油そばとすためしを合体!並盛大盛同一価格は嬉しい!三鷹限定「そばすた SOBASUTA(ごはん+味噌汁付き)」 情熱のすためしどんどん 三鷹駅前店(北口)でいただく!

そばすた
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

2020年12月仕事納めに三鷹に訪れたランチタイム。三鷹駅北口(武蔵野市)にある「情熱のすためしどんどん」に初めて入る事にした。その理由は三鷹限定「そばすた SOBASUTA」を発見してしまったからだ。
すためしは中野店に5年くらい前に入ってからかなり久しぶり。このお店は「家系ラーメン壱角家」の運営会社の株式会社ガーデンが運営するブランド店である。そのため壱角家の隣にすためしがあったり、すたどんが壱角家にあったり色々な形で展開しているようだ。
三鷹駅前店 は、2014年6月にオープンして以来もう7年目になる。お店は入口に入り、階段を上がり2階と3階に座席があるというスタイル。そばすたポスター

今回は、三鷹限定のそばすたを選択!
券売機

味噌汁・つけものは、「セルフサービスでよろしくー」おかわり自由とのこと。結果的に3杯飲んでしまう。そして玉子は一番最初に配膳される。
味噌汁・つけもの

 

気になる営業時間

月~金:11:00~23:00/土・日:11:00~22:00
新型コロナウイルス感染症対策の為、時間が変わる場合があります。
定休日はなし

注文方法は?

券売機にて食券を購入

今回のメニュー

名前:三鷹限定「そばすた SOBASUTA」
種類:油そば
料金:980円
時間:注文してから10分程度
オプション:なし

三鷹限定「そばすた SOBASUTA」が到着

三鷹限定「そばすた SOBASUTA」が到着!これはなかなかボリュームがある。ライスもあるのでその量はさらに多くなる。
そばすた

イメージ的にはすた丼の頭があぶら麺に乗っている感じだ。そばすた

肉は、薄くスライスした豚肉で量はだいぶ入っている。
まぜる

麺は中太麺のストレート。食感は壱角家家系ラーメンの麺とだいたい同じ食感がする!味付けは濃すぎずちょうどよい!
麺

あぶら麺はまずしっかりまぜていく。 
まぜる

玉子を混ぜるとマイルドに変化。テーブルトッピングもあったが今回は自然の味のママでいただいてみた。
麺

半分くらい食べてライスを投入。ライスは茶碗一杯あるので量はそれなり。具材が豊富に残っているうちに混ぜてしまうのがよし!
ライス投入

真のすたそばが完成?。ご飯と油麺が混ざり合ってジャンク好きにはたまらないものが完成してしまった。
すたそば

モリモリ食べて完食!このあとビシバシ働く。ランチタイムには十分すぎるほどお腹いっぱいになったメニュー。
完食

 

三鷹限定という事で興味のある方はぜひ!
情熱のすためしどんどん 三鷹駅前店

アクセス

住所:東京都武蔵野市中町1-1-10 香月駅前ビル 2F・3F
交通:JR中央・総武線三鷹駅:北口下車・・・徒歩1分 
座席:35席(2F/3F:テーブル・カウンター)
営業時間:月~金:11:00~23:00/土・日:11:00~22:00
定休日:無休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 地獄!油そば

    【立川 激辛】ナチュラルな辛さの「地獄!油そば(豚骨)」は、程よく辛く好印象だが・・・次回は辛味(激辛)を追加してみたいと本気で思った麺だった。油そば専門店「天下一油そば」 立川店

  2. 汁なし担々麵

    【赤坂 激辛 担々麺】2019年8月31日オープン 四川担々麺 赤い鯨で 汁無し担々麺を辛さ超激辛(10 倍)を食べたらこうなった!【激辛探訪】

  3. 極上のしらす海獣王 ブシ増し

    【中野 油麺 しらす】中野油麺 東京煮干屋本舗 で「極上のしらす海獣王」をブシ増し喰らってみた!分厚い角煮が素晴らしい!

  4. たっぷり野菜の旨辛ラーメン

    【六本木 竹虎 ラーメン】辛そうな「たっぷり野菜の旨辛ラーメン」いただいてみた!

  5. 満州トロトロ坦々油そば

    [満トロ 男の晩ごはん]グツグツのアツアツ揚げ物乗せのビッグなやつ満州トロトロ坦々油そばで満腹体験!キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店

  6. 激旨辛背油ラーメン

    【家系 吉祥寺】激旨辛背油ラーメンを辛さ増で食らう!人生初の吉祥寺家の家系ラーメンで激辛探訪

Google translation

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930