【新宿 抹茶鶏白湯】緑色のラーメン「抹茶鶏白湯らぁめん」を食べちゃった! 新宿ミロード7F メンショー サンフランシスコ

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
抹茶鶏白湯らぁめん

2019年4月メンショーサンフランシスコに、「A5黒毛和牛醤油らぁめん」を食べに来て以来、1年数か月ぶりにぶりくらいにやってきた。
メンショーサンフランシスコは、日本からアメリカに行き、逆輸入で日本に帰ってきたので、日本のラーメンとはちょっと違うオシャレかつ、アメリカンなラーメンが楽しめるのである。

まずは食券の購入から、今回は以前から気になっていた「抹茶鶏白湯らぁめん」を注文する事にした。
券売機

気になる営業時間

年中無休11時から23時まで
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

食券機で食券を購入

今回のメニュー

名前:抹茶鶏白湯らぁめん
種類:ラーメン
料金:980円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

やってきた抹茶鶏白湯らぁめん

おお!まさにグリーン一色。スープが泡立てられている所がまた新鮮だ。!スタッフさんが京都の宇治抹茶を使用していると言っていた。なんと美しい!!これがラーメンなのか?!
抹茶鶏白湯らぁめん

スープは、抹茶の香りと風味の中に鶏白湯の味が程よく交じり合っていて、まろやかかつ泡泡の舌触りが新鮮そのもの。うまいねえ。味の強さと言えば鶏白湯より抹茶の方が強いかもしれない。全体的に物凄く優しい味わいなのでとても食べやすい。
スープ

具材は、まず青ネギ。よく見ないとスープのグリーンと同化してしまい存在を忘れてしまいそうだ。
ネギ

メンマは、細くて小ぶりなものがぎゅっと集まって盛り付けられている。味はスタンダードメンマ!メンマ

チャーシューはとても柔らかくほど良い塩分。スープとしっかりマッチしていてとても美味しく食べられる。このチャーシューはとても柔らかかった。ちゃーしゅー

麺は細麺で、食感はラーメンというよりは、そばを食べているような食感。柔らかいが、スープとの相性もばっちりでうまうま。個人的な判断ではラーメンの麺は毎回硬麺に限るので、この麺の柔らかさは今回このスープだったからこそ受け入れられたのだと思う。他のラーメンで柔らかい麺は認める事が難しい。今回この麺は柔らか麺で起きる悪いイメージは一斉なかったのでとても不思議だった。
麺

麺はツルツルと口内に入ってくる。抹茶とラーメンがこんなに合うなって意外な結果だった。これを考えた人は天才だなと思う。麺

スープも含めて完食。飲みやすくまろやかでしょっぱさもほとんど感じず、旨味を感じてしまった結果だった。非常に上品なラーメンで美味しくいただいた。ラーメンをあまり食べない女の子もニッコリ!するであろうラーメンだと思った。
完食

メンショーサンフランシスコは、非常にオシャレなお店で、デートにも使えそうなくらいの綺麗なお店である。とても美味しいので
ぜひ、気になる方は一度足を運んでみてはどうだろうか?メンショーサンフランシスコ

アクセス

東京都新宿区西新宿1-1-3

住所:東京都新宿区西新宿1-1-3 新宿ミロード 7F
JR新宿駅:南口改札下車・・・徒歩1分
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.1
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 酸味が特徴サッパリ系つけ麺!田無の麺家宝に行ってみた。

  2. 特製生姜

    【三鷹 生姜ラーメン】2020年2月オープン「くじら食堂bazar 三鷹店」で特製生姜を注文してみた!

  3. 【新高円寺 燃えるラーメン 激辛】激しく燃える激辛ラーメン(映えトッピング)に! 麺昇 神の手の一番人気!!「四川風辛みそラーメン「赤」」に辛さと痺れを追加した結果!【激辛探訪】

  4. つけガーナ2017

    つけガーナ2017 麺屋武蔵新宿店 

  5. つけ麺

    【御茶ノ水 つけ麺】超リーズナブル!450円でつけ麺が食べられる!しかも替え玉1玉無料!博多天神 お茶の水2号店

  6. 煮干し台湾ラーメン

    [煮干し台湾ラーメン]高円寺麺屋 賢太郎 おお辛台湾トッピングでヒリ辛!煮干しと台湾ラーメンコラボは新鮮な一杯だった!【激辛探訪】

Google translation

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031