肉と麺のコラボが熱い!たらふく肉とラーメンを食べるなら肉汁麺ススム 肉汁麺レベル3 末広町

ɂقuO OuO H׃O OuOLO

ようやく入れた!
前回は、閉店後になってしまったため食べられなかった。

店の前に看板が並ぶ、見るだけでワクワクする。
食券機は、外にあり購入してから店内に入る。

店内は広く、入って右手に水を入れるポットがある。
水はセルフサービスでよろしく~!

紙エプロンは有料で、20円を貯金箱に入れてエプロンをもらうタイプ。
紙エプロン有料は初めてみた。

肉汁麺レベル3 1080円

レベルの違いは豚肉の量

レベル1:130g
レベル2:200g
レベル3:270g
MAX:800g

MAXは、1,980円かつ、今日はそんなに食べられる自信が無かったので
日和った結果orz

800gとなると、まさに二郎系マシくらいの量になるだろうか。
萌やしと比べたら質的にも、量的にも重いだろうな。
それにラーメンなのか、肉料理なのか分からないレベルかも。
昼くらいは抜いていかないと厳しい量だ。

さて、食券を渡して5.6分。いがいと早くやってきた。

生卵も来た。

生卵のかけ(使い)方はいくつか方法がある。
『すき焼き風』『直落とし』『黄身のみ』どれで食べてもうまそうだ。
この金属の道具は、『セパレーター』という名前。
これを使うとうまくどんぶりの上に卵をのせられる。

ちなみに悪い例
面倒なのでセパレーターを使わないで卵を直落とししたら、まんまと卵が流れ落ちてしまった(笑)

豚肉270gでも、なかなかの量である。

肉ひとつの大きさは一口頬張ると口の中がいっぱいになる。
肉は甘辛い系のタレで炒めて表面をバーナーで炙っていてるため、甘さと肉の味がスープと交わり
満足感をあおる味。肉だけでも全然いける。

そして麺。これが結構食べ応えのある麺だった。
もちもち系面ではあるけれど、歯ごたえがしっかりあり、バツバツかみ切る食感が気持ちいい!

スープは肉汁がしみこんで、濃厚な肉スープ。
ちょうどよい塩加減。

具材は、萌やしとネギ。スープにひたして食べるとウマいっ!
結構シャキシャキしている。

半分くらい食べたところで、テーブルに備え付けられているトッピングを追加
漬物と紅ショウガ。もし、飽きてきてしまったら入れるとよいでしょう。アクセントがついてとても良い。

 

 

そうそう、いっぱい注文するとクーポン券をもらえる。
次回注文時に100g肉を増量できるということで、
これは何枚も集めたら一度に枚数分g増量可能なのだろうか?

体調と財布を整えて、800g挑戦してみようかと真剣に悩んでしまう。
辛い系のメニューもあるのでそちらも気になる。
いずれにしても再来店決定のお店。

 

東京都 千代田区 外神田 3-7-12

住所:東京都 千代田区 外神田 3-7-12
東京メトロ銀座線:末広町駅下車・・・徒歩2分
JR:秋葉原駅電気街口下車・・・徒歩7分

 

(Visited 47 times, 4 visits today)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で超ご当地グルメをフォローしよう!

The following two tabs change content below.

関連記事

  1. [鮎ラーメン 二子玉川]インスタ映え必至?!鮎をまるごと使った和風の旨さが光る一杯!

  2. [北区 ラーメン]相当美味しい黒胡麻担々麺+半カレーライス!「なんでインデアンなの?」と思わず聞きたくなった! 北区豊島 インデアン

  3. タンメン専門店のもやし炒めはやはり違う

  4. ぶっかけ坦々

    綾瀬 中吉 ぶっかけ坦々

  5. 【半ライス無料】濃い付け汁が相性抜群だった。つけめん(醤油)荻窪らーめん 菊池 

  6. 激しく辛い担担麺

    【激辛探訪】中野 担担麺 ほおずき『激しく辛い担担麺』

Google translation

2018年9月
« 8月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930