大塚にはもう1店舗「吉春家」という家系ラーメンがあった。ここは知らなかったので「醤油豚骨ラーメン」を注文してみた

醤油豚骨ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

この日は大塚駅に降り立った。丸子家の他にも「吉春家」という家系ラーメンのお店があるそうだ。吉春家オープンは2018年9月とのこと。場所は大塚のピンク街の真っ只中と言えば良いのだろうか。北口から歩いて数分のところにある。たくさんの呼び込みのお兄さんやお姉さんがに声をかけ荒れるかもしれないのでついていかないように注意である。

お店は結構目立たなくて行き過ぎてしまったが、何とか見つける事ができまず食券を購入する事に。オレンジ色で黒字だと吉野家みたいだ。
醤油豚骨ラーメン720円の食券を購入。
券売機

味の好みは、硬め、普通、多め
味の好み

気になる営業時間

11:00~翌2:00
定休日は無休
新型コロナウイルス感染症の状況で変更される可能性があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:醤油豚骨ラーメン
種類:ラーメン
料金:720円(税込)
時間:注文してから約10分
味の好み:硬め、普通、多め

醤油豚骨ラーメンが配膳

ラーメンが到着!スープの色が濃い!刻んだねぎがのっているの他とは違う。
醤油豚骨ラーメン

海苔は大き目なものが3枚
スープ

ほうれん草はしっかり茹でられたタイプ。
ほうれん草

スープは、結構あっさりタイプで濃さはあまり感じられなかった。麺は中太麺で写真で見るとそうでもないがやや細く感じた。
麺

全体的には、味も麺もまずまずではあるがもう一声何かアクセントが欲しいかもしれない。
麺

海苔は、ラーメンをまいて食べてみた。うん、こういう食べ方も悪くない。
海苔

最後にスープをいただき完食。
スープ

気軽にサクッと食べに行くのであればあり!
吉春家

アクセス

住所:東京都豊島区北大塚2-7-10
交通:JR山手線大塚駅:北口下車・・・徒歩約3分
   都電荒川線大塚駅前:下車・・・徒歩4分 営業時間:11:00~翌2:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:11席
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.7

関連記事

  1. ラーメン

    【青物横丁 家系】1996年創業!老舗横浜家系ラーメンの人気店「まこと家」でラーメンを注文してみた!シンプルなラーメンはうまかった。

  2. 澄ましラーメン

    【移転:六本木】[神楽坂 具なし 素ラーメン]2017年4月開店!究極のシンプルさ!和の上品な味わいのラーメンがここにあり!澄まし麺 ふくぼく

  3. 【新橋 激辛 刀削麺】大辛でも超激辛級!本場中華料理店『味覚』の石焼麻婆刀削麺(大辛)!超激辛ファイターにオススメ!【激辛探訪】

  4. パイナップル辛つけ麺

    【町田に移転】パパパパパイン パイナップル辛つけ麺

  5. ラーメン+味付玉子

    【大阪 東淀川区 横浜家系】ラーメン村西家のラーメンを味わう!800円では十分すぎる美味しさとこだわりが感じられる1杯でした。

  6. 汁なし担々麺レベル5

    とうとう行ってみた秋葉原雲林坊でつゆなし担々麺 辛さ・シビレ共にLEVEL5でイク!うまかったよ!!【激辛探訪】

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031