【当店おすすめ】イカ墨皿うどんは、巨大な皿に野菜いっぱい麺いっぱい!ちゃんぽん亭 荻窪

イカ墨皿うどん
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

イカ墨皿うどん

この日は歩いた、三鷹から吉祥寺、西荻窪・・・・
駅横の陸橋下を歩いたわけではなくさまよい歩く。まあ、そんな気分になることもある。

時間は、21時半かれこで、3時間以上歩いている。
地図には阿佐ヶ谷駅が表示されているが、そこから30分以上も歩く。
さすがに疲れたので、何かないかと歩きながら周りを注意深くみていくと、あったお店が「ちゃんぽん亭」。

お店に入って雑多で、古めかしい店舗。壁にはメニューがたくさん張ってある。
お酒は値段が書いていなかったので、お酒もしっかり値段付きで表示してほしいかも。
決めたのは、「イカ墨皿うどん」【当店おすすめ】の文字にひかれた。
お勧めなら食べてみようかと・・・

注文方法は?

メニューで注文し、帰りに清算するタイプ

今回のメニュー

名前:イカ墨皿うどん
種類:皿うどん
料金:880円
時間:注文してから10分くらい
コール:なし

イカ墨皿うどん

黒いね!黒い!真っ黒だ!
野菜がたくさん、中には麺もたくさん入っているが、パリサク麺と十分水分を吸った柔らか麺と
混在するのが皿うどんの好きなところ。
野菜が熱々で、少しずつ冷まして食べないとヤケドをしてしまう。

シーフードも入っているし、
しょっぱくもなく、ちょうどよい味付け。

3分の1ほど食べてから、ついてきた辛子をまぜる。ツーンとした辛さがアクセントになり、ウマかった。
皿うどんに辛子って普通通常トッピングだったのだろうか?
というか、ほかの店でもデフォルトなのか?初めてのような気がする。

 

『イカ墨皿うどん』完食!

うまかー。さすがに歩き疲れていたが。ここでまた体力回復、野菜が麺より多かったので、
ヘルシーであった。

さまよい歩いて、色々な意味でどうなるか心配だったけれど、
お店が見つけられて助かった。
お腹も膨れて、荻窪駅も見つけられて帰宅の途についたのであった。

駅からは若干遠いイメージ。
また行くことがあったら、次はチャンポンに挑戦だ。

[

東京都 杉並区 荻窪 2-31-8

住所:東京都 杉並区 荻窪 2-31-8
JR中央・総武線:荻窪駅西口下車・・・徒歩10分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3

関連記事

  1. 【激辛探訪】山椒が脳天直撃!3つの辛さから選べるマーラー刀削麺 高円寺 孫ちゃん上海焼き小籠包

  2. ぶっかけ坦々

    綾瀬 中吉 ぶっかけ坦々

  3. さっぱり醤油 鳥チャーシューが好きになった! チャーシュー二種ラーメン 健やか 三鷹

  4. [高円寺 激辛]自家製麺火の鳥73 の激辛辛口味噌らぁ麺は、激辛親分でハバネロ&ブートジョロキアとキャロライナリーパー追加!超パワーアップした!!【激辛探訪】

  5. 一品居 蘭州牛肉麺

    【大阪 天神橋 激辛】一品居の蘭州牛肉麺を食す!味・香り共に初めて経験する逸品でした!【激辛探訪】

  6. マーボーラーメン激辛

    【閉店】【荻窪 マーボーラーメン】オープン1年目の隠れ家的お店『マーボーラーメン 44』は、 辛さもしびれも選べて味もサービスも良しのお店だった。【激辛探訪】

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930