【焼肉 ファーストフード】2019年夏創業!一人で楽しめる「焼肉ライク」を新宿で発見!9月30日までの限定 「辛(カラ)イク」キャンペーンで激辛!激ウマ!絶叫級!のハバネロ焼肉に挑戦してみた!焼肉ライク新宿南口店【激辛探訪】

激辛!激ウマ!絶叫級!のハバネロ焼肉
ɂقuO OuO H׃O OuOLO

新宿で打ち合わせを終え、ランチを食べて帰ろうとして見つけてしまったのが「焼肉ライク」というお店。以前ここにこんなお店があっただろうか。
この通りはあまり通る事がないのでよくわからなかったのかもしれない。調べてみると、2019年夏に新橋に一号店を出しチェーン展開で規模を拡大している焼肉店、この南新宿店は2020年4月20日オープン。まだ半年にも満たない新店とのようだ。

さらに、創始者は西山知義氏、あの有名な牛角の創始者でもある。凄いなー。凄いなー。
今回は、激辛というキーワードにつられて初めて入ってみるどんなお店かとても気になる。こんな看板があったら入らないわけにはいかない。
看板

初めての人・初心者向け!初めての焼肉ライク座席の仕組みと注文方法をざっくり解説

店も繁盛しているようだった。とにかく空いている所はもう数席しかないという感じ。座ったイメージは「豚骨ラーメン一蘭」を思い出させるような、一人席を衝立で仕切った感じ。さらに無煙ロースターは一人一台。注文はすべてこのipadで行うとのこと。動かずにすべての事を一人でできてしまう。「無煙ロースター」の手前にはくぼみがあるが、これは、トレーがバチっとハマるタイプのテーブルになっている。動かしてこぼさないようにつくられているようだ。
座席

注文方法はipadで食べたいものを選んでいく。

画面タッチの注文方式は、居酒屋や回転寿司などでよくみられるかな。食べたいものをタッチして注文していくスタイル。店舗自体はそれほど広くないためスタッフさんが毎回注文を取りに来るのは面倒だし邪魔という事を考えるとかなり合理的。

注文画面

メインメニューを注文した後に、タレの種類やご飯のサイズなどを決める。ここで失敗。激辛マシマシにするのを忘れた。初めてなので操作に手間どって思考が飛んでしまったのだ。「辛増し」にはしたのだけど・・・注文

確認ボタンを押す。
注文

今回は、「国産カルビ100」の単品と、「辛バラ・イベ・ホルセット」を注文。料金もわかるのでわかりやすい!完了

水は隣の席と共有で使う。席と席の間に設置されている蛇口(?)の下にコップを会ってて水を灌ぐ。すし屋のお茶と同じかな。水

引出しを引くと箸、おしぼりなどが入っている。
引出し

「無煙ロースター」の火をつける方法。

ひとつだけお願いがあるとすれば、「初めてのご利用ですか?」と聞いて欲しい。陰キには初めての形式、初めてのお店はドキドキしてしまっててんぱってしまうよ。指差し確認もなく口頭でサラッと言われただけでは使い方わからないって。
肉が来てから、火のついていない網の上に肉をのせて焼けないなあと5分くらいエア焼肉を楽しんでしまった。よくわからなかったのでスタッフさんに声をかけて教えてもらった。
着火ボタンは、テーブルの側面の右側にあった。そして、AとBのボタンを同時押しする事で火が付くようになる。初めての人はココ注意!

着火

気になる営業時間

11:00-22:00
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

ipad入力による注文帰りに精算

今回のメニュー

名前:「国産カルビ100(単品)」+「辛バラ・イベ・ホルセット」
種類:焼肉

「国産カルビ100(単品)」+「辛バラ・イベ・ホルセット」がやってきた!!

テーブルのくぼみにトレーがばっちりとハマる凄いアイデア。激辛焼肉はセットなので、ご飯とスープ、キムチなどがついている。「国産カルビ」はトレイにおさまらず。あともう一つ頼んだらテーブルはいっぱいになってしまうだろう。小さい小鉢に入ってきたのは、ホルモン。
「国産カルビ100(単品)」+「辛バラ・イベ・ホルセット」

セットの種類

ライス
ライス

ワカメスープ
ワカメスープ

キムチ
キムチ

ハバネロ入り激辛ソースのかかったお肉たち!
激辛!激ウマ!絶叫級!のハバネロ焼肉

ホルモン。こちらにもハバネロがかかっている。
ホルモン

5分近く火のつかない状態で待った後(笑)ようやく火がついて。ホルモンからいただくホルモン

ライスに乗っけていただく!うめーーーー!ラーメンライスもウマいけど、焼肉ライスもウマいよね!
ご飯

次は激辛焼肉。カルビだろうか?
次はカルビかな?

やけたので頂いてみる。んーーーーーーーー!辛さは全く辛くない!激辛初心者!やはり激辛マシマシじゃないと駄目なのか!!!悪くないけどもっと辛いのが欲しい!やけた

辛さがほぼ辛くないため、サラッと食べきってしまった。激辛焼肉。つぎは、国産カルビである。この時はセットできたスープ、キムチ、ライスなどは食べきってしまったので後は焼肉パラダイス。国産カルビ100

美味しく完食!激辛を名乗る激辛ではないメニューが多く物足りないので、今度は行こう行こうと思っていけなかった、新宿区のあの店に行ってみたいと思う。完食

焼肉としてはどうか、ランチタイムにリーズナブル価格で食べる焼肉としてはまずまずではないだろうか。チェーン店なので様々な地域にあるのでぜひ足を運んでみていただければと思う。なお、激辛キャンペーンは2020年9月末で終了している。
焼肉ライク新宿南口店

 

  • 辛さ
  • 駅近
  • コストパフォーマンス
3

関連記事

  1. 家系塩ラーメン早稲田スペシャル

    【早稲田 家系】(賞金有)チャレンジメニューもある!違う家(ちがうか)でいただく「早稲田塩ラーメンスペシャル」は、食感が良くマイルドでうまかった!

  2. ローストビーフ丼

    【閉店】高田馬場 肉とパスタの店 at Den ローストビーフ丼

  3. 贅沢麻辛豚骨ラーメン

    【閉店】【新宿 激辛 豚骨 長浜ラーメン】2018年7月オープン「熟成極豚ラーメン 一番軒 東京歌舞伎町本店」で食べた贅沢麻辛豚骨ラーメンは、チャーシューが大きくてびっくりした!【激辛探訪】

  4. 地獄の担々麺無限

    【大久保 激辛】護摩龍 百人町総本山で超激辛 地獄の担々麺『無限』にチャレンジ!これは本物の激辛だ。【激辛探訪】

  5. 抹茶鶏白湯らぁめん

    【新宿 抹茶鶏白湯】緑色のラーメン「抹茶鶏白湯らぁめん」を食べちゃった! 新宿ミロード7F メンショー サンフランシスコ

  6. あんかけDX 極辛

    [高田馬場 ラーメン 表裏]極辛あんかけDXを食べた結果!さらに激辛な?ラーメンを見つけちゃった!【激辛探訪】

Google translation

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031