【中野 激辛】中野の竹麓らーめんに初来店!食べたのは「爆裂牛すじつけ麺」の3辛(爆辛)だ!【激辛探訪】

爆裂牛すじつけ麺の3辛(爆辛)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

ということで、今回は中野にある「竹麓らーめん」にやってきた。
以前からこのラーメン店の存在は知っていたのだが、なかなか入るきっかけがなかった。
しかし今回は見つけてしまったんだあ。

爆裂牛すじつけ麺!辛さを選べるんだって。しかも「爆辛」と言ってる。これは食べたくなる!もちろん追加で100円はらっちゃう!

看板

券売機で、爆裂牛すじつけ麺を購入。「辛さ注意」と書いてあるのがイイ!券売機

 

食券を購入してから、座席についてもポップが置いてある。追い目セットは自粛。ポップ

気になる営業時間

11:00~23:00
無休
新型コロナウイルス感染症の状況で変更される可能性があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:爆裂牛すじつけ麺
種類:つけ麺
料金:900円+100円(3辛)=1000円(税込)
時間:注文してから約10分
オプションなし

爆裂牛すじつけ麺がきた!

スープは、真っ赤。そして味噌の色合いがしっかり。見ただけでドロッとしていることがよくわかる。スープ

麺はピカピカしている。麺

熱そうだったのしでっかり混ぜて冷まそうとするも、湯気がカメラを曇らす。牛筋

麺をしっかり持ちあげて、スープに移動させる。ちょっと麵が重いかも?!麺

しっかり、スープに浸していただいてみる。ドロッとしたスープが中太麺ストレートにしっかり絡みついて真っ赤になっている。
辛さはどうかな?!一口食べてみると「んんっ!」
濃厚な味噌!しかもしっかりスープが熱いのでうまい!そして食べてから数秒で襲ってくる辛さ!「汗は出る・・・汗は出るぞお!」
ただ、ここの激辛も、私にはかなわなかった。麺

牛筋は柔らかく触感も良い!うまーい!
牛筋

辛さは、激辛中級者レベル。汗も出るし、少し口の中も辛くなるが「爆辛」というほどでもない。ただ、味噌が濃厚でうまかった。完食

おいしく食べられる激辛といってよいだろうと思う。ここは、メニューがたくさんあるので色々楽しめるラーメン店だと思う。
竹麓らーめん

店舗情報

住所:東京都中野区中野3-33-12
交通:JR中野駅南口下車・・・徒歩3分
定休日:無休
座席:カウンター

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 台湾ラーメン・激辛

    【大阪 梅田 激辛】台湾料理 味仙(みせん) の激辛台湾ラーメンは、熱い・辛い・ヤバいの三拍子が揃った逸品でした!【激辛探訪】

  2. 男の噴火麺

    【大阪 関目 激辛】「男のラーメン 関目団長」の男の噴火麺にチャレンジ!はじめてラーメンで恐怖を感じました!【激辛探訪】

  3. 特製べジソバ

    【丸の内 ベジそば】ソラノイロNIPPON @東京ラーメンストリートで「特製べジソバ」をいただいた。これは〜新食感ですねー!

  4. 二郎系インスパイア、ラーメン鷹の目川口店のラーメンほぐし豚付き

  5. MAXラーメン

    【町屋 家系】町屋の家系最後の1店舗『町屋商店』で「MAXラーメン(並)」をいただいた。

  6. 池袋にあるユーグレナ(ミドリムシ)麺を食べていた。スッキリ塩の美味いやつ! 塩グリーン 麺屋 六感堂

Google translation

2023年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ