肉いっぱい!葱いっぱい!の肉つけ麺は、もちもち麺でウマかった!つけ麺屋 あら田 町屋

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

久しぶりに荒川区まで行くことになり、千代田線3番出口の尾竹橋通りの向かい側にある『つけ麺屋 あら田』というお店に入った。
2010年8月開店という事で8年目くらいでしょうか。
メニューは、つけ麺各種の他、ラーメン、餃子、アルコール類、トッピングなど取り揃えられている。
肉つけ麺を注文したが、並、中盛、大盛の3種類から選択できる。普通の『つけ麺』は量によって金額が異なる。
頼んでから気になってしまった。

『ATUKARAつけ麺』
「熱々の石焼鍋にスプーンをレンゲで4~5杯、激辛の肉みそを素早くまぜ、つけダレにしてお楽しみください。」
メニューにあった。『激辛探訪』にはピッタリかもしれない。今度来るときはこれをいただこう。

お店の雰囲気

入り口を入るとお客さんが一人、座席は(約)20席、テーブル席×2(8名)
カウンターに12名が座れ、半分以上の席にお客さんがいた。
店員さんは二名、一人は女性で笑顔のステキな方だった。
とても明るい雰囲気で繁盛しているようだった。

注文方法は?

メニューで注文し、帰りに支払いをするタイプ。

今回のメニュー

名前:肉つけ麺
種類:つけ麺
料金:830円(税込)
時間:注文してから8分程度
コール:大盛

肉つけ麺

つけダレ(スープ)には、肉と葱がたっぷり入っている。メニューどおり!

大盛の麺は、太麺で海苔がのっている。

味噌系スープと肉汁のコラボレーションがマッチしていて味わい深い。

葱もザクザク入っている。

海苔はおおきなサイズ。

麺は、もちもち!

麺だけつけて食べるても良し、肉と麺を一緒に食べても良し!

 

肉つけ麺完食

たっぷりの麺と、肉と、葱で大満足!
これぞつけ麺!という感じだ。

大変美味しゅうございました。

東京都荒川区荒川6-3-13

住所:東京都荒川区荒川6-3-13
東京メトロ千代田線:町屋駅3番出口下車・・・徒歩1分

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ラーメン中盛

    【中野 家系】五丁目ハウスという家系ラーメンのお店で「ラーメン中盛」を頼んでみた。 

  2. 新小岩 ラーメン燈郎(とうろう)

  3. 鉄火麺

    【綾瀬 激辛 味噌ラーメン】久しぶりの北海道ラーメンひむろで最も辛い鉄火麺に挑戦した結果!【激辛探訪】

  4. ラーメン(並)ウズラの玉子トッピング

    初のウズラの玉子トッピングでラーメン(並)をいただく綾瀬駅東口の壱角家で!

  5. 武将ラーメン

    【武将家 秋葉原 家系】いつも行列の店!家系ラーメン「武将家」に思い切って凸!「武将らーめん(並)」を食べてみた!

  6. 極辛つけ麺みそ

    【秋葉原 激辛】約2年前に来た「超ごってり麺ごっつ」の激辛メニュー「極辛つけ麺みそ」を挑戦してみた!【激辛探訪】

Google translation

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

アーカイブ