【蒲田 家系】家系ラーメン「いっ家」にある牛乳ラーメンはコクのあるスープがまるでシチューのようでハマるもよう!!

牛乳ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は、蒲田にある家系ラーメン「いっ家」という店にいってみた。
以前も来たことがあるが4年ほど前。このご時世でもまだ存在してくれているのか気になっていた。
そうすると存在している事を肉眼で確認できたので、そのまま入ってしまう。

券売機の横にポップが貼ってあった。牛乳ラーメンの宣伝が最初に書いてある。牛乳ラーメンは珍しいものなあ。家系ラーメンで牛乳ラーメンはこの店しかないのではないかもしれない。シチューのようなコクのある塩ベースのスープがハマるそうだ。人気も上昇中なんだとか。
ポップ

今回は券売機で900円の牛乳ラーメンを購入。
券売機

気になる営業時間

11:00~15:00/17:00~23:30
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入するタイプ

今回のメニュー

名前:牛乳ラーメン
種類:ラーメン
料金:900円
時間:注文してから5分くらい
味の好み:固め、普通、多め

牛乳ラーメンが到着

お客さんが運よく自分だけだったのですぐにやってきた。
もちろん味の好みも聞かれたので、固め、普通、多めでお願いした。スープが真っ白だ。
牛乳ラーメン

ほうれん草の茹で加減は絶妙。ほうれん草の味もしっかり残りうまい!
ほうれん草

チャーシューは、しっとりして柔らかくて触感良し!大量に食べてみたい衝動に駆られるほど。
チャーシュー

麺は、やや細めなのか?ネチャっとしていて、よく食べる家系ラーメンの麺の触感を見事に再現している。ブランドは丸高製麺という所の麺を使っているようだ。麺

スープは、塩分強めかな?確かにクリーミーかつマイルドでシチューのような味わいがとてもうまい。
スープ

もやしは、シャキシャキ触感で湯で加減も抜群だ!しなしなではなくて良かった。シャキシャキもやししか勝たん!
もやし

最後に海苔をスープにしっかり浸してたべる!正直ご飯が欲しくなる。これにご飯をドバっと入れてかき混ぜて食べたら超うまいこと間違いなし!まあ、今回は資金的にここで使うわけにはいかなかったのよ。
海苔

「塩分過多になってしまうだろうなあ」と思いつつもすべて飲み干してしまうほど後を引く。うまかったわ。いつもの家系ラーメンがさらにまろやかになった感じで、一度は試してみてほしいラーメンだった。
完食

蒲田いっ家で調べると、チャレンジメニューもあるらしい。あまり店内をしっかり見ていなかったので気が付かなかったが…
次回行くことがあったらチェックしてみたい。
蒲田いっ家

【アクセス】

住所:東京都 大田区 蒲田 5-10-7
交通:JR:蒲田駅東口・・・徒歩3分
営業時間:11:00~15:00/17:00~23:30
コロナウイルス感染症によって時間は異なる場合があります。
座席:24席
定休日:なし

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. [激辛 激シビ 神田]初鬼金棒で痺れ鬼増しを食べてみたら!食後に痺れまくる唇に驚愕!カラシビつけ麺【激辛探訪】

  2. ラーメン

    国分寺で壱角家の家系ラーメンを食べる。久しぶりなんだなあこの味は!

  3. 辛豚ラーメン

    【西荻 家系】三鷹から久しぶりに歩いて来た西荻で家系ラーメン西荻家の「辛豚ラーメン」を食べてみた。

  4. [荻窪 勝浦タンタンメン] ピンギリで激辛に挑戦!撃沈するか!生き残れるか!【激辛探訪】

  5. 濃厚つけ麺

    【五反野 濃厚つけ麺】五反野の人気店のひとつ「かみの屋」で「濃厚つけ麺」をいただいてみた。

  6. 田中らーめん(ラーメン中+田中トッピング)+鬼+辛ソース

    【家系 水道橋 田中トッピング】「水道橋」横浜家系ラーメン田中で、フランスパン+チーズの乗った家系ラーメン「田中らーめん」を注文してみた!

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930