2021年バレンタイン限定その1:幸楽苑で悪魔の「チョコレートラーメン」天使の「ホワイトチョコレートラーメン」をいただいた。特典はビックリマンシール

特典シール
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

2021年のチョコレートラーメンの実食は幸楽苑から!
友人に「チョコレートラーメンを食べに行こう」と誘われた。
足立区にある田中商店にはもう数えきれないほど誘われ食べに行ったのだが「チョコレートラーメン」を食べに行こうという誘いは結構驚きだった。
二年ぶりに食べてみるかという事で幸楽苑 足立一ツ家店に行く事になった。

友人の目的はビックリマンシールだった

ラーメンといえば、田中商店というような友人だったが、なぜチョコレートラーメンなのかと聞くと、「ビックリマンシール」が特典でもらえる。二杯頼むとそれぞれスーパーデビルとヘッドロココを一枚ずつもらえて、先着で限定のピンクのスーパーゼウスがもらえるかもという事だった。
なるほど、このおマツもビックリマンシール世代。そして友人もなりハマって集めまくったそうだ。行くしかないだろう。
オマツを誘った理由は、一人で二杯食べるのが恥ずかしかったからということ。なるほど納得。
そしてこのビックリマンは、とても息が長い商品だけど昔は30円で換えたんだよなあ。

注文はテーブル脇にある端末から

最近こう言うスタイルが多い。ご時世のコロナ対策なのだろうが、友人と二人でチョコレートラーメン2、ホワイトチョコレートラーメン2計4杯を注文。
ホールの姉さんが「計4杯で大丈夫ですか?」と確認しに来る始末。なかなかそういう人はいないのだろう。
ただ、この時に分かった。ピンクのスーパーゼウスはすでに配布終了。朝行列ができたようで一瞬でなくなったそうだ。

気になる営業時間

11:00~翌2:00
定休日は無休
新型コロナウイルス感染症の状況で変更される可能性があります。

注文方法は?

メニューを見て注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:醤油豚骨ラーメン
種類:ラーメン
料金:640円+640円=1280円
時間:注文してから約10分
オプション:なし

「チョコレートらーめん」&「ホワイトチョコレートらーめん」が到着

後楽園でバレンタイン限定が始まってというもの1年目は、チョコレートらーめん、2年目はホワイトチョコらーめんそして、3年目は二杯同時にいただく!
よくできていると思う。
まずは、チョコレートらーめんからいただく。

チョコレートラーメン

麺の量的にはそれほど多くない印象。中華麺がしっかりスープを絡めてくれる。
麺

スープは、カカオ風味の醤油系スープ。ビターなチョコ風味で甘さはほとんど気にならない。
スープ

具材は、なると
なると

王道チャーシュー、可もなく不可もなくいたって普通の味わい。コクと風味があってとてもうまいラーメンである。
チャーシュー

 

ホワイトチョコレートらーめん

こちらは、ホワイトチョコレートのまろやかさが目立つもののいたって普通の塩ラーメンというような印象。どちらかといえば、ホワイトの方が味は好きかもしれない。ホワイトチョコレートラーメン

 

小ぶりのシナチクは、結構ザクザク食感でうまい!
シナチク

チャーシューやなると、ネギなど、チョコレートラーメンと同じチャーシュー

同時に来たのでやや麺がのびて柔らかくなってしまったが、味はとてもよい!
麺

スープは自重。麺は完食。自重と言ってもだいぶ飲み干してしまったのだが、さすがに満腹で苦しい。
完食

特典のビックリマンシール

普通のシールよりも二回りくらい大きいか?ピンクのスーパーゼウスは、どうももっと大きかったらしい。
特典シール

 

裏面
裏面

どちらのラーメンもウマいので、2022年もまたやってくれるだろうか。
まあ、そろそろ、チョコ焼きそばとか、チョコ麻婆豆腐とか新しい中華系で攻めて欲しいと思う今日この頃。

アクセス

住所:東京都足立区一ツ家1-21-16
交通:つくばエクスプレス線六町駅:下車・・・徒歩約15分
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:テーブル
定休日:無休

 

  • 甘さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 肉いっぱい!葱いっぱい!の肉つけ麺は、もちもち麺でウマかった!つけ麺屋 あら田 町屋

  2. 炎の担々麺セット

    【大阪 新大阪 激辛】上海バール「炎の担々麺セット」はその名の如く燃え上がる辛さの逸品でした!【激辛探訪】

  3. 冷やし煮干しそば(塩)

    冷やし煮干そば&和え玉(塩)のコラボで決まり!クリアーな煮干しラーメンでも濃厚かつ激ウマは変わらずだった!陽はまたのぼる

  4. 豚骨ラーメン・韓国風明太ご飯

    【足立区 豚骨ラーメン】足立区で最高峰を誇る人気店、田中商店本店に3か月ぶりに来店し豚骨ラーメンと韓国風明太ごはんを注文してみた。

  5. 陳麻家 ハーフセット担々麺・担々麺

    【新宿 担々麺 陳麻飯 激辛】 ハーフセットで激辛を追求した結果。失敗したことに気がついた!!陳麻家 西新宿7丁目店 【激辛探訪】

  6. 七味つけ麺

    【秋葉原 七味つけ麺】魅力的なメニューがたくさんある秋葉原麺屋武蔵 巌虎でみつけた「七味つけ麺」興味深いので注文してみた。【激辛探訪】

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930