大塚にはもう1店舗「吉春家」という家系ラーメンがあった。ここは知らなかったので「醤油豚骨ラーメン」を注文してみた

醤油豚骨ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

この日は大塚駅に降り立った。丸子家の他にも「吉春家」という家系ラーメンのお店があるそうだ。吉春家オープンは2018年9月とのこと。場所は大塚のピンク街の真っ只中と言えば良いのだろうか。北口から歩いて数分のところにある。たくさんの呼び込みのお兄さんやお姉さんがに声をかけ荒れるかもしれないのでついていかないように注意である。

お店は結構目立たなくて行き過ぎてしまったが、何とか見つける事ができまず食券を購入する事に。オレンジ色で黒字だと吉野家みたいだ。
醤油豚骨ラーメン720円の食券を購入。
券売機

味の好みは、硬め、普通、多め
味の好み

気になる営業時間

11:00~翌2:00
定休日は無休
新型コロナウイルス感染症の状況で変更される可能性があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:醤油豚骨ラーメン
種類:ラーメン
料金:720円(税込)
時間:注文してから約10分
味の好み:硬め、普通、多め

醤油豚骨ラーメンが配膳

ラーメンが到着!スープの色が濃い!刻んだねぎがのっているの他とは違う。
醤油豚骨ラーメン

海苔は大き目なものが3枚
スープ

ほうれん草はしっかり茹でられたタイプ。
ほうれん草

スープは、結構あっさりタイプで濃さはあまり感じられなかった。麺は中太麺で写真で見るとそうでもないがやや細く感じた。
麺

全体的には、味も麺もまずまずではあるがもう一声何かアクセントが欲しいかもしれない。
麺

海苔は、ラーメンをまいて食べてみた。うん、こういう食べ方も悪くない。
海苔

最後にスープをいただき完食。
スープ

気軽にサクッと食べに行くのであればあり!
吉春家

アクセス

住所:東京都豊島区北大塚2-7-10
交通:JR山手線大塚駅:北口下車・・・徒歩約3分
   都電荒川線大塚駅前:下車・・・徒歩4分 営業時間:11:00~翌2:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:11席
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.7
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. チャーシューメン

    【田町 家系】初来店「とんこつラーメン 藤参」で大きなチャーシューが食べられる「チャーシューメン」をいただいてみた!

  2. 灼熱とりからつけ麺

    【期間限定】今年もやってきた三田製麵所の『灼熱つけ麺』最高の辛さ『無限』に挑戦したら思いのほか激辛だった件。確実に昨年より辛い!!【激辛探訪】

  3. 【閉店】見た目スタンダードでもスペシャルな奴!マイルドな濃厚担々麺に舌を巻く!!阿佐ヶ谷らーめん一兆

  4. 地獄五丁目極限

    【立石 激辛】まっちゃんラーメン 一筋 葛飾立石本店でブラックラーメン 最強の辛さ「地獄五丁目(極限)」に挑戦したら辛かった!北極10倍よりも辛いかも【激辛探訪】

  5. 「旨辛麺」辛さMAX

    【戸塚 激辛 ラーメン】「来来亭」の「旨辛麺」の辛さMAXは唐辛子MAX!【激辛探訪】

  6. 蘭州ラーメン ラーメン全体

    選べる9種類!大阪の商店街で打ち立て生麺が楽しめる!功夫 蘭州ラーメン

Google translation

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930