サッパリした甘さでダブルの美味しさ!焼き芋スイートポテト ららぽっぽ JR新宿駅店

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^

新宿駅内にある『ららぽっぽ』ここには何度かお世話になったことがある。
久しぶりに何か食べようと思いみつけたのは、

焼き芋スイートポテト 100g 324円

こういったスイーツでは多分珍しいのではないだろうか?
量り売りである。

金額だけ見て購入を決めると失敗するので『量り売り』の文字を見落としてはいけない。
私は見落としたorz

スタッフさんに購入を告げてから辞めるのはバツが悪い。
そのまま購入しようと思う。
スタッフさんから、サイズ感を聞かれたので、「小さめで」と答えた。

スイートポテトは甘いだろうという認識から、大きすぎてもベトベトニなり食べるのも大変だろうと
言うのが本音。決して値段をきにしたわけじゃない!orz

料金は483円ほどほどの大きさだ。

商品は、箱に詰められ渡される。
カードには『Yakiimo Sweet Pottato ららぽっぽ』と書いてある。

カードを外す。大きさは手の中に入るくらいのサイズ結構重い。

上野てかてか光っている部分はおそらく砂糖を固めて塗ったものだと思うが、べとべとしない。
わりと固くなっている。下側には焼き芋があり、上にスイートポテトがのっているという形。

割ってみた。
手ではうまく割れないものだが、大体3分の1が焼き芋、それ以外がスイートポテトという感じだろう。
味は、甘くない。サッパリとした甘さでくどくない。これなら2,3個はいける。

スイートポテトはしっかり詰まっている。まろやかな味わいで、結構堅めのモソッとした感じ。
焼き芋が程よく粘りがあり、本来のいもの甘さを主張している。
なかなか良いのではないだろうか。

焼き芋スイートポテト、初めて食べたがとても美味しく頂けました。

【展示様子】
量り売りのポップには要注意!1個324円ではない。

お店は、JR新宿駅ホームから階段を降りて、東口方面に歩くと見つけられる。
7・8番線の中央・総武線ホームが一番近い。

 

東京都 新宿区 新宿 3-38-1

住所:東京都 新宿区 新宿 3-38-1 JR新宿駅東口構内
JR:新宿駅・・・徒歩0分

 

(Visited 56 times, 3 visits today)
  • 甘さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.4

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

関連記事

  1. 天然たいやき

    尾びれの先までアンコ入り!”天然たいやき”を鳴門鯛焼本舗で買ってみた!!十勝産あずき天然鯛焼 早稲田

  2. 高田馬場 油そば力

  3. 鳥好き定食

    新宿 おやひなや 鳥好き定食

  4. 元祖広島流つけ麺50辛

    【東京大久保 広島つけ麺】広島流?広島式?初めて聞く広島つけ麺に驚き試しに入ってみた。元祖広島流つけ麺50辛を食らう!激辛もあるよ!広島流つけ麺 からまる【激辛探訪】

  5. 高木や 辛しみそ

    【激辛探訪】高木や 辛しみそ 早稲田

  6. ピエールセット

    【ロシア料理 高田馬場】高田馬場で食べるロシア料理ランチセット!チャイカのピーチェルセット(ポルシチ、ミニサラダ、シェフのオススメ肉料理(ポークステーキ)、ライ麦パン、ロシアンティー)で大満足!

Google translation

2019年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031