超濃厚特製豚骨ラーメン!立川ラーメンスクエアにある「麵屋ごうせい」で食べてみた!

超濃厚特製豚骨ラーメン
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

立川には立川ラーメンスクエアというラーメン店舗が集合したラーメン天国がある!お台場にあるラーメン国技館や、新横浜のラーメン博物館などと同じようなスペースと考えて良いだろう。
今回は、写真部の合間に行く事ができたのでランチを兼ねて入ってみる事にした。

ラーメンスクエアは、アレアレア2の3階にあり、6店舗のラーメン店がひしめき合っている。色とりどりのラーメン店の中から選んだのは、「麵屋ごうせい」である。ここには、「超濃厚特製豚骨ラーメン」があるということで、どれくらい濃厚なのか試してみたくなった。かつて、曙橋駅にある超超超濃厚な「超ド級濃厚トンコツLV60」よりも濃いのかそこが焦点だった。

まずは、券売機で食券を購入。どこに「超濃厚特製豚骨ラーメン」があるのかわからなかったのでスタッフさんに聞くと、「濃厚豚骨特製ラーメン」が「超濃厚特製豚骨ラーメン」とのことなのでこの食券を購入。

気になる営業時間

11:00〜22:00
新型コロナウイルス感染症の状況で変更される可能性があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:超濃厚特製豚骨ラーメン
種類:ラーメン
料金:1180円(税込)
時間:注文してから約8分
オプション:なし

超濃厚特製豚骨ラーメンが到着!

到着して思った。チャーシューが4つ色が独特の色をしている。木耳やネギ、玉子、メンマ。豚骨ラーメンの具材は揃っている。超濃厚特製豚骨ラーメン

今回はさっそくスープからいってみる。豚骨臭がしっかりして超濃厚というだけあったハンパなくドロッとしているものの・・・ドロッと具合は「超ド級濃厚トンコツLV60」に軍配があがる。こちらはドロッというよりはプルルンという感じだからある意味狂ってんでという濃さではある。
スープ

豚骨ラーメンの木耳は大好きだ。独特のコリコリとした触感は最高!
木耳

チャーシューは柔らかくしっかり味がついていてうまい!
チャーシュー

厚さは5センチくらい。噛んでいくと口内にチャーシューの風味が広がるタイプ。
チャーシュー

麺は中太麺なんだ!これは意外だった。豚骨ラーメンといえば極細麺。もちもち麺でうまいのだけどどちらかと言えば極細麺で食べたい。恐らく好みは分かれそうだ。麺

玉子は、半熟ではあるものほぼ固ほぼかたまっている感じでドロドロ感はない醤油を垂らして食べるときっと最高にウマい感じの玉子だった。
玉子

ツルツルッと美味しく完食!スープもだいぶ飲み干してしまう。クセになるね。
完食

一つお願いがあるとしたら、「超ド級濃厚トンコツLV60」を超える超超超ド級の濃厚豚骨ラーメンぜひ作って欲しい。また立川ラーメンスクエアには行ってみたい。すべてのお店の看板メニューを食べつくしたいと思う。
麵屋ごうせい

 

【アクセス】

住所:東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2 3F
交通:多摩都市モノレール立川南駅:下車・・・徒歩2分
営業時間:11:00〜22:00
コロナ対策の為時間が変更になる場合があります。
座席:テーブル・カウンター

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8

関連記事

  1. 麻婆カレー担々麺

    【大門 カレー担々麺】麺屋虎杖 大門浜松町店で「麻婆カレー担々麺」に挑戦してみた!

  2. ドロつけめん

    三鷹 らぁめん白 (HAKU) ドロつけ麺

  3. 中野ようすけ濃厚鳥白湯つけめん

    【やっぱり麺が好き】中野 麺匠 ようすけ 濃厚鳥白湯つけめん

  4. 地獄ラーメン

    【横浜 激辛 ラーメン】横浜家系ラーメン「鶴一家」の「地獄ラーメン」は天国だった!【激辛探訪】

  5. 激辛担々麺

    【日暮里 担々麺】日暮里の人気店「馬賊」で担々麺を注文し、さらに激辛仕様にしてもらったのだがウマかった!【激辛探訪】

  6. 辛シビレ

    【亀有 二郎インスパイア】ラーメン○菅( マルスガ)で、「辛シビレ」を注文してみた!

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031