【御茶ノ水 カレーライス 大盛】金沢カレーの王道!ゴーゴーカレーでメジャーカレーを食べた!とても満足した!

ɂقuO OuO H׃O OuOLO u߁I Hו|[^
メジャーカレー

数日前、何年も食べていない。ゴーゴーカレーを食べたいと思ったので早速行って見ることにした。

私の記憶が正しければ、2004に新宿からゴーゴーカレーの歴史が始まっている。当時勤めていた会社で「とてもうまいカレー屋ができたんだよ」という評判で少なくない人がリピートしていたと記憶している。
何がすごかったかというと、揚げ物はその場で揚げてくれるので、カリカリ、ザクザク食感が気持ちよくとてもうまい!という評判が職場で大勢をしめた。

そして、かく言う自分もその中の1人。ゴーゴーカレーにどハマりしてほぼ毎日食べに行く日々を送っていた。そして16年余りたった今でも思う。うまいカレーのチェーン店はゴーゴーカレーが一番。
その認識は初めて食べた時から変わらない。今回お邪魔したゴーゴーカレーは御茶ノ水店、お茶の水橋口から徒歩1分のところにある。

お店に入って券売機で「メジャーカレー」を選択食べるならこれくらいの量は必要だろう。
券売機

そして、辛さを変更できる。ならば辛口しかないだろう!+100円で食券購入。ご飯の量は普通の200gで自重。からさ

気になる営業時間

10:55~22:55
年中無休
コロナウイルス感染症対策の為時間が異なる場合があります。

注文方法は?

券売機で食券を購入。

今回のメニュー

名前:メジャーカレー
種類:つけ麺
料金:1100円+100円=1200円
時間:注文してから10分程度
コール:なし

メジャーカレーが到着

メジャーカレーが来た!揚げ物やベー!ゴーゴーカレーのすべての具材が盛り付けられている。
メジャーカレー

まずは、ロースカツ。厚みはほどほどで張るものの、揚げたてのカツはザクザクカリカリの食感!これがウマい!
ロースカツ

チキンカツももちろん揚げたて。ロース&チキンカツはそれぞれ草履だいの大きさを食べすすむ。これが結構重い。
チキンカツ

ソーセージは二本。かみ切るとポキッと音のする気持ちの良い食感。噛んだ瞬間ジュワっとソーセージの味わいが口にひろがる小気味よさ。食べていて気持ちが良い。
ソーセージ

カレーをいただいてみる。ゴーゴーカレーは金沢カレーのジャンルに属し、下記の特徴があるという。

  1. ルーが濃厚かつドロッとしている。
  2. 付け合わせがキャベツの千切り。
  3. ステンレスの皿に盛り付けされている。
  4. フォーク又は、スプーンで食べる
  5. ルーの上にソースがかかったカツをのせる。

オマツがゴーゴーカレー推しなのは、濃厚なルーでご飯にもしっかり会う。口の中に残るカレーの味が他のチェーン店のカレーに比べ主張が強いためとても良い。こういう味の方がチェーン店のような味ではないような気がする。この日はそのまま食べたのだが、ゴーゴーカレーのうまさを再実感!お薦めするゴーゴーカレーの食べ方は、カレーに納豆と生玉子をトッピングで購入してご飯に混ぜて食べる。濃くて濃厚なカレーが納豆と玉子っでまろやかになり非常にウマいのだ。この食べ方は最高だと思う!お試しあれ!
カレー

具材に戻り、玉子は1個分が半分ずつに切られている。
玉子

最後は楽しみの「海老フライ」尻尾までカリカリ食べられる。久しぶりに食べたがこれもウマい!
海老

20分程度でメジャーカレー制覇。急に食べたくなり早速入って食べて良かった。ただ、辛さを上げたのに結果的にはあまり通常のそれと変わらなかったちょっと残念。
完食

ただ、お隣の水道橋のゴーゴーカレーでは・・・
水道橋ゴーゴーカレー

辛さを選べ300円出せば100倍の辛辛(激辛)も頼めるそうなのでこれも試してみたい。まだやっているだろうか。どこかでいってみたいと思う。

お店を出ると外にゴリラが座っていた。ならば撮影してみよう。
ゴーゴーカレー御茶ノ水

ゴリラを撮ってみた

その1
ゴリラ

その2
鼻

その3
ゴリラ

アクセス

東京都千代田区神田駿河台2-1-17

住所:東京都千代田区神田駿河台2-1-17 御茶ノ水SIAビル1階
交通:JR中央線・総武線御茶ノ水駅:御茶ノ水橋口下車・・・徒歩1分
東京メトロ丸ノ内線御茶ノ水駅:2番出口下車・・・徒歩3分
東京メトロ千代田線新御茶ノ水駅:B1出口・・・徒歩6分
営業時間:10:55~22:55
コロナ対策の為時間が変更なる場合ああります。
座席:18席(カウンター)
定休日:なし

  • 辛さ
  • コストパフォーマンス
  • 駅近
3.2
The following two tabs change content below.
アバター

ウェブクリエーターオマツ

ウェブ制作事務所代表。 2015年12月からダイエットで、15kg減量達成も79kgから体重が減らず、仕事のストレスと食レポ掲載のため大量に食べてしまい体重が減らないのが悩み!若干リバウンド中!!

関連記事

  1. ストロベリーパフェ

    【大手町 ストロベリーパフェ】東京駅にある果実園でストロベリーパフェを軽率に頼んでみたら、それはほとんどがいちごに支配されているいちごパラダイスだった!

  2. イワシ鯨ステーキ膳

    [咲くら 霞ヶ関]一般人も可!農林水産省の食堂で鯨(くじら)ステーキが食べられる。うまかったイワシ鯨ステーキ膳!

  3. パクチースープカレー

    【渋谷】激辛40倍のスープカレーを食らう激辛好きは更に高みを目指せる?! パクチースープカレー パクチー2倍  SHANTi(シャンティ)渋谷【激辛探訪】

  4. 辛い肉汁麺MAX(800g)

    【秋葉原 爆盛】秋葉原「肉汁麺ススム」で軽率に?「辛い肉汁麺MAX(800g)」を注文したら、とにかく自分との戦いになってしまった【激辛探訪】

  5. 大井町名物スタミナカレー

    【大井町 名物】大井町名物「スタミナカレー」を食べちゃった!牛八(ぎゅうはち)

  6. 【激辛探訪】激辛は唇がたらこになること必至!成都正宗担々麺 つじ田 正宗担々麺 (麻辣Level6)

Google translation

2020年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031