【三鷹 カレーライス】三鷹にある海鮮丼 丸喜で あえて「キリっとスパイシーなバターチキンカレー」を食べてみたらそのうまさに驚愕した!

キリっとスパイシーなバターチキンカレー
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今日は三鷹で久しぶりのランチ!どこで食べようかと考えていたが、以前から気になっていたお店「海鮮丼 丸喜」に入ってみる事にした。

店内に入り店内を見渡すと、お客さんもだいぶいたので入り口目の前にあるカウンター席座る事にした。そしてまもなく目に飛び込んできたのは「キリっとスパイシーなバターチキンカレー」のポップ。
これを見ていたら食べたくなってしまった。

読んでみると、『こだわりのスパイス、市販のルーやカレー粉は一切使わず、原産地直輸入のスパイス専門店によって厳選されたスパイスを使い風味豊かに調理している。そして、こだわりのバター!草原で育てられた牛のミルクから作るグラスフェッドバターは、風味が良いだけでなく健康効果についても近年注目されている。その高価なグラスフェッドバターをたっぷり使っている。そして、無加水で旨味を凝縮!チキンをヨーグルトとスパイスで一晩漬けこみ、トマトを生クリームを加え低温でじっくり煮込み、具材の味を凝縮したバターチキンカレー(適度に要約)』
これは食べてみないといけないだろう。辛さは市販カレーの中辛程度の辛さなので激辛ではない。

よく見ると料金表もしっかり書いてくれてわかりやすい。海鮮メニューも魅力的だった。具材の大盛きちんとメニュー化されていてわかりやすく、沢山食べたい時のわがままな心を鷲掴みその希望を叶えてくれる!すばらしい。海鮮丼も食べたいが、ここでしか食べられないものは「キリっとスパイシーなバターチキンカレー」しかないからなあ。今回私が食べてみよう!
ポップ

気になる営業時間

営業時間は、11:00~21:00まで
定休日は、なし。
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

メニューを見て注文。帰りに精算。

今回のメニュー

名前:キリっとスパイシーなバターチキンカレー
種類:カレーライス
料金:900円+300円+100円=1300円
時間:注文してから13分程度
コール:具:1.5倍+ごはん大盛

キリっとスパイシーなバターチキンカレーが到着だ

キリっとスパイシーなバターチキンカレーがやってきた。味噌汁付き!なんかいつものカレーとは一味違う感じだ!

キリっとスパイシーなバターチキンカレー

ババーーン(効果音)おお!カレールーの質感が他のカレーとは全く違う。ゴーゴーカレーのようなドロッとしたルーではなく、どちらかというとサラッとしている感じがする。周りにはレタスが敷き詰められ、オニオンの漬物が薬味に添えられている。ご飯も具も多くしたので写真よりも量が多い感じだ。
キリっとスパイシーなバターチキンカレー

カレーを一口食べてると、バターのまろやかさとキリっとしたスパイシーな味わいもイキテイル。新食感!かつとてもうまい!
カレーを一口

オニオンは、シャキシャキサッパリ系。カレーを食べつつちょいちょい食べていくのがアクセントになって良い箸休めになるのではないだろうか。
オニオン

チキンものせてご飯も食てみる。
料理を食べる事は知っているけれど、難しい料理をする事は知らないので語るのも恥ずかしいが、『無加水で旨味を凝縮』ということは水を咥えずに素材の水分だけで作っているという事だろうか。チキンは、『ヨーグルトとスパイスで一晩漬けこんでさらにトマトを生クリーム咥えてじっくり煮込む。』とあったが、
柔らかくて存在が気にならないほど一体感がありとても美味しいチキンだったのでこんなに手間暇かけているのかと改めて驚いてしまった。
さらにカレーを食べる

大満足で完食。レタスのおかげで皿も激しく汚れないは良いかもしれない。今回のチキンカレーは、オマツ的ランキングの中では上位ランキングに入った。
完食

海鮮丼屋さんなのにカレーがあるのもまた面白い。思い切って入ってみて良かったなあ。次はいるときは海鮮丼の一番量の多い丼で挑戦してみようと思う。ここはおススメ!
海鮮丼 丸喜 三鷹店

アクセス

東京都三鷹市下連雀3-37-41

住所:東京都三鷹市下連雀3-37-41 新栄ビル 1F
交通:中央・総武線三鷹駅:南口下車・・・徒歩3分
営業時間:11:00~21:00
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。
座席:8席(カウンター)
定休日:無休

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.9
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ワンタンメン

    【三鷹 ラーメン】まるで蕎麦?三鷹で3本の指に入る人気店 「中華そば みたか」でワンタンメンをいただく。

  2. ランチカレー

    【閉店】ワンコインで食べられる 三鷹 ベトナム カフェ サイゴン ランチカレー

  3. ラーメン

    2019年8月頃に閉店していたお店がリニューアル!三鷹の「せい家」が生まれ変わったのだけど、味はどうなったのか食べに行ってみたよ。

  4. ポーク角煮カレー 虚空

    【下北沢 激辛カレー】下北沢マジックスパイスで、激辛「ポーク角煮カレー」虚空を試す!【激辛探訪】

  5. スタミナワンタン麺(煮玉子入)

    【三鷹 ワンタン麺】2020年2月開店!山形県酒田の老舗「ワンタンメンの満月」三鷹店でスタミナワンタン麺(煮玉子入)を注文してみた!

  6. 鬼退治

    【三鷹 期間限定ラーメン 2月末まで】つけめんTETSUで復活した鬼退治!5辛を挑戦!その結果は? 鬼退治 三鷹【激辛探訪】

Google translation

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31