【神田 徳島ラーメン】神田で初めて入る徳島中華そば「徳福」神田店で 少しお高めの肉三昧にチャレンジしてみた。

肉三昧
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

神田駅は、ラーメン激戦地区。名だたる有名店がひしめく。そのなかで、2015年5月から営業を続ける徳島中華そば「徳福」に行ってきた。
この日は予定を済ませ、帰ろうと思ったが時間は19時30分。これを逃すと帰るまでの1時間半空腹で帰らなくてはいけないのがつらい。緊急事態宣言下でだいたいラストオーダーの時間でもあるので入れるかわからないがいってみたらギリギリ入ることができた。

店に入って、券売機でメニューを選択。
肉が食べたかったので「肉三昧」1220円を選択。隣に全部乗せがあったのに気づかなかったのは汚点www
食券をを渡して待つことにした。
券売機

気になる営業時間

11:00~24:00/無休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:肉三昧
種類:ラーメン
料金:1220円
時間:注文してから5分前後
オプション:なし

肉三昧がすぐにやってきた。

お客さんは先に訪れた人、あとの来た人が含めて計3名。ラーメンの到着も早かった。
注文してから5分くらいでやってきた。なかなかのはやさ。盛り付けも美しい。濃い目の味付けがされていそうな肉。それとは別にチャーシューとさらにはねぎとひき肉が盛り付け。
見ただけで、胃がキュウウウウと締め付けられる。そんなにも空腹感にあふれていた。
肉三昧

スープは豚骨醤油系スープ。あっさり系で豚骨臭さはあまりかんじない。むしろ、肉からしみだしている甘旨なだしがしみだしてそちらの方が強いかな?悪くない!スープ

肉は柔らかくしっかりした味付けで、スープの味付けとバランスがとてもよい。総じてスープも肉も麺も進む。御飯が欲しくなる。
お肉たち

麺はストレート麺で細麺。そばのような感じの太さで、いわゆる長浜ラーメン系の細麺よりは少々太い感じの麺だった。硬麺がおすすめ。
麺

チャーシューは小ぶり柔らかく香ばしい。
チャーシュー

麺はつるつると食べられてどんどん口の中に吸い込まれる。
麺

今回は、全入りを逃してしまったのは残念ながら、バランスの良いうまうまラーメンで、肉が乗っているラーメンとしてはライスが欲しくなるそんなラーメンだった。
生玉子が一人二つまで無料なので、お好きな方はぜひお試しあれ!
徳福 神田店 とくふく かんだてん

 

【アクセス】

住所:東京都千代田区内神田 3-21-8 神田駅北口合同ビル 1F
交通:JR:神田駅東口・・・徒歩1分
営業時間:11:00~24:00
コロナウイルス感染症によって時間は異なる場合があります。
座席:11席
定休日:なし

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ラーメン中盛

    【武蔵境 家系】武蔵境にある家系ラーメン「つばさ家」のラーメンは、噛み応えばっちりチャーシューとスープの色が印象的だった。今回は中盛でいただいた。

  2. 頬肉大トロチャーシューラーメン

    【閉店】【ホロホロ肉 背脂】背油系超濃厚!『ホホ肉大トロチャーシューラーメン』チャーシューのとける食感が最高だった! 竹ノ塚 ましこ亭

  3. 激辛地獄ラーメン 

    【大阪 高槻市】名前からすでに恐怖を感じる!「激辛地獄ラーメン 一発屋」の激辛地獄ラーメンは辛さと噴き出す汗に要注意!!!【激辛探訪】

  4. びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン

    【閉店】【松戸 巨大 チャーシュー】松戸の超ドデカチャーシューをだすお店 そい屋の「びっくりチャーシュー蔵出し味噌ラーメン」に久々に挑戦してみた。

  5. どて辛めん

    【激辛 勝田台】辛いと噂の「どて辛めん」大辛を頼むつもりがひよって中辛を頼んでみた結果!どてちんⅢ 勝田台【激辛探訪】

  6. チーズ激辛タンメン

    【閉店】[上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031