2017年6月北千住にオープンした家系ラーメン横浜道に初来店!チャーシュー麺をいただいた!

チャーシュー麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

家系ラーメン横浜道初めて聞く名前だ。しかも、武蔵家北千住店の数軒どなり。家系ラーメン同士でしのぎを削るのだろうか。
今回は横浜道に入る事を目的に北千住に赴いた。黄色い看板の家系ラーメンもまた初めての事。色々楽しみである。

運営会社は「株式会社ガーデン」横浜道ブランドとして6店舗直営

運営会社は「株式会社ガーデン」で「壱角家」も運営している。つまり家系ラーメンの別ブランドとして横浜道も運営しているのだろうが、何故だろう?
店舗は北千住東口店いがいに、秋葉原店、新宿西口店、蒲田店、渋谷店、野田蕃昌店の6店舗の直営店を持つ。

お店に入り券売機食券を購入今回は「チャーシュー麺」を選択。
券売機

スタンプカードをもらった。ここにかかれている家系ラーメン共通で使えるそうだ。サイトにはないがおそらく同じ会社が運営しているか、系列のフランチャイズなのだろう(予測)。カード

 

気になる営業時間

11:00~翌1:00
定休日は無休
新型コロナウイルス感染症の状況で変更される可能性があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:チャーシュー麺
種類:ラーメン
料金:940円(税込)
時間:注文してから約7分
味の好み:硬め、普通、多め

チャーシュー麺が配膳!

チャーシュー麺到着。チャーシューは券売機の写真より一枚多い5枚中央にウズラの玉子が一つ。バラチャーシューは柔らかく肉の味がしっかりしている。チャーシュー麺

スープはまろやか壱角家とおなじ系列という事で過不足なくうまいスープに仕上がっている。スープ

麺の歯ごたえも良い。もちもちしていてネチャリケもある。
麺

ウズラの玉子は、資本系家系ラーメンにしか入っていないという。横浜道で食べるかは別としてこのウズラの玉子を沢山いれて食べてみたいと考えているので今度たくさん入れてみようと思う。うずらのたまご

最後は、海苔を浸していただく。これはもう定番の食べ方。ご飯があればここからご飯にかぶせていただくイメージ。
海苔

ほどなく完食!サクッと食べるには問題ないクオリティーのラーメンではあるが特筆すべき事もない。壱角家の別ブランドとしての家系のようではあるが何が違うんだ?代り映えがしないのが勿体ない。
完食

横浜道の個性をもっと見せて欲しいと切に願う。
横浜道

アクセス

住所:東京都足立区千住旭町40-24
交通:JR常磐線・東京メトロ日比谷線北千住駅:東口下車・・・徒歩約15分
営業時間:11:00~翌1:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:20席(カウンター・テーブル)
定休日:無休(年末年始を除く)

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8

関連記事

  1. 【閉店】[竹ノ塚 麻婆豆腐] 俺の麻婆豆腐

  2. 【激辛探訪】夜中の大門で激辛と聞いて頼んでみた。激辛入門タイプ激辛肉味噌もりそば 大斗 芝大門店

  3. 【激辛探訪】新宿歌舞伎町の深部で激辛を食らう!オロチョンラーメン9倍 利しり

  4. 激辛地獄ラーメン 

    【大阪 高槻市】名前からすでに恐怖を感じる!「激辛地獄ラーメン 一発屋」の激辛地獄ラーメンは辛さと噴き出す汗に要注意!!!【激辛探訪】

  5. 赤レモンラーメン

    【赤 レモン ラーメン】江東区大島にあるレモンラーメンで有名な「りんすず食堂」で辛いレモンラーメンを頼んでみた結果。『激辛探訪』

  6. 【閉店】【激辛探訪】店主サモハン氏の自信作 激辛香港細打ち豆苗担々麺!は、後を引く激辛だった カンフーキッチン 北千住

Google translation

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930