川崎の家系ラーメン壱六家系「武松家 川崎駅前大通店」で武松スペシャル(並)をいただく!超こってりで驚いた!

武松スペシャル(並)
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

神奈川県川崎市に久しぶりに行く事になった。
夜景写真撮影レクチャーの仕事の後久しぶりに家系ラーメンを食べたくなり食べに行ってみる事にした。

このお店は、壱六家系の家系ラーメン。クリーミーなスープが特徴のラーメンらしい。連れと一緒に入ってみる事にした。
お店の中はすでにお客さんでほぼいっぱい。人気だという事がよくわかる。運営会社は、株式会社T&Cのようである。

まずは、券売機で食券を購入。やはり、海苔が多くさらにチャーシューも三枚入っているラーメンにはあこがれる。
券売機

味の好みは、いつもの内容。硬め、普通、多めで攻める。
味の好み

ライスは、6時から18時までに無料。おかわりも一回までOKとのこと。さらに、100円パスポートというサービス券も購入ができるようだ。掲示

気になる営業時間

6:00~翌3:00
定休日は無休
新型コロナウイルス感染症の状況で変更される可能性があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:武松スペシャル(並)
種類:ラーメン
料金:1030円(税込)
時間:注文してから約10分
味の好み:硬め、普通、多め

武松スペシャル(並)が配膳

やってきた凄い迫力。
武松スペシャル(並)

バラ チャーシューはだいぶ大きめ。
チャーシュー

持ち上げてみると一枚でも結構大きい。味は柔らかく、濃厚な味わい。なかなかのウマさ!
バラ チャーシュー

ほうれん草は、一口サイズ。スープを吸わせて食べるとジューシー。
ほうれん草

そしてここのスープはかなり濃厚。これはもの凄い。最近食べた中でもしっかりと濃い!壱系といわれる家系ラーメンでここまで濃いのは初めて。結構くらくらする。
スープ

麺は他の家系に比べて細麺である。それもあってか濃厚スープがしっかり絡みつき麺の表面はてかてかに光っている。麺は硬麺にしたのでいい感じの食感。麺

ウズラの玉子は、本家本流吉村家以外の企業系家系ラーメンに入っているそうだ。
ウズラの玉子

玉子は、半熟で中までジュクジュク。
玉子

最後に海苔をスープにひたしていただいた。
のり

スープ完飲もめざしたが、濃すぎて無理だった。食べ終わったスープの表面にも幕ができるほど。油も超こってりなかんじで多めにしない方が良かったかなと思ったほどで驚いた。
完食

神奈川県川崎市初の家系ラーメン。まずは1店舗目。川崎にはまだいくつか家系ラーメンがあるので、川崎を訪れた時に入ってみたい。武松家

【アクセス】

住所:神奈川県川崎市川崎区砂子2-1-13 IK第7川崎ビル 1F
交通:JR「川崎駅」より約5分
営業時間:6:00~翌3:00
定休日:無休
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
座席:16席(カウンター)

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.7
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. [荻窪 勝浦タンタンメン] ピンギリで激辛に挑戦!撃沈するか!生き残れるか!【激辛探訪】

  2. 特製中華そば醤油

    【亀有 行列 ラーメン】究極のプリプリ麺!大きなチャーシュー!深くコクのある醤油スープ!そしてトロトロ玉子!どれも絶品の一杯だった!行列のできる店「ののくらで」特製中華そばをいただいた。

  3. 特製担々麺(並)

    【三鷹 大沢 担々麺】江川亭 三鷹大沢店に初来店、胡麻の風味とピリッと辛いスープがうまい!特製担々麺(並)で満足した件

  4. 【バレンタイン限定】チョコ担々麺は、思った以上に普通のウマい担々麺だった。市ヶ谷麺や庄の

  5. 鯛だし塩ラーメン

    [回転寿司 ラーメン]スシローでラーメンだと?!鯛だし塩ラーメン頼んでしまったじゃあないか!福生 スシロー

  6. カラシビらー麺

    【亀有 からシビ】亀有でウマい「カラシビらー麺」は、たいせいで!痺れとウマさにびっくりしたぞ!

Google translation

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031