【あり得ない漢字!あり得る美味! 秋葉原】しばらく前から気になっていたMOOGAというお店で、漢字に惹かれて「ビャンビャン麺」を試してみたらうまかった【激辛探訪】

ビャンビャン麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

「この漢字読める?なんて書いてあるの?!」という話が耳に飛び込んできた。

お店に貼られたポスターには『あり得ない「漢字」!あり得る「美味」! 』なるポスターが貼ってある。なにを書いてあるかもわからない。パソコンでも変換できなければ、入力もできないであろうこの漢字は何だ!!
普通にペンで書こうとしてもこの文字だけ巨大にになってしまいそうな漢字、読み方は『ビャン』と読むらしい。この漢字を2つ並べて、麺をつけてビャンビャン麺。
スタッフさんに聞くと、麺を作る時に縄跳びを二人で回転させるがごとく、回転させて麺をこねる所からこの名前がついたとか、ついていないとか。日本で言うとビュンビュンという形容があうだろうと思う。

お店に入ろうとすると全席満員。今食べないとタイミングを逃すと思いまつことにした。20分ほど待ちお店に入る事ができた。まず、注文をしてビャンビャン麺を注文とても辛そうだ。
注文後カウンター席につく。
ビヤンビヤン麺

気になる営業時間

11:00~22:00まで
不定休

注文方法は?

メニューを見て注文、帰りに精算。

今回のメニュー

名前:ビャンビャン麺
種類:中華そば
料金:800円
時間:注文してから約10分程度
オプション:なし

ビャンビャン麺が到着!

ビャンビャン麺キター!唐辛子がしっかりかかっている。
ビャンビャン麺

ほうれん草は、深いグリーンだ!いい感じで茹でられている。
ほうれん草

人参は甘みがある。
人参

ペースト状のじゃがいも甘くておいしい。
じゃがいも

スタッフさんより、しっかりまぜて下さいと言う話だったので、混ぜてみた。豆付きモヤシや三つ葉も入っているのが分かる。まぜる

麺は、歯ごたえの良い一本の幅広麺。もちもちとしたしっかりとつまった麺でまさにこれが中華の麺だと実感できる味わい。辛さはそれほど辛くないものの程よくピリッとして、野菜などもシャキシャキしていてとても美味しく食べられる。中華麺もかなりうまいよな。辛さ度合いは激辛初心者レベルの辛さ
麺

麺を食べるのもけっこう食べ応えがあるので、顎がつかれてしまったがしっかり間で食べるので大変満足して完食する事ができた。とても美味しくいただいた。
完食

 

帰ろうと思ったが、もう一つ気になるメニューがあったので、更に食べてみる事にした。超ご当地グルメ初の1店舗2食注文!近日公開したい。
MOOGA (モーガ)

アクセス

住所:東京都千代田区外神田3-7-8 インタスビル 1F
交通:東京メトロ銀座線末広町駅:A3出口下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~22:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合あります。
座席:12席(カウンター・テーブル)
定休日:不定休

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.5
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 麻辣麺米線

    選べるなら激辛にしよう!!怒涛の二杯目!秋葉原MOGAで辛い中国麺「麻辣米線」に挑戦してしてみた【激辛探訪】

  2. 【激辛探訪】かなり辛い!割りめしも灼熱仕様に!灼熱祭り 灼熱まぜそば 極限 三田製麵所有楽町店

  3. 素ラーメン

    【九段下 家系】店の外観では気づかなそうな家のつかない家系ラーメン「らーめん金椋(きんむく)」で素ラーメンをいただく。

  4. 【お客様感謝価格】牛肉とカレーのハーモニー舌触りがまろやかなステーキカレー ふくてい 有楽町

  5. 【激辛探訪】超痺れ!四川担担麺は、超激辛で激ウマだった!担々麺LEVEL6辛 阿吽 湯島

  6. ラーメン並+うま辛

    【目黒 赤いスープの家系】横浜家系 麺屋 黒で「ラーメン並」+「うま辛」に挑戦してみたら、クセになりそうなほど旨辛麺だった。【激辛探訪】

Google translation

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31