【柏 二郎インスパイア】人気店「匠神 角ふじ 柏店」のスタンダードラーメン「ふじ麺」に挑戦。思った以上に爆盛で驚いた!

ふじ麺
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は柏にある二郎インスパイア系「角ふじ」にて、スタンダードなラーメン「ふじ麺」に挑戦した。このお店は友人おススメのラーメン店。
おススメされたら食べに行くしかない。柏駅東口を降り、徒歩3分程度のところにある。

お店はほぼ満員。ようやく見つけた食べたい麺は売り切れだったためスタンダードな麺にする事に。購入したのは「ふじ麺」という麺だ。
店名だけ聞いていたので、券売機に掲示してあるラーメンの写真を見て、今回二郎系インスパイアのお店だと初めて知った。正直ひるんでしまった。食べきれるのだろうか?食券を購入後カウンター席に通される。スタッフさんに食券を渡す渡したのだが、席に座って待ち続けるも「ニンニク入れますか?」コールがない。ラーメンがおもむろにやってくるパターン。これは新しい。
券売機

気になる営業時間

11:00〜24:00
定休日は月曜日。
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入

今回のメニュー

名前:ふじ麺
種類:ラーメン
料金:800円(税込)
時間:注文してから10分程度
コール:なし

ふじ麺到着!もやしは野菜増しレベルか?ちょっとおったまげたよ!

このもやしの量は何だ?以前三鷹にあった「ラーメン大」なら野菜増しではないか?これは野菜多めの分量ではない。デフォルトでこの分量となのだ。ふじ麺

ラーメン大のマシマシはこのレベル。ラーメン大マシマシと比べるとやや少なめな感じではあるがこの量は半端ない。

 

まずは、もやしから食べ始めるものの野菜にはたれがかかっていないので天地ガエシでスープに野菜を浸して食べたいところだが、天地ガエシをするには野菜が多すぎるので、作戦変更!野菜の間をかき分けてからほじって麺から攻める方法にかえる事にした。
もやし

麺が奥から現れる。これはこれは超極太麺で固いやつ。太くてかたい麺も大好物だ。食感も良し、食べている感覚も良し!いい感じである。スープはしっかり味がする系。スープの絡みもとても良い。このスープならば、もやしをしっかり浸して食べる事で旨味のレベルが上がると思う。
麺

この太さと硬さの麺は、御茶ノ水の「眞久中」で食べた麺以来うまかった!!
麺

チャーシューは一枚大きめのものがのっている。厚みはないものの、肉の味がしっかりして食べ応えのあるバラチャーシューだった。チャーシュー

大量の麺と、大量の野菜を少しずつ食べていく。20分以上たちようやく麺も野菜もたべきるくらいの分量まで減ってきた。そしてここで姿を現したのが脂身。この白いプルプルを食べると「脳が震えるぞ!」甘くてうまいのだ。残りの野菜を食べながら脂身も食べ進める。あぶら

スープもだいぶ飲みながら、大き目の脂身と野菜は完食。スープは半分程度自重して終了。もうお腹が破裂するかと思ったくらいパンパンだ。これが普通なのだからマシマシとかっ注文したら大変な事になるのかもしれない。
完食

看板の「豚ガラ、鶏ガラ、人ガラ」にはちょっとクスッと来てしまった。お客さんもあとからあとからやってきて途切れない程だった。今度は今回食べられなかったあのメニューをぜひ食べてみたい。
匠神 角ふじ 柏店

アクセス

千葉県柏市柏4-9-11

住所:千葉県柏市柏4-9-11 澤辺ビル 1F
交通:JR常磐線柏駅:東口下車・・・徒歩3分程度
   東武野田線柏駅:東口下車・・・徒歩3分程度
営業時間:11:00〜24:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合ああります。
座席:8席(カウンター)
定休日:月曜日

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. 台湾ラーメン

    【三鷹 台湾ラーメン】せいや三鷹店で台湾ラーメンをいただく。辛旨い仕様でうまかった。

  2. 欲張りらすた麺

    【代々木 家系】豚骨ラーメン「欲張りらすた麺」を注文したら、色々と凄くてびっくりした!

  3. 東京ラーメン

    【大手町 ラーメン】孤高のグルメで紹介されたお店だったのか!『大手町ラーメン』で東京ラーメンを食べる!

  4. 澄ましラーメン

    【移転:六本木】[神楽坂 具なし 素ラーメン]2017年4月開店!究極のシンプルさ!和の上品な味わいのラーメンがここにあり!澄まし麺 ふくぼく

  5. 豚骨塩スペシャル

    【五反野 家系】異色?!足立区五反野にある 家系ラーメン 壱之家で「豚骨塩スペシャル」を食べる「チャーシュー」と「麺」の違いが新鮮でかなりおいしくいただいた!

  6. 【閉店】【激辛探訪】店主サモハン氏の自信作 激辛香港細打ち豆苗担々麺!は、後を引く激辛だった カンフーキッチン 北千住

Google translation

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930