【柏 煮干しそば】柏の人気店AKEBIで「手揉み煮干しそば」を注文してみた!多加水麺がツルツルプリプリでとてもうまかった!!

手揉み煮干しそば
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

今回は柏のAKEBIに行ってみた。ここは友人から紹介された店。柏駅東口から4分ほど歩いた旧水戸街道沿いにある。
お店は外観から見てもけっこうオシャレな感で、中に入っても綺麗でオシャレな内装をしている。

お店に入り、券売機で食券を購入中華そばがではなく今回は「手揉み煮干しそば」を注文してみる。券売機

AKEBIのラーメンは化学調味料を使用しない体に優しいラーメン!

カウンターについて正面を見るとラーメンの解説がある。
豚骨と大量の煮干しを使ったスープに香り高い煮干し油を浮かべ、多加水の手揉み麺を合わせた煮干しラーメンとのこと。
解説

気になる営業時間

営業時間は、ランチタイム11:00〜14:30まで、ディナータイム18:00〜22:00まで。
定休日は、月曜夜と火曜
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入

今回のメニュー

名前:手揉み煮干しそば
種類:つけ麺
料金:800円(税込)
時間:注文してから8分程度
コール:なし

手揉み煮干しそばが到着!

きた到着!おお!見たことがない煮干し系。具材は、チャーシュー、ネギ、メンマ、海苔そしてスープにはきらきらと煮干しの粉が浮いている。
手揉み煮干しそば

さあ、スープをすくってみよう。豚も使われているという事もあり、あぶらが膜になって浮いていてまるで豚骨ラーメンのようだ。しかし一見とろみのあるスープにも見えるがとろみはほとんどない。一口すすると煮干しの香りがしっかりと口内から鼻に抜ける!煮干しが濃い!
スープ

色濃いめのザクザクメンマ!
メンマ

チャーシューは肩ロースでジューシー。実に肉々しいしっかりと肉の味を楽しめる!!
チャーシュー

海苔は小さめのが一枚。
海苔

多加水の手揉み麺は、超縮れた中太麺。麺の表面は縮れているものの、ツルツルプリプリでうまい!多加水麺というものを昨年認識から結構好き。
麺

とても麺がススム君!とまらない。麺のうまさも相まって非常に楽しめる煮干しラーメンである。そして煮干しが濃いことこれが良い!煮干しの濃さは、ウマい煮干しラーメンの秘訣だと思う(勝手にwww)。
麺

とても美味しく完食。スープの完飲は自重。人気のある中華そばの方も食べてみたくなった。
完食

なかなかのお手前。ラーメンの量的には普通程度。たらふく食べたい場合は大盛が必要になるでしょう。次回来た時は中華そばをチャレンジしたい。
そして、仕事の用事で柏にちょいちょい柏に来ることがでてくるので、これから柏で食べたお店を適当に間を開けながら紹介していきたいと思う。
AKEBI

アクセス

千葉県柏市柏3-6-26

住所:千葉県柏市柏3-6-26
交通:JR常磐線柏駅:東口下車・・・徒歩4分程度
営業時間:11:00〜14:30/18:00〜22:00
コロナ対策の為時間が変更なる場合ああります。
座席:カウンター
定休日:月曜夜・火曜日

 

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
2.8

関連記事

  1. 激辛味噌チャーシュー麺5辛

    【町屋 激辛 味噌チャーシュー】町屋の家系「檜家」で「辛味噌チャーシューメン」5辛を注文してみた!【激辛探訪】

  2. 坦々つけ麺

    【御茶ノ水 つけ麺】本気の一本勝負!つけ麺 舎鈴(しゃりん)で坦々つけめんをいただく。テーブルトッピングのゆずが良かった!

  3. 池袋にあるユーグレナ(ミドリムシ)麺を食べていた。スッキリ塩の美味いやつ! 塩グリーン 麺屋 六感堂

  4. 【閉店】池袋 坦々麺専門店 蜀伝

  5. 生姜醤油全のせラーメン

    【代々木 生姜 ラーメン】ショウガを使ったラーメン店を発見。今回は、「生姜醤油全のせラーメン」を堪能する事に決める。生姜醤油専門我武者羅

  6. 替玉2つまで無料!手ごろ価格で気軽に食べられえる豚骨ラーメン 神田風龍 秋葉原2号店

Google translation

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930