【高田馬場 らあ麺 やったる】今回は久々の油麺!豪快やったる名物「油やったる」を鱈腹いただいちゃった。

油やったる
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、高田馬場で夕飯を食べることにした。
西武池袋線の主な乗車駅のは、西武新宿駅かこの高田馬場駅になる。拝島ライナーが来るまでの時間少しあるので、駅から1分くらいのところにあるラーメン店「やったる」に入ることにした。このお店は名前が面白いので以前から気になっていた。

マニアック向けメニューがある

かなりひかれたメニューで、「油キムチマヨネーズ」というものがある。なんとマニアック向けとのこと。これは、何のマニアなのか?油メンマニアか?はたまた、キムチマニアか?マヨネーズマニアか?とにかく気になるメニュー。これは次回来たときに試してみたいと思う。
メニュー

今回は、普通のメニューで豪快な奴!「油やったる」1100円を選択することにした。
メニュー

気になる営業時間

11:30~23:45
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。
定休日:無休

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに清算

今回のメニュー

名前:油やったる
種類:油麺
料金:1,100円(税込)
時間:注文後10分程度
オプション:なし

油やったるがやってきた。見た目もメニュー通り大迫力の油麺

スゴイ!しかも、メニューの写真と同じ盛り付け。
油やったる

さらに麺に明太子が入っているというのも珍しい。今回初めてかも?
明太子

野菜を持ち上げてみると麺が見えて、浸されている油ダレがよく見える。
油

野菜はもやしを主としていて、二郎系インスパイアにも見えるがその量は少ない。触感はザクザク触感。いい音を立てながら気持ちよく食べられる。
野菜

チャーシューは醤油を主体とした味付けのようで塩辛すぎず程よく柔らかい。これが4枚も入っているのはうれしい。
チャーシュー

玉子は、半熟。中心部だけがジュクジュクタイプ。
玉子

麺はもちもちしながらもかみ切る触感が良いバツバツ系。中太麺のストレートで醤油系の味わい。麺

とてもうまいのでガンガン麺が進む。
麺

おいしく完食!油麺もやっぱりうまいなあと思ってしまった。
完食

だいぶ満腹になってしまったのでかなり苦しい。次回はマニア向けのメニューに挑戦したい。
やったる

アクセス

住所:東京都新宿区高田馬場2-16-4
アクセス:JR高田馬場駅:4番口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:30~23:45
座席:11席
定休日:無休

 

 

 

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 全部入りレモンラーメン

    【所沢 レモンラーメン】地域の人気店、所沢にある「らーめん カッパハウス」で、彩鮮やかな「全部入りレモンラーメン」を全部入りで食べてみた。

  2. カシミール・アグニ

    【戸塚 激辛 カレー】カレーハウス「横浜ボンベイ」の「カシミール・アグニ」はハバネロ使用の痛辛カレー!【激辛探訪】

  3. 親父郎(並盛)

    二郎インスパイア「親父郎(おやじろう)」の(並盛)国分寺で食べた!ブタヒロ

  4. 【閉店】中野 づけ麺 秀 台湾まぜそば

  5. 【バレンタイン限定】チョコ担々麺は、思った以上に普通のウマい担々麺だった。市ヶ谷麺や庄の

  6. 激辛!激ウマ!絶叫級!のハバネロ焼肉

    【焼肉 ファーストフード】2019年夏創業!一人で楽しめる「焼肉ライク」を新宿で発見!9月30日までの限定 「辛(カラ)イク」キャンペーンで激辛!激ウマ!絶叫級!のハバネロ焼肉に挑戦してみた!焼肉ライク新宿南口店【激辛探訪】

Google translation

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031