【北千住 ラーメン】ハイコストパフォーマンス!2020年5月現在でもラーメン390円は凄い!北千住りんりん 北千住

ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

2020年仕事の帰りに2017年12月に行った、北千住りんりんに久しぶりに行ってみる事にした。当時320円で食べられるラーメンでその安さに感動したものである。
JR北千住駅から徒歩10分程度、日光街道(4号線)沿いにある老舗のラーメン店。創業は、昭和50年で、開店当時からリーズナブルな価格で地元に愛されるお店。

この間消費税10%に増税されたり、様々な値上げも有り値上げをしたという話を聞いていた。到着してメニューを眺める。
メニュー

りんりんは値上げがあっても爆安価格!超お財布に優しい

大体10円~60円程度の値上がり。それでいても、ラーメン+餃子+ライスでも1000円かからない。さらにラーメン+餃子+カレーライスでも、1040円とたらふく食べられる料金。
ハイコストパフォーマンス。

ラーメン  ・・・・・330円→390円
餃子(6個)・・・・220円→260円
焼きそば  ・・・・・280円→340円
ライス ・・・・・・150円→160円
カレーライス ・・・330円→390円
チャーシュー麺 ・・430円→490円
コカ・コーラ・・・120円→130円
ファンタグレープ・120円→130円
各種大盛110円

気になる営業時間

11:00から21:00まで
定休日は水曜日
緊急事態宣言中は時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューをみて注文し、帰りに支払いをするタイプ。

今回のメニュー

名前:ラーメン
種類:ラーメン
料金:390円
時間:注文してから5分以内
コール:なし

ラーメン到着

ラーメンは注文してから5分程度で到着。麺は湯から上げてしっかりと水切りをしてくれる。ラーメンでもつけ麺でも同じであるが、麺の水切りをしっかりやってくれるところはポイントが高い。これを怠るとスープが薄くなってしまう。ラーメン自体はスタンダードな懐かし系醤油ラーメン。ラーメン

スープはさっぱりしていてしつこくない。
スープ

チャーシューが二枚。大きさは控えめだが、肉々しい濃ゆい味が口の中一杯に広がる。
チャーシュー

メンマは、細いがまとめて食べるとザクザク食感。王道のメンマの味は懐かしい感じがする。
メンマ

麺は、細麺の柔らか麺で代表的な中華麺である。昔どこかで食べたことがあるような懐かしさを醸し出している。
麺

麺の量も価格が安いからと言って、少ないわけではない。むしろこの価格でここまでやってきていることに相変わらず驚く。麺

ラーメン完食!

スープ以外の麺と具材を全て完食。懐かし系ラーメン変わらない美味しさでとても良かった。ごちそうさまでした。
完食

営業時間は10時30分から21時まで。定休日は水曜日。
このお店も飲みの〆ラーメンにはもってこい。
お土産コーナーもあり。これはうれしい!お店

アクセス

東京都足立区千住中居町17-14

住所:東京都足立区千住中居町17-14
JR北千住駅:西口下車・・・徒歩10分
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.6

関連記事

  1. ネギマ&ハラミ

    【北千住 串焼き】北千住のDeepな地域にある美味しい串焼き屋さん「ささや」に行ったらその味に驚かされてしまった!

  2. 贅沢麻辛豚骨ラーメン

    【閉店】【新宿 激辛 豚骨 長浜ラーメン】2018年7月オープン「熟成極豚ラーメン 一番軒 東京歌舞伎町本店」で食べた贅沢麻辛豚骨ラーメンは、チャーシューが大きくてびっくりした!【激辛探訪】

  3. チーズ激辛タンメン

    【閉店】[上野 激辛]上野で発見!東京タンメン トナリ アトレ上野店でチーズ激辛タンメンを激辛追加でいただいた。【激辛探訪】

  4. 【激辛探訪】東京で最強の激辛か?!初のギブアップ 激辛タンメンLEVEL5に撃沈 生駒軒 港区

  5. 哲マサララーメン画像

    【閉店】【激辛探訪】エスニックな激辛!辛さが選べるなら最高で挑戦だ!哲マサララーメン10辛 本家哲麺 神保町

  6. いな郎

    【三鷹 二郎系インスパイア いな郎】三鷹食堂いなりで二郎系インスパイアラーメンいな郎は唐辛子をたっぷりかけられる激辛使用のラーメンだった。【激辛探訪】