辛と言えどもその辛さは激辛初心者レベル。超シビれるので個人的には大満足だが、辛さを求めるのであればまだまだ足らない。上の辛さを目指せると個人的にはかなり嬉しいのだが10辛くらいまで作ってはいただけまいか?
唐辛子の追加で結構ヒリヒリした辛さを堪能することができた。ちょっとオススメ。唐辛子

非常に美味しく完食。
具材はトッピングしていないので、量は少なめではあるが、さくっと頼んでさくっと食べる。
そういう意味では、味も内容も全く問題ないクオリティーの高い、うまい汁なし坦々麺だと思う。
まさにスタンドみたいだ。

【アクセス】

住所:東京都千代田区鍛冶町2-13-7
交通:JR山手線:神田駅南口下車・・・徒歩1分
営業時間:月~金:7:00~22:00/土:9:00~22:00/日:11:00~20:00
コロナウイルス感染症対策によって時間は異なる場合があります。
座席:7席
定休日:なし

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.6

関連記事

  1. [人形町 激辛ラーメン]夜だけの楽しみ!麺 やまらぁ 激からぁ 辛さ10倍は辛いのか?!【激辛探訪】

  2. ラーメン並

    【新松戸 家系】家系訪問!新松戸にある壱寅家でラーメン並を食べてみた!

  3. 激辛味噌

    【北千住 味噌ラーメン】北海道らーめん みそ熊で「激辛味噌」を注文してみた。【激辛探訪】

  4. ものすご魁獣ラーメン

    【閉店】【神田 激辛 ラーメン】2019年3月オープン!ちょっとゴージャスな「ものすご魁獣ラーメン」を王龍ラーメン 神田店でいただいてみた! 【激辛探訪】

  5. 赤辛ラーメン(半熟味玉付)

    【新宿 京都鶏がら豚骨醤油ラーメン】厳選唐辛子をごま油で焼いた赤辛ラーメン(半熟味玉付)をいただいた!よってこや 新宿南口店

  6. 忍者ラーメン

    【二郎インスパイア系:我がラーメンとくと味わえ!】秋葉原でがっつりラーメンを食べた結果。写真と肉が違うじゃないか!忍者ラーメン らーめん忍者 秋葉原店

Google translation

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31