大塚にはもう1店舗「吉春家」という家系ラーメンがあった。ここは知らなかったので「醤油豚骨ラーメン」を注文してみた

醤油豚骨ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

この日は大塚駅に降り立った。丸子家の他にも「吉春家」という家系ラーメンのお店があるそうだ。吉春家オープンは2018年9月とのこと。場所は大塚のピンク街の真っ只中と言えば良いのだろうか。北口から歩いて数分のところにある。たくさんの呼び込みのお兄さんやお姉さんがに声をかけ荒れるかもしれないのでついていかないように注意である。

お店は結構目立たなくて行き過ぎてしまったが、何とか見つける事ができまず食券を購入する事に。オレンジ色で黒字だと吉野家みたいだ。
醤油豚骨ラーメン720円の食券を購入。
券売機

味の好みは、硬め、普通、多め
味の好み

気になる営業時間

11:00~翌2:00
定休日は無休
新型コロナウイルス感染症の状況で変更される可能性があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:醤油豚骨ラーメン
種類:ラーメン
料金:720円(税込)
時間:注文してから約10分
味の好み:硬め、普通、多め

醤油豚骨ラーメンが配膳

ラーメンが到着!スープの色が濃い!刻んだねぎがのっているの他とは違う。
醤油豚骨ラーメン

海苔は大き目なものが3枚
スープ

ほうれん草はしっかり茹でられたタイプ。
ほうれん草

スープは、結構あっさりタイプで濃さはあまり感じられなかった。麺は中太麺で写真で見るとそうでもないがやや細く感じた。
麺

全体的には、味も麺もまずまずではあるがもう一声何かアクセントが欲しいかもしれない。
麺

海苔は、ラーメンをまいて食べてみた。うん、こういう食べ方も悪くない。
海苔

最後にスープをいただき完食。
スープ

気軽にサクッと食べに行くのであればあり!
吉春家

アクセス

住所:東京都豊島区北大塚2-7-10
交通:JR山手線大塚駅:北口下車・・・徒歩約3分
   都電荒川線大塚駅前:下車・・・徒歩4分 営業時間:11:00~翌2:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:11席
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.7

関連記事

  1. 赤博多激辛地獄ラーメン

    【閉店】【激辛探訪】濃厚な豚骨臭にくらくら!初の激辛と豚骨の共演でどこまで辛くなる?!赤博多激辛地獄ラーメン 長浜や 阿佐ヶ谷店

  2. すっぱからごまらーめん

    【お茶の水 ラーメン】新メニューすっぱくて辛いごまらーめんでスッキリさっぱり新感覚!!すっぱからごまらーめん神田小松屋

  3. 煮干し特製そば

    【国分寺 煮干し 極太麺】こんな極太なんて「煮干し特製そば」を食べて、濃厚煮干しの醤油系ラーメンのうまさを知った!丼底に当たりが出たら凄い!中華そば ムタヒロ 1号店

  4. 激辛・麻辣担々麺

    【駒込 激辛】(初心者向け)駒込で見つけたマイルドな激辛!激辛・麻辣担々麺を食べる!担々麺 辣椒漢(ラショウハン) 駒込店 【激辛探訪】

  5. 太陽の昇る階段を降りていくとそこは 鶏こく中華 すず喜 でした。三鷹で人気上昇中のお店に行ってみた!

  6. あごだしミニラーメン

    【千駄木 谷中 立呑】さっぱりかつ、コクと風味が特徴の「あごだしミニらーめん」+「自家製レモンサワー」を写楽で食べて飲んだ結果!

Google translation

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930