肉いっぱい!葱いっぱい!の肉つけ麺は、もちもち麺でウマかった!つけ麺屋 あら田 町屋

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久しぶりに荒川区まで行くことになり、千代田線3番出口の尾竹橋通りの向かい側にある『つけ麺屋 あら田』というお店に入った。
2010年8月開店という事で8年目くらいでしょうか。
メニューは、つけ麺各種の他、ラーメン、餃子、アルコール類、トッピングなど取り揃えられている。
肉つけ麺を注文したが、並、中盛、大盛の3種類から選択できる。普通の『つけ麺』は量によって金額が異なる。
頼んでから気になってしまった。

『ATUKARAつけ麺』
「熱々の石焼鍋にスプーンをレンゲで4~5杯、激辛の肉みそを素早くまぜ、つけダレにしてお楽しみください。」
メニューにあった。『激辛探訪』にはピッタリかもしれない。今度来るときはこれをいただこう。

お店の雰囲気

入り口を入るとお客さんが一人、座席は(約)20席、テーブル席×2(8名)
カウンターに12名が座れ、半分以上の席にお客さんがいた。
店員さんは二名、一人は女性で笑顔のステキな方だった。
とても明るい雰囲気で繁盛しているようだった。

注文方法は?

メニューで注文し、帰りに支払いをするタイプ。

今回のメニュー

名前:肉つけ麺
種類:つけ麺
料金:830円(税込)
時間:注文してから8分程度
コール:大盛

肉つけ麺

つけダレ(スープ)には、肉と葱がたっぷり入っている。メニューどおり!

大盛の麺は、太麺で海苔がのっている。

味噌系スープと肉汁のコラボレーションがマッチしていて味わい深い。

葱もザクザク入っている。

海苔はおおきなサイズ。

麺は、もちもち!

麺だけつけて食べるても良し、肉と麺を一緒に食べても良し!

 

肉つけ麺完食

たっぷりの麺と、肉と、葱で大満足!
これぞつけ麺!という感じだ。

大変美味しゅうございました。

東京都荒川区荒川6-3-13

住所:東京都荒川区荒川6-3-13
東京メトロ千代田線:町屋駅3番出口下車・・・徒歩1分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5

関連記事

  1. 北千住でNo1ともいわれる人気のラーメン店『牛骨らぁ麺マタドール』で贅沢牛焼らぁ麺(醤油)をいただく!

  2. あんかけDX 極辛

    [高田馬場 ラーメン 表裏]極辛あんかけDXを食べた結果!さらに激辛な?ラーメンを見つけちゃった!【激辛探訪】

  3. 【激辛探訪】超痺れ!四川担担麺は、超激辛で激ウマだった!担々麺LEVEL6辛 阿吽 湯島

  4. 激辛チーズトッポギラーメン

    【ラーメン国技館 舞】9月30日まで夏期限定メニュー「激辛チーズトッポギラーメン」の辛さを試してみた。金澤濃厚豚骨ラーメン 神仙アクアシティ店【激辛探訪】

  5. 特典シール

    2021年バレンタイン限定その1:幸楽苑で悪魔の「チョコレートラーメン」天使の「ホワイトチョコレートラーメン」をいただいた。特典はビックリマンシール

  6. 横浜駅一蘭とんこつラーメン

    【やっぱり麺が好き】横浜駅一蘭