【あり得ない漢字!あり得る美味! 秋葉原】しばらく前から気になっていたMOOGAというお店で、漢字に惹かれて「ビャンビャン麺」を試してみたらうまかった【激辛探訪】

ビャンビャン麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

「この漢字読める?なんて書いてあるの?!」という話が耳に飛び込んできた。

お店に貼られたポスターには『あり得ない「漢字」!あり得る「美味」! 』なるポスターが貼ってある。なにを書いてあるかもわからない。パソコンでも変換できなければ、入力もできないであろうこの漢字は何だ!!
普通にペンで書こうとしてもこの文字だけ巨大にになってしまいそうな漢字、読み方は『ビャン』と読むらしい。この漢字を2つ並べて、麺をつけてビャンビャン麺。
スタッフさんに聞くと、麺を作る時に縄跳びを二人で回転させるがごとく、回転させて麺をこねる所からこの名前がついたとか、ついていないとか。日本で言うとビュンビュンという形容があうだろうと思う。

お店に入ろうとすると全席満員。今食べないとタイミングを逃すと思いまつことにした。20分ほど待ちお店に入る事ができた。まず、注文をしてビャンビャン麺を注文とても辛そうだ。
注文後カウンター席につく。
ビヤンビヤン麺

気になる営業時間

11:00~22:00まで
不定休

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに精算。

今回のメニュー

名前:ビャンビャン麺
種類:中華そば
料金:800円
時間:注文してから約10分程度
オプション:なし

ビャンビャン麺が到着!

ビャンビャン麺キター!唐辛子がしっかりかかっている。
ビャンビャン麺

ほうれん草は、深いグリーンだ!いい感じで茹でられている。
ほうれん草

人参は甘みがある。
人参

ペースト状のじゃがいも甘くておいしい。
じゃがいも

スタッフさんより、しっかりまぜて下さいと言う話だったので、混ぜてみた。豆付きモヤシや三つ葉も入っているのが分かる。まぜる

麺は、歯ごたえの良い一本の幅広麺。もちもちとしたしっかりとつまった麺でまさにこれが中華の麺だと実感できる味わい。辛さはそれほど辛くないものの程よくピリッとして、野菜などもシャキシャキしていてとても美味しく食べられる。中華麺もかなりうまいよな。辛さ度合いは激辛初心者レベルの辛さ
麺

麺を食べるのもけっこう食べ応えがあるので、顎がつかれてしまったがしっかり間で食べるので大変満足して完食する事ができた。とても美味しくいただいた。
完食

 

帰ろうと思ったが、もう一つ気になるメニューがあったので、更に食べてみる事にした。超ご当地グルメ初の1店舗2食注文!近日公開したい。
MOOGA (モーガ)

アクセス

住所:東京都千代田区外神田3-7-8 インタスビル 1F
交通:東京メトロ銀座線末広町駅:A3出口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~22:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:12席(カウンター・テーブル)
定休日:不定休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5

関連記事

  1. どて辛めん

    【激辛 勝田台】辛いと噂の「どて辛めん」大辛を頼むつもりがひよって中辛を頼んでみた結果!どてちんⅢ 勝田台【激辛探訪】

  2. 【激辛探訪】自分好みの味に調節できる 汁なし担々麺 赤羽 ほうきぼし

  3. 塩そば

    【川口 塩そば 名古屋コーチン】黄金色に輝くさっぱりとしたスープも絶品!洗練された美しさに脱帽!!川口 の竜葵(ほおずき)で塩そば をいただく!

  4. ブラックラーメン

    【激辛 立石】立石のまっちゃんラーメンで激辛ブラックラーメン中辛(超激辛)に挑戦してみた。【激辛探訪】

  5. 休店

    【閉店】【綾瀬 汁なし 担々麵】コスパよし!2018年11月オープン嵬力 (かいりき) に初来店。汁なし担々麵!追い飯もたっぷりで最高!【激辛探訪】

  6. びっしりと敷き詰められた花開く肉の花!たらふく食べられる豚丼なら、御茶ノ水 豚野郎 大豚丼

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031