リーズナブル!大盛ならぬ多盛!!御茶ノ水の気になるカレー「カレー屋ジョニー」のスペシャルカレーを食べてみた!

スペシャルカレー
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

先日仕事の帰りにとうとう「カレー屋ジョニー」のスペシャルいカレーに挑戦をしてみた。
「カレー屋ジョニー」といえば、2018年2月にカシミールカレーを食べに行ってから久しぶりの来店。通りがかるたびに店の前にあるメニューにはこのスペシャルカレーのメニューが置いてあり、いつかは食べてやろうと思っていた。
今回は、気分的にも空腹具合的にも食べてみるしかなかった。まずはお店に入り券売機でスペシャルカレーを選択。
券売機

気になる営業時間

11:00~23:00
新型コロナウイルス感染症の為時間が変わる場合があります。
定休日、無休

注文方法は?

券売機で食券を購入

今回のメニュー

名前:スペシャルカレー
種類:カレーライス
料金:1050円(税込)
時間:注文してから約10分程度
コール:なし

スペシャルカレー到着!

すごい!カツ、唐揚げ、ハンバーグ、ウインナー、ゆで卵。GOGOカレーのメジャーカレーでもここまではのっていない。スペシャルカレー

どんなお味なのかな?一口味見をしてみると濃厚というよりはあっさり系でカレーのうま味がしっかり。
カレー

ご飯と一緒にぱくっと!モリモリいけちゃう!
唐揚げ

カツはもちろん揚げたてのザクザクお肉も柔らか。
カツ

一番大きい所でこの大きさ。ザクザクといい音をさせて食べられるのがここちよい!
カツ

唐揚げも揚げたて
唐揚げ

中身はもちろん鶏!鶏カツともいえない事はないかな?
鶏

ソーセージはカリッと食べられる。噛んだ後に汁がジュウシー!
ソーセージ

一通り食べてうまさを感じた後は気になった「辛味スパイス」をかけて食べてみる。
スパイス

シッカリかける。
シッカリかける

たまごはしっかり茹でられ手スライスされているタイプ。半熟で食べてみたい。
たまご

ハンバーグが結構大きい。辛さスパイスそれほど辛くなかったのが残念だがまるごと一つ入っているのは幸せ。二回に分けていただいた。
ハンバーグ

問題なく完食。スペシャルと言ってもご飯を大盛にしなかったためボリューム的にはちょうどよかった。
完食

あっさりしたカレーだが具材の多さと出来立てのサクサク感が最高!濃厚ではないカレーが好きな方にはお勧め!最近キッチンカロリーの後に入ってきたお店もカレーのお店。今度はこちらにも入ってみたい。カレー屋ジョニー

アクセス

住所:東京都千代田区神田駿河台4-5
交通:JR中央・総武線:お茶の水駅・・・徒歩30分     東京メトロ千代田線:新御茶ノ水駅・・・徒歩1分 営業時間:11:00~23:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:19席(カウンター・テーブル)2F有
定休日:不定休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.3

関連記事

  1. ブラックカレー・チキンカレー5辛

    【秋葉原 激辛 カレー】秋葉原で激辛カレーが食べられるお店、ラホール外神田店でブラックカレー・チキンカレー5辛を挑戦してみたら100辛がある事を知る!【激辛探訪】

  2. デカ盛り!カツカレー

    北千住 カレーバー・ガク デカ盛り!カツカレー

  3. カレーとろつけ麺大盛

    太い平麺も選べる!カレーにとろ肉そして平麺は珍しい!とろ肉つけ麺魚とん 小川町 カレーとろつけ麺 大盛

  4. 【閉店】セットでお得!うまいカレーとミニフォーで大満足 三鷹 ヒダリマキ サイゴンカレーとミニフォー

  5. 南海鶏そば

    [神保町 大人気 鶏そば]天鶏(テンチィ) にある南海鶏そば(鶏白湯スープの塩ラーメン)の看板につられて頼んでみた!

  6. すっぱからごまらーめん

    【お茶の水 ラーメン】新メニューすっぱくて辛いごまらーめんでスッキリさっぱり新感覚!!すっぱからごまらーめん神田小松屋

Google translation

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930