サッパリした甘さでダブルの美味しさ!焼き芋スイートポテト ららぽっぽ JR新宿駅店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

新宿駅内にある『ららぽっぽ』ここには何度かお世話になったことがある。
久しぶりに何か食べようと思いみつけたのは、

焼き芋スイートポテト 100g 324円

こういったスイーツでは多分珍しいのではないだろうか?
量り売りである。

金額だけ見て購入を決めると失敗するので『量り売り』の文字を見落としてはいけない。
私は見落としたorz

スタッフさんに購入を告げてから辞めるのはバツが悪い。
そのまま購入しようと思う。
スタッフさんから、サイズ感を聞かれたので、「小さめで」と答えた。

スイートポテトは甘いだろうという認識から、大きすぎてもベトベトニなり食べるのも大変だろうと
言うのが本音。決して値段をきにしたわけじゃない!orz

料金は483円ほどほどの大きさだ。

商品は、箱に詰められ渡される。
カードには『Yakiimo Sweet Pottato ららぽっぽ』と書いてある。

カードを外す。大きさは手の中に入るくらいのサイズ結構重い。

上野てかてか光っている部分はおそらく砂糖を固めて塗ったものだと思うが、べとべとしない。
わりと固くなっている。下側には焼き芋があり、上にスイートポテトがのっているという形。

割ってみた。
手ではうまく割れないものだが、大体3分の1が焼き芋、それ以外がスイートポテトという感じだろう。
味は、甘くない。サッパリとした甘さでくどくない。これなら2,3個はいける。

スイートポテトはしっかり詰まっている。まろやかな味わいで、結構堅めのモソッとした感じ。
焼き芋が程よく粘りがあり、本来のいもの甘さを主張している。
なかなか良いのではないだろうか。

焼き芋スイートポテト、初めて食べたがとても美味しく頂けました。

【展示様子】
量り売りのポップには要注意!1個324円ではない。

お店は、JR新宿駅ホームから階段を降りて、東口方面に歩くと見つけられる。
7・8番線の中央・総武線ホームが一番近い。

 

東京都 新宿区 新宿 3-38-1

住所:東京都 新宿区 新宿 3-38-1 JR新宿駅東口構内
JR:新宿駅・・・徒歩0分

 

  • 甘さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4
The following two tabs change content below.

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. カライカライそば

    【激辛探訪】いっいまのは辛かったぞー!撃沈間際まで追い詰められた。四ツ谷こうやの極辣麺(カライカライそば)!

  2. 納豆ざるラーメン

    【新宿 納豆ラーメン】初めて食べた納豆ざるらぁめん。卵かけ納豆の美味しさそのままに、ラーメンスープでもなかなかイケる!新感覚だった。新宿 ほりうち

  3. 高田馬場 油そば力

  4. 【ジビエ料理】高田馬場『米とサーカス』で出会った深海生物を食べるオオグソクムシの丸揚げ

  5. 【激辛探訪】まさに唐辛子地獄!じゃりじゃり唐辛子を堪能するなら地獄油そば 新宿 ぶらぶら

  6. 地獄の担々麺無限

    【大久保 激辛】護摩龍 百人町総本山で超激辛 地獄の担々麺『無限』にチャレンジ!これは本物の激辛だ。【激辛探訪】

Google translation

2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031